忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


そうじをしていると、まるで日々知らず知らず
に汚れてしまったものを綺麗にするようで

なんというか実に気持ちがいいもんです。ホコリ
まみれのものを磨く事で輝きを取り戻し、

隅々までそれを行うことでなんだか自分が改め
られるような感覚、でも結構毎日それをやること
ができずにいる、やってしまえばこんなに気持ち
いいのに・・・・。

昔の日本の家屋では、掃除、洗濯、食事、衣類の
手入れ、履物の手入れETCは、すべてが家事で、
家事は、女性の仕事でした。これらをびかびかに
しておくことが大切であると考えてた昔の人々
に共感します。己を正す時、まずこれらをきちん
と“正そう”とする“精神”は、ぼくは今後の日本の
大きなヒントだと考えます。

掃除機の性能、手軽な清潔感、効率だけの掃除
は、もう役に立たなくなる時代がくると思います。
掃除を時間をかけてきちんとやること、今の日本
に必要な”力の源”がいっぱい詰まってる気がして
・・・・・。

さて、つづきつづき!!!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁ。


やらなけりゃ 分からない事 まだまだあり
それを心が 求めてる夏


中川
  ”くっそぉ〜〜〜〜!ホコリが目に!!!!
  いたい!!!目薬目薬!!!!あっそっか!
  コンタクト外せば良いのかぁぁぁぁぁ!!
  ちゃんちゃん!”
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お掃除 ! !
謙太郎さん こんばんは。

私も今日お掃除しました ・ ・ ・ お墓の。
毎年7月14日は 大好きだった人の命日なのでお墓参りに行くのです。
段々とその人が亡くなった年齢に近付いてきたので、こんな私でも
いろいろ考えてしまい、今夜は眠くなりません。

ま、眠くならないなら起きてよう(笑)と思い、これ書き始めたのですが
なんと ♪ ♪ (笑)
眠くなってきました 。 。 。 f^_^;

しっかり眠って明日からまた元気に働きます!
おやすみなさ~い ☆


お掃除終わった?
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
お掃除は終わりましたかぁ?
もう、こんな時間ですよぉ~。

と言っている私も、今日は仕事だし、レッスン日だし。早く寝なくっちゃねぇ。^_^;

昨日は友達の家で、餃子を作り、簡単なサラダを作り、それをおつまみにして日本酒をいただきました。^_^; でも、みんなで摂る食事は美味しいってつくづく思いました。
ところで何故か、私の友達は”酒豪”が多いんですぅ。^_^;
昨日の彼女も”酒豪”なんです。彼女は日本酒党なので、手土産に日本酒を持って行き、私もそれをいただくのです。
ちょっと甘口だったので、調子に乗ってタンブラーに3分の2ぐらい飲んじゃいました。^_^;

では、綺麗になって気持が良くなったお部屋でゆっくりと寝て下さいね。
では、おやすみなさい。Zzzz・・・
無題
 
中川さんッ(^0^)
こんばんは☆

トイレ掃除だけは毎日する私です♪




今日は、暑くて暑くて
脳ミソぐったりです


私、真夏生まれなのに
夏があまり好きじゃないです(/_;)

夜が短いから‥



それに
夏は暑くてペトペトするから離れていたいけど

冬なら「寒いねぇ!」
を口実に‥

ピタッてくっつけるしょね


ははァ^^;



ちゃんちゃん


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]