忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


すごい伝記だと、つくづく思いました。尊敬する
人の生き様は、いつも刺激をくれます。不器用で
頑固で、痛いほどの傷を負えば負うほど美しく
作品に反映され、輝きを増せば増すほどぼろぼろ
に成って行く、尊敬する人はみんなそうなんです。

”歌にこの身をささげる”尊敬する人はみんな、それ
ぞれの”天命”に身をささげる、画家も、ROCKERも
小説家も、彫刻家も。詩人も。

100%完全な伝記はないとは思っていても、大なり
小なりあってる実話は、映画も好きですがやっぱり、
リアルに共感できます。強烈な”わがまま”人が多い
のも、強烈な”さびしがりや”が多いのも、きっと何か
輝きと関係があるように思えてなりませんでした。

「私に起きた、いいことも、悪い事も、すべて
焼き払ったの、同じ事よ、良い思い出も、悪い
思い出も、今のあたしには、全く関係ないの!」

すごい!と思いました。もうぶっ倒れそうになって
る、立ってるのがやっとなのに、眼光をすこしもそら
さず、はりのある鋭い声で、彼女は歌ったのでしょう。
これを、演じた女優さんも、ひとりの”アーティスト”
として、尊敬に値する”芸術”を表現しておられ、見事
としかいいようのない”ピアフ”でした。
僕個人としては、レイチャールズを演じた男優さん
より上のレベルではないかと感じました。"RAY"も
すごくいい伝記映画でしたが、ピアフの勝ちだと
感じました。すばらしかった。

「愛しなさい、愛しなさい、愛しなさい」

雑誌の質問に、すべてそう答えていました。生き様
から発せられる”本物”の言葉でした。未だ色あせず
響き続けるエディットピアフ、国境のない音の世界
を”歌で”示した。地球に歌いかけたんだと確信します。

ピアフさん、ありがとう、あなたに出会えたことを
これからの自分に活かし、生きて行きます。

さて、2月15日は、耕一サンのお誕生日です。
こーいちさーん!お誕生日、おめでとーございまーす。
今年こそ約束の”キャンプ”連れてってくださいねぇ。

それでは、みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。



スタイルや ジャンルや曲調 あるにせよ
真のひびきに 真のかがやき

中川”自分にすら裏切られたとき
     初めて人に届く歌が歌えるのよ”謙太郎

psこういちさん、間違えてごめんなさい。
よしえさん、教えてくれてありがとうございます。
謹んで訂正いたします。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
耕一サンの誕生日は…
18日ではなく、15日だったと思うのですが…
大きく羽ばたいて
謙ちゃん 今晩は☆彡今日も一日お疲れ様でした

画像の雲・・・ 物凄く力強さを感じ今にも大きく羽ばたいていく姿勢にも見えたりしてますぅ

今スケートの演技を見てるから両手を大きく広げて滑ってる雰囲気にもとれて・・・そんな感じに思えたのかもしれませんですぅ
どこが両手をなんて思われるかも知れないけど 形というより雰囲気で感じたもので。


けんちゃぁぁぁん
耕一さんの御誕生日は 2月15日ですよぉ

だから昨日と今日で誕生日パーティーやってるんですよねっ

今日はかなり暖かく感じて 少しづつ 春の足音が体で感じるようになってきましたですぅ
早速 ホームセンターのお花やさんへ行って買ってたので 明日はベランダのお花たちの植えかえをしますぅ

では 明日もいい日でありますように

ピアフと言えば…
改めて…こんばんはです('-^*)/
正直、ピアフのコトは何も知りませんが、ピアフと言ったら唯一知ってるのが『愛の賛歌』。以前、テレビで美輪サンが歌っているのを聞いて鳥肌がたったのを思い出します。
そう言えば、謙ちゃんも何年か前にJWのイベントで歌ってくれたよね。あの時も確か、鳥肌もんだったんだよね…
また鳥肌が立つような謙ちゃんの歌声が聴きたいなぁ~(^ε^)♪
まだまだ朝晩は寒いので身体に気を付けて下さいね。私も早く散歩に出かけたぁ~い。その前に風邪を治さなくちゃf^_^;
それではまた。
エディット・ピアフ、、、
CMで、流れている短い歌でも、流れを変えさせるようなパワーをもっていますよね、、
他の人を聴いて、やっぱり違うって思えるのは、
美空ひばりみたいな感じだなぁと思っています。
夜更かし♪
不思議で、キレイな空だね~♪
写真をじっと眺めていたら
こんな時間だけど
絵を描きたくなってきた~!!!
今夜も寝不足だわぁ。
謙ちゃんのせいだゾ(笑)
この雲・・・
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/

このお写真の雲、「フェニックス」が羽ばたいているように見えます。
恥ずかしながら、ピアフさんのことを存じませんが、とってもこのお写真がピアフさんにピッタリ!という感じがします。(^o^)
雲。
これは夕日ですか?
空と夕日と雲のグラデーションが、まるでオーロラを見ているか、レースのカーテンみたいですね

エディットピアフの物語もまだ見ていないので、是非見てみようと思います。

自分の信念を貫いて生きる人は、歴史に名を残す、残さないに限らず、素敵な人生だと、最期の時に満足できると思います。

だからいつだって、今の自分に満足しながら、生きていることに感謝して、成長するために頑張ります。真の大人になるためには、まだまだ道は険しそうです
やっと終わりそう(^^;;
謙ちゃんチコッとお久しぶりです(^-^)

先週から、今度は富士山よりも高くエベレスト級!?の書類を抱え、
四苦八苦していました(>_<)。

寝る間がないってまさにこのことO(><;)(;><)O
仕事が終わったら、数時間仮眠(-_-)zzzをとり、朝まで書類と睨めっこ(-_-#)

熱が出ようが、だるかろうがやらなきゃと言う気持ちで、頑張ってはみたけれど
初めてイライラ((○(>_<)○))
(ノ-"-)ノ~┻━┻したくなりました(/_;)

でも、それも後少しなのだぁぁぁヽ(≧▽≦)/
よく頑張りましたと自分でほめてみたりして(*^┰^*)


また、ここにもゆっくり来れそう(*^^*)
嬉しいなぁ。

空気がとんでもなく乾燥しています。
もうそろそろ、花粉ちゃんも飛び回っているはず(+_+)
私は花粉症ではないけれど、花粉症の方は大変だと思いますが、
いろんな対策グッズもでているし元気に乗り切って下さいませ。


全然違う話しでごめんね。
でもでも、すごぉぉ~く嬉しいのだっ。

ではでは、またねぇ~♪
ピアフ
まったく同感です。   愛すること。これが色んなこと、すべての答えなのかもしれませんね。    今日の写真も良いなぁ。
どうかした
謙ちゃん 今晩は☆彡
カキコがないから 風邪でもひいちゃたんじゃないかと…心配してます。

そうじゃなければ いいんですが。
終わらなかったぁぁ(T^T)
謙ちゃんこんばんはなのだっ。

夜風が吹くとまだ寒いっす(>_<)
息をすると鼻の中がいたぁ~い(^^;;
でも、それだけ空気は澄んでます。

空を見上げたら、眩しいお月様ときれいな星空が広がっています。
星の光を消してしまう、街の光のない海辺でボォ~っと眺めていたい気分。

謙ちゃんは、何か良いもの発見したぁ(#^^#)?

でもそんなに人生甘くないっす(T^T)
宿題を片づけた、何とも言えぬ達成感を速攻打ち砕いてくれる?再び宿題の山が登場。

今日もまた徹夜です。
だって明日から、本当は4連休なんだもの。

ぜぇぇ~ったい、片付けちゃうのだぁ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]