忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


昔、24のころ、僕の仕事ぶりを見てこんな
こといってくれた人がいました。
”おまえ、なんでも忍耐強く、あきらめんで
やってみい!おまえやったら、いくところまで
いけるばい!まぁ、どれだけ自分に強くなれる
かやろうねぇ、これが、一番の敵たい!自分!”

この言葉は、これまで自分に来たピンチや危機
をいつでも救ってくれた言葉でした。

”どげん、強い人がおったとしても人間ってもの
すご、弱い生き物ったい!どげな人でもそう!
人間は弱い生き物!間をとって押したり引いたり
せな、無理したら体にくる。まあ、がんばりやい!”

ありがたい、先輩達に、上司たち、大人達に
確実に囲まれて送り出してくれました。

はじめて、Jに入った時、実は大ピンチに陥って
ました。やりたいことが叶ったとはいえ、環境
の激変に正直、つらかった。まだ、HOLLYWOOD
時代は、売れてなくても、”忍耐”という”教え”を
フル活用でき、乗り越えられる力を感じていられ
ました。

みなさんに認めてもらおう!それしか考えられな
い日々でした。しかし、そんな人としての”試練”
のような生活からたくさんのことを学び、教えて
いただきました。だんだん、押して引いての”間”
を自分なりにとれるようになりました。やがて
自分の道が見えてくるにしたがって更なる”試練”
を僕は、選び、現在に至ります。

大丈夫!!24の僕だったら”今”におそらく
耐えられないでしょう。あれから、14年、
決して強くは有りません。でも弱くもない
自分がここにあります。関東に来ても、
たくさんの”大人達、仲間達”やもちろんJAYWALK
, 友達、たくさんの人に支えられ、今があります。

”おまえやったら、いけるところまでいけるばい”
です。僕じゃなきゃいけない場所、向かってます。

しかしここを見てくださる方、書き込んでくださ
る方が僕の今の最大の心の支えであることは、
まちがいありません。本当に幸せ者だと
感謝にたえません。

”どげな強い人でも、人間は弱い生き物”
つくづくそう思います。弱い人間のどうしようも
なさを歌うのがHOLLYWOOD時代の僕のテーマ
でした。今もそうです。やっていきます。
忍耐強く、したを向かず、心を開いていれば
自然は笑顔をくれます。24の僕が知らなかった
ことです。柔の強さです。かっちかちになる
タイプの僕です。母は”張りつめた糸はきれるよ
、ゆるめなさい”と手紙をくれたことがありました。
ありがたい言葉でした。

必ず、良い報告ができるようにじっくりがんばり
ます。僕はいたって、大丈夫です。
みんながいてくれますから。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

というわけで、今日は”コンビニオムレツ&ほうれ
ん草サラダ”いただきます。

それではみんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


地獄すら 明るく照らす 光あり
こころのおくの 感謝のかたまり

中川”和田アキ子さんの”幸せのちから
     って良い曲ですよって大家サン
        にいわれた 気になるなぁ”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
応援しているよ!!
謙ちゃん、皆様こんばんは!しばらくご無沙汰していましたm(__)m体調を崩し謙ちゃんの兄貴達のライブも行けずじまいでした。
Jに加入した時、謙ちゃんピンチだったんですね?加入した当時な話を聞いた時言葉を無くしました。
謙ちゃんのお母様良い事おっしゃいますね?『張りつめた糸はきれるよ
、ゆるめなさい』って。本当にそうかも…いい意味で力を抜く事は大切だと思います。これからも無理しないで頑張ってね!応援しています!


♪Tama様へ♪
ご心配おかけしました。すっかりとはいきませんが徐々に回復しています。今度お散歩行こうね
お久しぶりです
謙太郎さん、皆さんこんばんは~お元気ですか?今日もお疲れ様でした!

久しぶりにカキコミするので何だか緊張しちゃう毎日楽しみにして拝見してるんだけどね

謙太郎さん!焦りも大切な人間らしさだよ!ただ焦りを引きずって前に進めないってのなら話は別だけど…人生、いろんな事、いろんな思いするから面白いと思うし、そうやって成長していくものだと思うよ(誰かが言ってた台詞)ってか、また蒸し返す?

私や友達は謙太郎さんからいっぱいいっぱい優しさや感動を貰ってるよ!こちらこそ感謝だわ

志高くして確実に一歩一歩進めば必ず見えてくるものがあるはずだよ。
私は見守るだけしか出来ないけどね…
でも何か“でっかい事”必ずしてくれる事、期待して待ってますね…いつかしらね~?


今、私の大好きな方が読んで面白かったという本を読んでます。謙太郎さんも読んでみては如何でしょう。何かが変わるかも
【夢をかなえるゾウ】という本です。人によっては自己啓発本?だとか言われていますが…

いろいろなお友達がここに遊びに来て下さってますね。嬉しいですね
どうか大切に!
体調と足のコツンしたとこは大丈夫?気をつけてね
では今日はこの辺で。
食べてね寝てね無理しないでね

またね
明けない夜はないって言うし、、ね。
ここを、謙太郎君を知らない人も見ているのかなぁ、、と、いつも思っています。
それも意識して、書き込みしているとも言えます。

謙太郎君の思い出の中には私はいないだろうけど、
そんな、いちばん遠いようなところからでも、応援してる、、
いろいろ考えてるんだろうなぁ~ところも、ってことです、、。

口をあけると、肩の力が抜けるって、、
久しぶり!
いや~やっぱり愛ちゃん良い事言うね~
まぁ20代の頃は、ガンガンストレート勝負してきて、今は変化球を交えた緩急で勝負してると思えばいいんじゃないのかな
未だにクレイジーなんかはストレート勝負だけどね…かなりウコンで栄養補給してると思うけど…
俺なんかも上司相手にかなりブラッシング投げてるし、かなり知能犯かも…
そんなところが大人の味として気楽に行こうじぇー謙太郎ちゃん
24歳の頃。
あの頃だったら絶対挫折しているだろうことも、今の年齢だからこそやっていけること、年齢を重ねることで出来ないことより、できるだろうことが判るから、昔みたいに無駄がなくなって、良かったと私もよく感じています。冒険することは忘れたくないですけど

謙太郎さんのお母様のお言葉、まさに生きるための智慧というか、本当にその通りだと思いました。しなやかでないと自分が一番応えるんですよね。

目指すべき道がハッキリされていることほど素晴らしいことってないと思います
忍耐強さこそ、敵になった自分と闘うときに最大の味方になってくれます。

陰ながら応援しています
ワクワクします!
僕じゃなきゃいけない場所・是非向って下さい。誰にも、その人にしか出来ない使命を持って生れて来てます。JAYWALKに入られたことで、私たちは謙太郎さんの存在を、その歌声を知ることが出来ました!とても幸せなことです。謙太郎さんに出会えたこと!そしてJAYを卒業し、これから本当に謙太郎さんにしか出来ない使命を果たそうとされてるのですね!JAYの中では出来なかったことや、謙太郎さんの声質、歌唱力、技でしかできないこと・・・を。凄く楽しみです!!チャンスはきっとどこかで待ってますよ!謙太郎さんが辿り着くのを。
大ぁぃ丈夫だぁ~
みぃ~んな悩みある日々の生活をおくっとる。

ケンタロちゃん, 俺達は 音楽の悩みが多すぎて 人の倍また さらに倍率ドン!,ぐらい幸せかもよ

緊張の糸は切れるかもしれない, でもさ 切れたら切れたで Freeに新たな何かが見えてくる か も。


くんちゃん!
今日は 連日の現場がHard過ぎて, ウコン+リポビタンD いっといたけん

くんちゃんの投げる球は, 恋のナックルボール並みの変化具合だぜ

こちらこそ、ありがとう
謙ちゃん、おはようございます?!

どうやら、また、最近は珍しくないことだけど、ちょっと”うたた寝”のつもりが本当に寝てしまって、気が付いたのが今・・・。(^^ゞ


謙ちゃんのこの記事を読んだとき、涙が出ちゃった。
そして、どうコメントしたら良いのか思いつかなかったんです。
自分の気持ちをそのまま書き込めば良いのだけどまとまらない。横になって考えていたら、いつの間にか寝てしまいました。

謙ちゃん、今、思っていることを打ち明けてくれてありがとうございます。
謙ちゃんだったら、今、目前にある大きな山を越えることが出来ると信じています。


謙ちゃんのblogが出来てから、楽しみが増えました。
だから、心の支えになっているのは私の方!!
本当に、ありがとうございます。

これからは、謙ちゃんのステージに立つ姿を想像して、辛いことや悩み事が出来たらそれを乗り越えていこうと思います。(でも、私の辛さや悩み事なんて、謙ちゃんのに比べたらほんの小さな事ばかりなんだけど)
伝わってくてるよ
謙ちゃん おはよう
ちょっと ご無沙汰でしたぁ

謙ちゃんの 頑張ってる姿 気持は伝わってきてます
だから 応援してるってこと・・・このコーナーのお陰で
様子や気持ちが分かるので 安心と嬉しく思ってますよ

やっと 厳しい寒さからのがれてきて 春らしい日を感じるようになりましたね

鼻炎への影響は大きいけど 温かくなってくると 気持も違ってくるので・・・ウキウキしてきませか

では 今日もいい日でありますように

謙ちゃんも お出かけのさいは 花粉に ご注意

それでは 行ってきまぁ
一緒に
謙ちゃん、おはようございます

謙ちゃんを励ますどころか、謙ちゃんに元気付けられてる~

でもこうして、顔は見えなくてもお互いに励ましたり、励まされたり…

ここは素敵な場所ですね

自分の前に立ちはだかったは越えればいい、壁は壊せばいい、失敗したらやり直せばいい…
本当にそう思います

やらないで後悔するより、やって後悔した方がぜ~ったいいいもん

前に見たドラマのセリフ…
“人生にifはない”このセリフ好きです
幸せのちから…
おはようございます。
昨夜は夜勤で只今、帰宅しました。
謙ちゃんが昨夜の書き込みの中に、大家サンが言っていた和田アキ子さんの曲ってゆうのに、私もかなり気になり携帯のサイトで調べたら、フルコーラスで聴いたわけではないけれど、謙ちゃんに是非、聴いてもらいたいかもと思う程、力が湧く詞です。思わず、大家サン素敵!!って、呟いてしまいましたf^_^;
謙ちゃんに、そのまま伝えたいと思いました。
謙ちゃん、頑張って…!!o(^-^)o
春です♪
謙ちゃん、こんにちはですぅ~(#^.^#)

今日は、正真正銘春ですね♪
貴重なお休み、でもちょっとだけお仕事をした帰り道、病院の公園を散歩しましたぁ(*^。^*)

風はちょっと冷たいけれど、日差しは温かいし(^-^)
やっぱり春だなぁって、ワクワク気分o(^-^)oにさせてくれました。

もう、二年になるけど公園にあんなに花があるなんて知らなかった(^O^)v

ベンチはぜぇ~んぶ、お昼寝サラリーマンとlunchタイムのカップルで占領されてました。

ちょっとしたことなのに、そんな変化を感じただけで気持ちが元気になっちゃうんだからふしぎぃ~(≧▽≦)


謙ちゃん…

こちらこそ、ありがとうなんだよぉぉ(*^^*)
謙ちゃんが、いつもここにいてくれるから私たちは、一緒に楽しい会話を交わせ嬉しい時間を過ごせるんだものヾ(^▽^)ノ。

直接じゃなくても、謙ちゃんに逢える幸せをいつも感じているのだぁぁぁヾ(*~▽~*)ノ
本当に、ありがとう。

私も、いつでもここにいたいのだっ(^-^)v


謙ちゃんの好きな雲は、風や気圧の変化にあわせて形や流れを変えて、
でも、ちゃぁ~んと役目を果たしているよね。
気を張ることも、緊張も大切なアクセントだけど自然に任せ過ごす時間もいかがかしら?


さぁ~!
春を見逃さないように、up用写真撮影tour行かなきゃぁo(^o^)o
謙太郎さん、お久しぶりです!
本当に久しぶりにパソコンの前に座りました。 と言うよりやっと、本当にやっと久しぶりに謙太郎さんの部屋、覗いてみようかな・・・と思える余裕が出来たのです。  でも今日見た謙太郎さんの書き込み・・そして皆さんの書き込み・・皆色んな事にぶつかって、いろんな事考えて、でもやっぱり頑張ってるんだなあ~って!!   特に謙太郎さんのお母さんの話は、同じ男の子を持つ母親として思わず胸が熱くなりました。  実は私も息子の事で二月中は本当につらい思いをしました。実際には私は何もすることも出来ず、ただ見守ることしか出来なかったんですが・・・。
でも、最後には結果オーライでやっと一息つくことが出来ました。
その息子も四月からは家を離れて独立していきます。  ほっとするやら、寂しいやら複雑な心境です。  

母親にとって、息子はいくつになっても息子、娘も同じく子供のことはきっと自分が死ぬまで気にかけて行くのでしょうね。

少し湿っぽくなってしまいました。すみません!

私も頑張ります!! 謙太郎さんも身体に気をつけてくださいね!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]