忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


まさに夏休み真っただ中、お盆の期間です。
ここ2〜3日、地震が続いていますね。

今日の地震には全く気づかず眠っていたん
ですが、かなり揺れたみたいで、一昨日の
地震もかなり揺れまして、今日いざという
時の水とか缶詰とか、点検しました。

静岡では震度6弱とのこと、しかし今は
もう日本列島全体でいつどこで起きるか
わからないというのが、共通認識らしい
です。

台風や大雨も各地でまだまだ勢力をふる
っているようで、今年の夏は、いろいろ
考えさせられる夏です。夏と言えば日本
では“終戦”の時期、いろいろただでさえ
考えるわけですが、油断大敵な夏になり
そうです。

さて、みんないろいろ大変だと思います
が、注意を怠らず、この夏をなんとかいい
夏にしていきましょう。そうそう、レディ
ーボーデン、探さなくっちゃ!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁ。


そのまんま 眠ったまんま この家が
こわれていたら ああこわいこわい


中川
  ”しかし、本当に全く気づきませんでした。
  シマゼンの話では、あれで気づかんのは、
  おかしかばい!!らしいんですが、うん
  僕は、おかしい!!確かに!!でも・・ねぇ〜”
                     謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
わたしも…

謙太郎くん、こんばんは〜\(^ー^)/


今朝、静岡を中心にだいぶ揺れたみたいですが、皆さんは大丈夫でしょうか?


近畿も少し揺れたらしいのですが…私は全く気付かず爆睡ちゅうでした。同じ職場の人に「気付かないの、アンタだけや…」と言われました…が 謙太郎くんの、ブログをみて、私だけでないと変な安心をしました。


これからが、台風の季節ですね。気をつけたいですね…。


後、レディーボーデンは、すこし大きめのスーパーにいった方がありますよ。うちの近くの食品だけの、1階建てのスーパーは2件共置いてません…2〜3階建ての、中規模の、スーパーへ行ってみてください…


次こそ、レディーボーデンと出逢えますように…

おやすみなさい

友達も( ̄∇ ̄)
謙ちゃぁぁぁ~ん、こんばんはです(^-^*)

友達も、爆睡(-_-)゜zzz…していて、気付かなかったようです
まっ、かなり酔っぱだったみたいですが
(*≧m≦*)


台風は、進路がずれることはあってもある程度の予測はつきますが、
地震となると予測不能( ̄。 ̄;)

何処だからとか問わず、みんながその時を想定した準備をしていた方が良いんでしょうね。
我が家は…何も準備してない(ーー;)

今回、こりゃぁ~必要な災害グッズ揃えておかなきゃと考えました。

ニュースで言っていましたが、いつかは来ると言われていた地域でも、地震対策をしていなかった家屋では、
家具が倒れたりと何らかの被害が出たそうですが、対策をしていた家屋には被害が少なかったそうです。
備えあれば憂いなしですね(*^ー゜)

でも、11階からどうやって逃げたら良いんだろう…
実際に考え出したら、さらに怖くなります
{{ (>_<) }}

地元の家族や友達に、何も被害がなくて一安心です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]