忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


しかし、暑さを言い出すと止まらない毎日
僕は、ついに濡れタオルを足に置くように

なってしまいました。極力冷房は使いたく
ないし、なんとか涼しく気持ち良くこの夏

を謳歌したい!の一心です。で、濡れタオ
る、はじめは気持ちいいんですが、交換
交換で、なんだかそれだけに時間とられて

“ザ 創作活動”なわけで、禁を破り快適生活
とも思うんですが、うん・・・・・いかん!
しかし、足に濡れタオルおくだけでずいぶん
違いますね。そうか!バケツに水はって足
つけるのも・・・いいかも!!!!!

しかし、贅沢を言い出すと切りがないのが
”ザ 現代人”ですから、うん、ここはこの夏
をこれで過ごし楽しもうと思います。

よっぽど酷いときは、文明の力に肖るとして
このくらいでナヨナヨ、いってられません!

よし、っと気合い入ったところで、明日は
練習、いろいろありまして、気合いあげて
いこうと思います。よし!!!!!!!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁ。



いかんなあ 自分で自分を だめ扱い
だめかどうかは 人様にゆだね


中川  
  ”だめ扱い、これがぼくには”いかん”こと
  なんです。なんにもできなくなる。MR
kudoがよく昔、いってました。”どうせ
  あほなんやけん、あほなりにいけばいい”
  って。そう!!創る事が一番大切なんです”
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
”だめ”人間
謙ちゃん、あんまり”だめ”って自分を攻めないで。
謙ちゃんは”だめ”なんかじゃないよ!!(^o^)
それに、謙ちゃん良くこのblogに書いてたじゃん。”自分だけは自分の味方でいようね”って。それって、「自分を”だめ”って思わないこと」も含まれるよね?!
と、えらそーに書いている私も、”だめ”とか”どうせ私は、何にも出来ないんだ”って思い、落ち込むこともあります。(^m^)
無題
ダメは ダメでも

自信もった

「だめッ」に変換しちゃって下さいネ(^O^)


し~んぱ~い ないさ~
(^^)/♪♪♪♪


☆Po~sitive Thinki~ng(^^な私から

バリ3で送っときましたァ


これで中川サンも
Positive Thinking(笑)


ちゃんちゃんッ



あ、そうそう
今年は、去年より更に色々な種類やデサインの、首に巻く冷え冷えのが出てるしょ♪

あれ。かなり気持ちよいし、熱中症予防にいいょ(^3^)v☆



オヤスミ‥なさい

こんなもんじゃないさ!
こんにちわ!今日の雨で少しは、クールダウンしましたねー。謙太郎くんは、練習日ですね。練習もはかどりますね、きっと!

でもまだ梅雨があけたばかり。暑さの本番はこれからですもんね~。そう思うと暑いのが苦手な私は、嫌になっちゃいます。
だってー、寒いのはコート着たり、セーター着たり、マフラー手袋で、けっこう大丈夫でしょ?
でも、暑いのは、いっくら薄着になったって、裸になったって暑いモンは暑い!!大体、裸じゃ外、歩けないしねー。

謙太郎くんはエアコンが苦手らしいけど、そんな謙太郎くんにオススメしちゃうのが、首に保冷剤がはいったタオル地のベルトを巻くってヤツです。確か“首もとひんやりベルト”だったかな?
冷たくなくなったら、冷凍庫で冷やし、何度でも繰り返し使えます。これ、昨夏、使って超気持ちよかったんですよ。
ドラッグストアに売っているから使ってみてみて~!
首の後ろを冷やすと、冷えた血液が体に流れるので、体温を下げることが出来ますよ。
これにプラス足元の水はったバケツで、暑さ対策して、捜索じゃなく創作活動、ぐわんばってくだしゃーい!
こんなもんじゃないさ!パート2
暑さ対策について語っているうち、一番伝えたいこと忘れた。

謙太郎くんは、どっちかというとネガティブ思考に陥りやすいんですかね?
やっぱりそれは良くないです。自分を省みることは大事だけどね。
自分を信じ、誇りを持ち、誰がなんと言おうが、“自分はこんなもんじゃないさ!”って思うことって大事だと思うんです。

私はそうやって最悪な状況を乗り越えてきました。
一昨年、転職した先で、いろいろ嫌な目にあい、それこそプライドも自信も傷つけられてしまいました。でも、“違う。私はこんなもんじゃない。状況を変えなきゃいけない”と思い、勇気が必要だったけど、、仕事を変えました。
新しいところでも、泣かされることもあったけど、そこで踏ん張ってたら、今年になって、みんなから認められるようになりました。

自分の事を理解し、認めてくれる人がいると、踏ん張れますよね。
謙太郎くんにも、たくさん認めてくれる人たちがいるから、“俺はこんなもんじゃないけん”精神で
音楽道を邁進していってねー!
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]