忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


僕は、この冬〜春の季節の変わり目に非常に
弱く、体調を崩しやすいんですが、やはり
今年をついていけませんでした。とほほ。

とはいえ大した事はないんですが、急に
服を薄着にしたり、水をがぶ飲みしたり、
心当たりは毎年あるんですが、ホント弱すぎ
ます。で、何か有ると!とビビるから病院
にいくでしょ?”ただの、下痢ですね!不摂生
してるでしょ?生活習慣を改めてください!”
とここ数年同じ事いわれつづけています。

”そんな心配なら検査されたらどうでしょうか?
120%なんともないですけど!!”
時々自分がいやになります。こんな自分が。
”先生、いつもすいません。おれビビり過ぎ
ですかねぇ?””いえいえ、ちょっとおかしいな
から大病を発見することが大切なんです。
なんともないにこしたことないんだし、中川さん
くらい心配するくらいが実は丁度いいんですよ。
来て頂ければ初診でつかめるから初診でなんともな
ければ、安心でしょ。元気を出してまた明日から
思い切ってがんばれるでしょ?”

先生は何度と言わずお世話になってる先生です。
本当に心強いですよね。病院の先生。近頃
いろいろ病院にもいろんな問題があって大変
だと嘆いておられました。いやいや、実際
ぼくより顔色も悪かったし相当無理されてるような
気がしました。

全国の病院の先生方、がんばってください。
てなわけで、僕は今日、ひとり大騒ぎの体長
不良に見舞われ、いつものようにたいしたこと 
ありませんでした。

みんなも気を付けてくださいね。僕ぐらいビビリ
なほうが、何か有るたびに病院にいくほうが
いいみたいですよ。

がばいばーちゃんの”おなかがいたかぁー””さすっとけ!
すぐなおるけん!”みたいな大人になりたかぁぁぁぁ!

みなさんの明日が良い1日なりますように
また、明日。

もしかして 疑う道のり 重たくて
せんせのことばに 帰りはスキップ

中川”体調が狂って壊れるように
   心もきっと調子を崩すんですよ
    BY先生の言葉 心の健康・・かぁ!”謙太郎 
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ほっ
謙ちゃん 今晩は☆彡今日も一日お疲れ様でしたぁ
何ごともなくて 良かったですねぇ
不安な時は すぐ行った方がいいですよね

不安が解消された時の ホッとした気持ちよ~くわかりますぅ
行く時は重~い気持ちだったのが 帰りはスキップしたくなるような気持ちもね

季節の変わり目…春も秋も、身体かついていけなくて良くバランスを崩すことが 多いんですよ

今は アレルギーさえなければと…思う毎日で トホホですぅ

でも 温かい季節になると 気持ちも軽やかに…スキップしたりなんしてね

冬の寒さが厳しかったぶん 温かさを有り難く感じてる今年の春です

それでは 明日もいい日でありますように

けんちゃ~ん Fight Fight Fightp(^^)q
季節の変わり目、、、
もちろん、気温の変化などについていけないなんてこともあるけれど、、、

昔見たテレビで、、
「僕は毎年○月ころに調子が悪くなるんです、、」と、、あれは誰だったか、俳優さんだったかな、、
それに対する答えが
「そうでしょうね、、、
 そう計画しているんだから、、、」でした。

まだ暖かいのに慣れていないのだから、心当たりをやらないようにして、ゆっくり春に慣れていってくださいね。
リセット!!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日、お疲れ様でした。(^o^)
今日の夕方も綺麗ですねっ!(^o^)b

ところで謙ちゃん、季節の移り変わりの今って、特に春と梅雨時は、体調を崩しやすいんですよねぇ~。身体も心も・・・。
でも、これって気圧のせいかもしれないですよね。冬や新緑の季節の5月は太平洋側は、気圧が高かったのが春や梅雨時には急に下がりだして、大気の状態が不安定になり、雨の日が増える。そうすると、今まで緊張していた身体が、緊張を解いて緩むんだそうです。だから、胃腸が弱くなったり、何となくだるかったりするそうなんです。
つまり、身体がリセットをするんです。だから、不調なときがあって正解なんですって。(^o^)
逆に不調な時がない人の方が、良くないらしいですよぉ~。

だから謙ちゃんも、今は、リセット中!なんですね、きっと。(^o^)

今日は、仕事で外出したんですけど、お堀にある桜が咲いていました! でも、”そめいよしの”ではなく、早咲きの花びらが小さな桜です。(^o^) ZAKO@東海地方です。
大丈夫ですか?!
今年は寒さが長く、そして急に暖かいから、体がびっくりしますよね。謙太郎さんお大事になさって下さい。

自分の体は自分で守ってあげないといけないですもんね。謙太郎さんのように少しの変化にも、慎重に、ちゃんと不安なら検査したり、未然に防ぐ習慣は大切だと思いました。

私はありがたいことに、病気という病気も経験したこともなく、健康体過ぎ?!というくらいで、季節の変わり目にも鈍感に対応しています

きっと謙太郎さんは繊細なんですよ。まだ薄着は早いかもしれませんね。お出かけの際には羽織るものを持ってお出かけしてくださいね。

病院に行って、不安が解消されて良かったですね

心の健康を取り戻すには、やっぱり音楽です人生の艱難辛苦を乗り切るには、音楽が必要とはよく言ったものです

大好きな音楽で早く元気になってください
無題
こんばんは。謙太郎さん季節の変わり目とか、だれでも体調崩しやすくなったリするものです。とくに冬の終わりから、春先にかけては私もちょっとしたことで、すぐに病院へ行くほうです。何でもないと、言われたらすごく安心できるものです。行くまでが、不安なんだけどね。何ともなかって、良かったです。謙太郎さん体にきおつけて下さいね。
解放されました~
謙ちゃん、ベラ、ベロおはようございます

ちょびっとお久しぶりでした

辛かった1ヶ月からようやく解放されました
残務整理はあるけど、終わった~って言う達成感はなかなか良いものです

季節の変わり目…
気持ちはウキウキしたりだけど、体調を崩しやすい時なんですよね~

でも謙ちゃんはエライ
ちゃんと病院に行くんだもん

ベムは普段、健康体だから病院は大嫌いで(好きな人もいないか…)行かなくちゃって思っても結局行かない

年齢的にも定期的に検診を受けた方がいいですよ~なんて会社の健康診断で言われたりするんですけどね

暫くは自然治癒力に任せて…かな

謙ちゃん、大した事なくて良かったですね
『病は気から』なんて言葉にもあるように、まずは心の健康が1番かな

今日も1日頑張りましょう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]