忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


2009年、始まりテレビをつけて思いました。
おもしろおかしく、お茶の間を楽しませる番組

の裏側で、現実を伝えるニュース、とても同じ
心待ちでは見る事が出来ないほど心は乱される

思いで、チャンネルをまた楽しいほうに変えれば
どこかずれてる気がしてくる、楽しめなくなる、

でも芸人さん達のがんばりにまた気持ちはほぐされ
笑顔を取り戻す事が出来る。でも、どこかいいしれぬ
もどかしさがのこります。

生きていれば、どんな時代でもどんな国でも
問題は絶対有ると思うし、僕達はまだまだ幸せな
状況下にあると思うけど、僕はなぜか聞こえてくる
一言から逃れられません”このままでいいのか”

当然、なにもしなければこのままです。何か出来る
こと、考えてみたんです。が、・・・・・。

難しいですね。でも逃げずに思い続けて行こう、
考え続けて行こうと思います。

僕の2番目に若い友人がこういってくれた事がなんだか
うれしかったなぁ。”中川さんがおじいさんになったら
僕がおじいさん専用の仕事、立ち上げて全国のおじいさん
に元気に働いてもらいます。中川さん、いまの若い子は
赤紙がきたらこの国を守るために戦うという意見の子が
6対4で多いんですよ。”

現実と向き合おうとしている姿勢だけでも、なくしたくは
ありません。一人の力ではどうしようもないんですが。

さて、別に気を落としてる訳ではないんですよ。真剣に
自分なりに2009年を見つめてるだけです。しかし
、病院ってなんで朝早いんでしょう?完全に夜型のぼく
朝8時とかって無理に近い!なわけで処方箋をもらいそびれ
薬がないとこれもいかんので2〜3日中に行ってきます。

寝る子は育つというけれど寝る大人はどうなるのかな?
なまけもの?ずぼら?曲はどうしても夜に作る方で
慣れてるし、なんとか朝方のからだを今年はつくろうと
おもいます。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あした。



ひとりでに 進んで行くのが 運命の
いいとこでもあり わるいとこでも

中川
  ”外人さんに道を尋ねられ、基本単語
  の適当な組み合わせで教えたら、わかってもらえて
  缶ジュースごちそうになりました。名前を尋ねられ
  ”ken,i`m ken! コールミーケン!といったら
  大笑いされ、元気のいい子供みたいだといわれました。
  やつは、絶対ぼくより若いとおもいましたが、
  マイケル君!ジュースありがとう!!”
                      謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
2009年も一歩一歩頑張って!
皆さん、謙太郎さん、今日もお疲れさまです。

今年も、一歩一歩強く正しくふみしめて
あせらず、なまけず前進できたらと思っております。

赤紙一枚で戦争に行かなきゃいけなかったことを思えば・・・
今の生活はいいけれど・・・
考えちゃうと・・。。。。。
ホント難しくなります。
まず、自分の務めをしっかりしないとなぁって・・・

皆が元気で明るく楽しい年になるように☆
今日も皆さん、謙太郎さんファイト!!です。

はらいましたか~ ? ?

謙太郎さん こんばんは。
七草がゆ食べました ?

邪気をはらいましたか ?
今年も一週間 ・ ・ ・ 早いですね~ 。 。 。

ゆっくりと健康第一でいきましょうね (*^^*)

おやすみなさい ☆
難しいぃぃ
今のニュースを見ていると、平和ってなんなのかなぁ?、と思います。
簡単に語れないことです。

イスラエル軍がガザを攻撃開始してから12日目、一向に停戦の兆しはみえません。

世界情勢も日本に負けないくらい?それ以上に?変です。

考える、悩む、その時間は大切なことだそうです。

私にはきっとその時間が足りないんだと思いました。

謙太郎さんの二番目に若いお友達、いいことお話されていますねぇ。将来が楽しみですね。
ウマがあうのって、年の差を越えます

謙太郎さんは外人さんにちゃんと道を説明できたこと、最後はジュースまでご馳走してもらって、元気のいい子供みたいだと、分析されるなんて
言葉がそこまで通じなくても、人の本質はわかるんですね

ちなみに私は、日本人に道を尋ねられてもうまく説明できませんでした





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]