忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。

思った通り、少し寒かった今日、こういう時
体調が狂ってしまうんですよね。おまけに、
花粉なるものが舞っているからホントやっかい
なんですが、今年は何故か僕は花粉、大丈夫
なんですよねぇ〜。

近頃、”薄着注意”な僕なので今日は予想が当って
よかったよかった。昨日の感じだと衣替えか?
って感じでしたが、う〜〜〜んあと2週間は
大丈夫な気がしますが、この”アバウトスプリング
”、なにをやらかしてくれるかわかりませんから
注意を怠らず、花粉も突然きたりするので
気をつけたいとおもいます。

しかし、今時と言えば、”卒業”シーズンに合わせ
て”流行歌”のような曲が街中に流れるんですが
、流れてますぅ?今年の卒業ソング。
結構注意して聞き耳たててはいるんですが、
その手のものを耳にしないような気が。ちなみ
に僕の時の(中学)卒業ソングは菊池桃子さん、
斉藤由貴さん、尾崎豊さん、だったと思います。

尾崎さんの「17才の地図」というアルバム、
もってたなぁ〜。まだ実家のどこかにあるかも
しれませんが、高校の遠足でバスの中で歌いました。
よく覚えてます。えぇ〜っとエルビスとピストルズ
と尾崎は記憶にありますが、確かバスを降りずに
ずぅ〜っとマイクで歌ってたような。であっ!
佐野元春さんも歌ってた。あと浜田省吾さん。

で、となりのバスのやつらと”歌合戦”したんです。
となりは、”ヘビメタ、ハードロックチーム”
で僕らは”パンクロック、ロカビリーチーム”
でした。しかし、ふいをついて”アースシェイカー”
なんて掟破りの大熱唱をかましてやったんです。
”レディオマジック”という曲でした。
そうそう、”レッドツェッペリン”の歌詞はでたらめ
の”天国への階段”をかました時、”こ〜〜〜さ〜〜ん”
って聞こえてきて、う〜〜んたのしかったなぁ〜。

しかしいろんな曲をやみくもに知ってるガキでした。
で、いろんなバンドのボーカルを手伝ったり
してるうちに”あいつにはアイデンティティがない”
なんて言われて喧嘩になりそうになったなぁ。
”ジャンルげな関係ないったい!”なんて生意気
ガキです。

親睦を深める遠足で、海ノ中道でした。春の遠足
おやつなんて高校にもなるとどうでもよかったよう
な。
とにかくそこで、”バンドやりたいやつ集団”の顔
を覚える訳です。そう。初めての本格的なバンド
結成の種が”春の遠足”で蒔かれたのでした。

つづきは明日!

それではみんなの明日が良い1日なりますように


15の夜 まさに15の ぼくだった
学校や家には ちゃんと帰った

中川”家出の計画なんて
   なんでたてるとぉ?めんどくさい!
     サクッといけばよかやんね!って
       よくレコードに突っ込み入れてました”
                    謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
懐かしい~…
アースシェイカーに思わず反応してしまいました。
高校時代の親友の影響でよく聴いていたのを思い出しました。
謙ちゃんがブログにて色々な思い出話を書いてくれるので、昔の色々あった出来事を思い出されます(*^_^*)
季節の変わり目、お互いに体調管理を気をつけなければね(*'-^)-☆
ジャンルなんて。
確かに囚われたくないですよね。
いいものはいいんです。ケンカしそうにもなりますねっ

幅広いジャンルの中から好きなものを見つけたほうが楽しいし、そんな若い頃からいろんな歌が歌えた謙太郎さんが羨ましいです。やっぱりアーティストになる芽が小さい頃からおありなんですね

私はまだ聞いたことがないジャンルもたくさんあります。

ユーロビートやトランスは私は苦手だけど、それじゃなきゃダメって人もいるし、いろいろですよね。

最近はピアノの音色に癒されています。

私は卒業式にかかっていた曲ですでに泣いてしまうパターンで、友達と顔を見合わせては、お互い違う学校に行くので、ボロボロ泣いていた記憶があります

最近は卒業シーズンなのに、確かに聞かないですねおかしいなぁ…

そう、私も尾崎豊さんよく聞いていました。突っ込みは入れたことないですよシェリーとダンスホールが好きでした。懐かしい~
好きなものが多い方がいい、、、
アースシェカーと言えば、昔友達が美容院で、隣の席でやってもらっていた人と話をしていて、
アースシェーカーの付き人をしていたというので
「ファンクラブに入ってました~」とか盛り上がったのだって話を思いだしました。
後で、それが、素顔のデーモン小暮だったことが分かったというので、どんなだったの?と激しく聞いたなぁ、、
よく覚えてない、、だって、、。
いろんな意味でなぁ~んだ、、だったなぁ、、
ホントに
謙ちゃん 今晩は☆彡
えっこんな時間に書いて~めずらしかぁ~ってでしよう

謙ちゃんの気象予報 当たりましたねぇ

お陰で 鼻炎がひどく鼻づまり状態で くるしぃ~一日でしたぁ

こんな時間なので…
おやすみだけでもと思ってね

では 明日も いい日で過ごせますように
おやすみなさい





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]