忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


なんとか、良くなりました。まだすこしフラフラ
しますが、大丈夫です。御心配おかけしました。

ところで、今日の写真、UFO?それとも大日如来
様が持つと言われている”太陽の鏡”?
すごいでしょ?実際現場で見たときは、これに
虹が絡み付いてそのまわりにダブルで虹が架かった
ようになってました。

曇って、いわば水だから太陽の光を受けてこんな
ふうに光ったりするのは頷けるにしても、直に
これを見たときは、本当にびっくりでした。

僕達人間のわかっていることは、地球全体の何%
だと思いますか?ここではあえていいません。
想像してみてください。僕達はわかっている数%
のなかで暮らしているそうです。そう!ヒント!
二桁いってないんですよ。一桁のわかっていること
の中で、日々生活しているっていわれたら、残り
の”わかってないこと”、知りたいですよねぇ。

未来、ぼくらが風に成っているときにわかるのかも
しれません。でもそれくらい、チャンスや冒険が
まだまだ満ちあふれているということです。
あくまでも”好奇心”ですが、人の体もまだまだわから
ないことでいっぱいらしいです。いやぁ〜雑学って
たのしぃ〜。分かっている事の中で日々生きてる
僕達の暮らし、悩みや迷い事などたえませんが、そこ
に目を向ける事に疲れたら、思い出してください。

まだわかってない、数十%の存在を。この星ですら
そうなんですから、夜星を見たら自分の小さくて
ささいな存在をいたわり、自分くらい自分の最大
の”見方”でいてあげましょうよ。ねぇ。

それでは、みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


聞こえない 音を立て今 芽吹く葉を
喜びはしゃぐ 光の子供


中川”新緑の春の山は、力強くて
     パワーに満ちあふれている
       から、2〜3日寝袋もって
         いってきな!BY博多の先輩
         が春に成ると必ず言う言葉”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今宵は…
素敵な夜空、満月です。謙ちゃんの所からも見えてますか?
謙ちゃん…
まだフラフラするって…ほんと大丈夫?あまり無理をしないで下さいね。
無題
こんばんは。謙太郎さん良くなられて、良かったです。今日の写真すごくきれいで、感動しました。雲おながめたり、空お見たりするとなんだか、元気でます。またあまり無理しないで、体にきおつけて下さいね。
良かったです
謙ちゃん、皆様こんばんは!
謙ちゃん、少し復活の気配?でもまだフラフラするとの事…本当に無理はしないで下さいね!!何かいっぱい書きたいけど今日はずっと頭が痛かったからあんまり浮かばないのでやめときます。


☆Tamaちゃんへ☆
宿題を持ち帰りつつも浜松には帰れましたか?やらない事は仕方ないけれどあんまり頑張り過ぎないでね…
神さまの息?
まるで、フーっと孫悟空を飛ばしているような、雲の流れに勢いがあって幻想的ですね。
素晴らしい夕焼けですしかも虹がダブルで存在していたということもすごいです実際に見たらこの感動を誰かに伝えたくなりそうですね

謙太郎さんがお元気そうで安心しました。

ですがまだ完璧に治るまでは、十分睡眠をとって、ゆっくり体を休めてください油断大敵ですよぉ


私も今日は、久々に夕焼けが綺麗だなぁと思いました。
運転していなかったら、写真をとりたかったです
だけど、撮りたいと思ったら、もう実行するようにします。これからは毎日どこでもチャンスだと思って


大日如来様の鏡
謙ちゃん 今晩は☆彡
元気になりつつありそうで・・・良かったですぅ
少し フラフラしてるようだけど
バランスのとれた食生活に気を配ってみては どうでしょうか
緑黄野菜など沢山とってくださいね どぅしても偏ってしまいがちなので。

この空の雲・・・わっ
すごっ・・・言葉にならない感動ものでしたぁ

ホントに凄いなぁぁぁ 何処で撮れたんだろぅ 虹もかかりダブルアーチのよぅに・・・
素晴らしい雲に出会えて 幸せな気分になれたのではないでしょうか

謙ちゃんの雑学・・・難かしかったりするけどぉだけど読んで楽しいですぅ
とか そぅなんだぁって関心しながらね
 一つ勉強になったような気持ちになりますですぅ

でも 自分だけでも自分の見方にの気持ちわかりますぅ

自分自身を労りながら一生つきあっていかなきゃいけない自分
いろんなことがある人生だけど
大事に付き合っていきたいですねっ。謙ちゃん

明日は 今日よりもっと暖かくなるようですよ
気持ちも暖かく過ごせるといいですねっ。

では 明日もいい日でありますように



元気がいちばん、、、
昨日の写真も、今日の神々しい写真も、、
もう2度と見れない美しさがありますね。
私も、雲ひとつない空なんて、晴れててもつまらないと思って、キョロキョロしてしまいます。
写真を撮っても、雲と空が綺麗に写るように、、下に少し対象物が入っているのです、、。

世の中に不思議なんてことは、何もなく、、ただ、私たちが勉強不足なだけだって言うじゃないですか、、
何度生まれ変わっても、、勉強不足からは、脱出できないんでしょうね、、。

元気をもらって、パワーを蓄えてください。
無理はあかんよ
謙太郎さん、皆さん、こんばんは~。今日もお疲れ様でした。
謙太郎さん、昨日も今日もカキコミされてホントに大丈夫なの?無理して大変な事になったら困るよ~謙太郎さん自身も辛いけど、私達も悲しいからね
どうか無理しないで…

今日のお写真、オーロラみたいですね!きれぇ雲だったんだぁ!お釈迦様や如来様の羽衣?とかって想像したりしました
昔、何かの本で、太陽は神様達の優しさ、雲は愛、涙は想い、雷は力、雪は魂、星は命と書いてありました。何だったかな~タイトルは忘れちゃったでも、その部分だけ覚えてて…なんでやろね~全部形のないもの、目に見えないものだけど、凄く与えられたいものだからかな~神様達ってプラス思考なのかもね

今、ちょっとした冒険を考えてて、実になったら聞いて下さいね~蕾のままかも知れないけど…

謙太郎さん、ホントに無理しないでね…


Tamaさんへ
お仕事の宿題大変そうですが、体調大丈夫ですか?今日しなきゃ、また明日倍になってしんどいってのは私も経験あるので(ってか毎日の事なので)わかりますけど、あまり無理されませんように!

じゃ、またね
良かったです
謙ちゃん、こんばんは

だいぶ復活されたとの事…良かったです

もしかしてみんなに心配させないようにカキコしてくれたのかも?だけど、気持ちを前向きにすると体も自然と良くなると思います

今日の、神秘的で幻想的で美しいですね
謙ちゃんはこういう瞬間に出会えるパワーを持っているのかも
だから素敵ながいっぱい撮れるんですね
私はすべてを分かってて生きていくより、良い悪いは色々あるだろうけど、知らない事を知る喜びや驚きがたくさんあった方が絶対毎日が楽しいし、生きてるって感じられると思います

日々悩みは尽きないですけどね

明日はもっと暖かいそうですよ
春を感じられる1日になるといいな

PS今日、我が家の食卓に『ふきのとう』がありました
知らないことばかりです
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

体調については、過信はだめだよ(^^;
なぁ~んて、今の私にはそんなこと言う資格がないほど、自分を痛めつけているけど((○(>_<)○))

今日は、かなぁ~り労ったはず(^-^)v


謙ちゃんの、いつもアップしてくれる画像の影響かなぁ~
前からそうだったのかなぁ~?
ヤケに、雲見ちゃいます。
今日の、こちらの夕焼け雲も本当に神秘的というかげーじゅつ的雲でした。
赤でも橙でもなく、確かにプリズムの働きがそうさせてるって感じヽ(≧▽≦)/カッチョエェ

だけど、そんなことは雲の本当の部分のほんのチョビットのこと?
知らないこといぃ~っぱいだぁ( ̄◇ ̄;)。

今は、地球上のほんのひとつまみのことしか知らないけれど、この先の人生で
どれくらい、私は吸収して成長できるかしら
楽しみ半分不安半分じゃっ(#^.^#)

*ktしゃん*
頭痛大丈夫(T^T)
私は、大丈夫だよ。最近は、この生活に慣れたよ。
嫌だと感じていても、やらなきゃいけないんだし、やってやるぅぅ~!って挑みます。
やり終えたときの達成感も、なかなか癖になりそうだしね(*≧m≦*)

∮ゆかりさぁ~ん∮
ありがとう。
宿題持参で、帰省中です。
でも、今日は頭も身体も仕事のことはふれず過ごせたから、リフレッシュ☆
明日はチコッとだけ頑張ります(^-^;
ゆかりさんも、無理しないでね。
まだ、不完全だね。
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
まだ、フラフラするってことは、体調が完全に戻ってないってことだよね。
無理はしないでね。

ところでこのお写真、パッと見は、何か天災がおきる前触れみたいで、ちょっと怖い感じがしました。
でも、よぉ~~~く見ると、S字の反対みたいな雲(真ん中よりちょっと左側)、何か龍が光に向かって動いているように見えますっ! まるで、「日本昔ばなし」のテーマ曲の時の絵のように・・・。

そうそう、一昨日、グループ会社の社長から頂いたお仕事、無事に完了しました。(^o^)v
昨日は14時頃から始めて、20時頃に完了!!
でも、まだ続きが来週出てきそう。(>_<)

じゃあ、謙ちゃん、お大事にねっ。(^_-)-☆
訂正
またまたごめんなさ~い間違えちゃったので訂正をば!

涙は想いではなく、雨は想いでした。慎んでお詫び申し上げます。

Tamaさんへ
お心使いありがとうございます。
今、ご実家かな?僅かな時間でもリフレッシュ出来たなら良かったです。その時間が明日への糧、一歩です。毎日忙しさの中で、時間という限りある枠で一生懸命頑張ってるって凄いです。でもお体はご慈愛下さいね。
無理しないでね
謙ちゃん おはよぅー

いいお天気ですよぉぉぉ

ベランダの花たちが元気に イキイキと感じます

植物が一番 気温に敏感なんですかねぇ

週末・・・頑張っていってきま

謙ちゃんも お出かけのさいは 気をつけていってらっしゃいねっ
参観会に行ってきました(^-^)
謙ちゃん、こんばんはです(#^^#)

今日の静岡はフェーン現象の影響で16℃と暑いと感じる一日でした。

そんな中、渓太の学校にネーチャンと行ってきたよ。
参観会初参加です。

自分が子供の頃、親が来てくれただけでいつもの授業がすごい特別な時間に変わったこと覚えています。

今日のお子ちゃま達も、みんな子供らしいはしゃぎ方でみんなすごく嬉しそうでした。

ちょっと、素敵な気分転換ができました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]