忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


この写真が”土曜日”というわけではないんですが、
昔、土曜の夕方が大好きでした。明日は休みだし
、夜はドリフにGメンに横溝正史シリーズ、日曜
には友達と当時夢中だったモデルガン屋で1日中
モデルガンの話、、そこにはおじさんやお兄ちゃん
が沢山きて年齢差関係なく”コミュニケーション”
でき、それらを待ちわびる土曜の夕方の”うきうき”
した気持ちがいつの頃からか、音楽へと向かい、
走り出した訳です。

興味のあることに没頭する子供だったのでよく
”人の話はちゃんと聞きなさい.”って怒られたよう
な気がします。モデルガン以外の話を聞くことも
たのしかったし、”ガンダム”世代なためその話でも
よく盛り上がったような。ガンダムも好きだった
なぁ。そうそう、ラジオつけっぱなしだったから
よく”きみによせ〜るあい〜はジェラシー”なんて
流れてたの思い出します。

コリはじめると同じようにそれを好きな”同志”を
探し出して”談義”するのがすきだったんです。
”ガンダム”しかり、”つり”しかり、”モデルガン”
しかり。中学に上がって興味は音楽へ、当然
同志をつのり、交流が始まる訳です。で当然
行けばROCKのことを知りたくて知りたくて
雑誌、レコード、当時はパソコンとかないし
ROCK雑誌のようなものもあまりないわけです。
そこで、大活躍してくれるのが”お兄ちゃん”が
”バンド”やってる友達!これは決定的にROCKに
関する情報を山ほど収集することができました。

で、土曜の夕方の”うきうき”はテレビ見ての翌日
の楽しみから、”これからライブいこうぜ!”に
変わって行くんです。土曜の夕方でライブをや
ってないライブハウスはないわけです。

ときどきはライブハウスで”子供はだめだよ!”
なんていわれることも。友達より童顔だったし
どんなにつっぱらかっても”ガキまるだし”な
僕でした。よくいきました。ライブ。当時は
僕は”PUNK"が大好きでパンクのライブには
必ず行ってました。KUDO氏はROCKABILLY
一筋、当時ストレイキャッツというPUNKと
ROCKABILLYを足したようなバンドがアメリカ
にいて、イギリスでブレイク、”パンカビリー”
なんて言い方もありました。その4〜5年後
HOLLYWOOD結成になるんですが、それまでの
期間、WHATというバンドをやっていました。

ウ〜〜ン長くなりそうです。”謙太郎ROCK
との関わりとその歴史”。これはじっくり
やる必要がありそうです。へぇっ?ない?
まぁ小出しにじゅんぐり出して行きます。

いやいや、今日の写真、見てたら”土曜の夕方
のウキウキ感”を思い出したもんで。みんなは
どんな”土曜の夕方”をすごしていましたかぁ?

それではみんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


モデルガン 釣りにマンガに ラジカセに
楽しみつむぐ 同志の暗黙

中川”いまだにつき合ってくれる
    ”同志”たち、ありがとう!!!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
私もっ!(^o^)
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も、一日お疲れ様でした。(^o^)

謙ちゃん、私も土曜日の夕方はとってもウキウキでした。(^o^)
それは、社会人になっても、でした。

小学校のウキウキは、やっぱり「8時だよ!全員集合!」、「Gメン’75」を見るのが楽しみだったし、中学はあんまり覚えてなくて、高校はグラブ活動が忙しかったから土曜日のウキウキ感はなかったなぁ~。
でも、専門学校に在学中は、土曜日は授業は午前中だけだったから、放課後がウキウキだったなぁ。友達と映画を観にいったりして。(^o^)
そして社会人になっても、その当時は土曜休みの会社がまだ珍しかった時だったから、土曜日の仕事が終わった後は、よく同期のみんなでお食事をしたり、飲みに行ったりして楽しかったなぁ~。(^o^)
時々は年頃だったから、デートなんかもしたりして
今は、金曜日の夕方がウキウキですっ!! ホッとします~!! 会社を「お先に失礼しま~す!」って言って出ていく時が、一番、ウキウキっ!!^m^

ところで、”ガンダム”って聞くと、未だに高校時代のことを思い出しちゃいます。
当時、携帯電話があったら、どうなっていたかなぁ~、なんて具合にね。(笑)

ところで、「謙ちゃんとROCKの関わり」、早く、聞きたい・・じゃなくって、知りたいなぁ~。

謙ちゃんの今日が、良い日でありますように。(^o^)
サバンナかと思った、、、
夕日はどこでも同じなのかもしれないけど、
サバンナに沈む夕日、、って感じがしました、、、この写真、、

、、行ったことはないから、、想像ですけどね、、

なんだか、この頃テレビもあんまり面白いのがないなぁ、、
どういうのが面白いのか、言ってみろと言われても、困るけど、、
うわ~ウキウキ感が足りない~~
土曜日。
謙太郎さんのROCKへのきっかけは、土曜日にあったなんてウキウキになりますね。そんなに楽しいことがたくさんあれば

また詳しく謙太郎さんとROCKのつながりをお聞かせください

私も土曜日はZAKOさんのような思い出が、専門学生の頃はありました
映画を友達と観に行ったり、学校が終わってから、仲良しグループででっかいパフェを食べに行ったり、カラオケ行ったり、学校でも専門学校は特別楽しかったです。

社会人になってからは何故か金曜日のほうが好きです。
土曜日が案外忙しいからかもしれません

ドリフ懐かしいです。今見ても笑ってしまいます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]