忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


すっかり、とはいきませんが、春くんが一応
とどいてきたような感じなような感じです。
本当に曖昧な到着ですよね。僕はもう一度く
らい、東京に雪が降るような気がしていますが
このアバウトスプリングくん、相当気ままに
日本列島を遊んでいるような気します。

なにしろ、福岡や広島などでは、未だに冬っぽい
寒さだとか。九州より先に関東で開花なんて
十二分にありえますよね。
今日、後輩がTELで”僕ら、絶対売れたいんです”
”アドバイスください。なのでライブ見に来て
ください!!!”なるメールをくれました。

”アドバイス?”僕がほしいっちゅうねん!!!
”絶対売れたい?”この世界、みんなそう思って
がんばってるっちゅうねん!!!しかし、”意見
交換”は、いかなる世界でももっとも大切な
”コミュニケーション”ですよね。意見交換は
頻繁にしたいと思います。彼らと。
しかし、先輩かぜを吹かせて後輩たちにものを
言えるような僕ではないことは僕が一番よく知って
います。”プロデュース”という立場が正に”指摘
、反論、否定”をかってでる立場なんですが、
たとえば、”この春は、なってない!寒すぎて話に
ならん!!”みたいなことを、たとえ”変人”とか
”まちがってる”と言われても相対するものを”良い”
方向へ導くために”理不尽”にふるまったりすること
が不可欠な立場です。

そんなことは絶対僕には無理です。しかしだから
”いかんのだよ”と自分に自分でいえるようになる
ことは、今後の僕の課題の1つです。この”仕事”
を自分に対してやること、大きな山のひとつです。

彼らに”何か”いえるとは思いますが、”自分”で”答え”
を探せるように、話ができれば、少しは後輩の
役に立てるかなぁと思っています。そうだよなぁ。
昔よく、深夜にも関わらず、アドバイスを求めて
先輩たちの家に押し掛けたりしたもんです。しかし
そうやって頼られるとそいつらがかわいくてしょう
がないもんですから、僕もよくかわいがってもらい
ました。

”いつか、お前らが先輩になったとき、後輩たちに
はなしばしてやれ!”っていってくれた先輩も
いました。さて、僕がかれらにどれほど役に立てる
か、乞うご期待!!

というわけで、アバウトスプリング、今年の春
物はまだ買ってませんが、散歩がてらウインドウ
ショッピングでもしながら、曲作りに欠かせない
”鼻歌創作活動”スタートです。これ、曲作りの
要といっても過言じゃないんですよ。だから
散歩がてらリラックスして鼻歌を”創作”する
”遊び”を楽しむ事は曲作りのもっとも楽しくうれし
い”誕生”の瞬間なんです。

今日は”唐揚げ弁当”です。
それではみんなの明日が良い1日なりますように

また、明日。


オリジナル 最初にきかす 散歩道
はるのうららの 風にながれて


中川”飛び入りさせて!メール
    送ったけど返事こず!!
      もう4時間も経つのに。ガクッ!!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
飛び入りですと??
聞き流せないそのお言葉、、、

みんな誰かに刺激もらったり、違う方向から、見ることを気づかせてもらったりするもんですよね。

今日、富士山のような雲を見かけました。
本当は、上の雪の部分だけのような雲だったのだけど、裾のほうまで見える気がするような雲でした、、。

謙太郎君の中では、春が芽吹いているようですね、、
うらやましい散歩道、、、
私も~
飛び入りさせてっつっても唄じゃなく演奏で

謙太郎さん、皆さん今日もお疲れ様でした。
春といえど、まだまだ関西は寒いよ!マフラーは欠かせないし、ストーブも、こたつも離せないアイテムです。

後輩さん達も、同じ道歩いてるんですね!先輩風ふかすような謙太郎さんじゃないってわかってるから、よけい頼りにされるんだよ~。可愛いね
で?どこのライヴハウス?なぁ~んてね
行くんでしょ?いっぱいいっぱい刺激貰って、与えて来てね!

今から仕事です。謙太郎さんに負けないように頑張るじょ

じゃまたね
綺麗な写真の風景
ですね。思わずの前で「綺麗すぎるぅ~」とひとりごととは思えない大きさで言ってしまいました。
目の前で桜を早く感じたいです

謙太郎さん、後輩の方から頼られて責任重大ですね頼られるって嬉しいですよね。経験談を聞けるだけでも、とっても役立つんです。私は今でも先輩に仕事の事は、よくアドバイスもらって、感謝しています。

本当にその後輩の方のライブに飛び入り参加される時は教えて欲しいです。
会場にイキターイです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]