忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


もともと、乾燥肌の僕は、東京に来てプロ
デビューはしたものの、当然新人のバンド
で、しかも地の利は全くなく、当時いた事務所
だけがたよりだったんですが、給料なんて当然
ないんです。所属した時点で出るように思うけ
ど、これが違うんです。

で、警備のバイトに就きました。就いたといっ
てもバイトです。交通警備員。秋、冬になると
思い出すなぁ。空っ風。九州の少し湿った風
とは、全く違うんです。朝焼けを見ながら現場
に行って、夕焼けがなくなる頃、家に帰るとい
った具合でした。音楽をやってる以外は、
僕は、バイト人生なんだなぁ〜なんてよく、
終わろうとしている現場の夕日を見ながら
思ったもんです。

関東の現場の方々は、とっても公平に警備員
を扱ってくれました。九州の現場は本当に
使い走り扱いでした。そういえば、九州の時
、気絶して現場の人に抱えられて車に運ばれた
こともあったっけなぁ。

で、大宮で警備を1年くらいやった後、印刷
会社にいって、石田君と出会って。
所長には、めっちゃくちゃお世話になりました。
工場のおじさんに『養子になっちゃえよ!」
なんて言われてました。今思えば、たっくさん
話をしたような気がします。悩み事、バンドの
事、政治の事、社会の事、人間の事。バンドの
車がどうにかなって、動かなくなった時、所長
に連絡して迎えに来てもらった事もあったような。

そのころ、K組長がパチンコ屋でバイトはじめて
所長が突然『いってみよう!』って言い出して
勤務中にパチンコしたような・・・。

大宮、思い出の大宮をレンタカーでも借りて
ぐるぐる回ってみようかなぁ。そんときは
”大宮の仲間達”に会いに行って来ます。
わお!なんか急に懐かしさがこみ上げてくる。

てなわけで、組長!大丈夫!?無理したらいか
んよ。みなさん、まだまだ、寒いからくれぐれ
も体に気を付けてくださいね。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。



こころざし 歩いて来た道 けものみち
どこまであるか いけばわかるさ


中川”わけいっても、
    わけいっても、 
      長い道BY山頭火のパクリ!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
何事にも・・・
謙ちゃん 今晩は☆彡

今日も一日お疲れ様でしたぁ

石田さんからのお便りのお陰で 懐かさがこみあげてきたようですねっ
博多時代 大宮時代・・・多くの人と出会い 一生懸命に頑張っててきた時代のことは 一生の宝ものだと思いますよ
何事にも 一生懸命だから(なり過ぎるくらい真面目だったりも)
人に愛されて 可愛がられてきたんだと思います
その 一生懸命さを少しは崩してもいいんじゃないと思う所があったりもしますけど・・・そこが謙ちゃんのいいところでもあるし らしいのかななんても思います

いろんな仕事の経験はけして無駄になることはなく 実になってると思います
どんなことにも負けない 挫けない気持ちが強くなったのではないのかなぁ

べラは 何事にも一生懸命の人って尊敬しちゃうんだなぁ
努力しない人より してる人・・・何事にも一生懸命やってれば 必ず報われると信じてるのでね


思い出の大宮めぐり・・・きっと皆が喜んでん歓迎してくれるはずです これから暖かくなり桜の花が咲くころにでも訪ねてみては如何ですか

けんちゃぁん まだまだ寒いので油断しちゃいけませんよぉ

K組長も無理しないでくださいね

べロも 次回に向けて頑張ってると思うけど風邪などに気をつけてね

べムも 一番忙しい時期が続いてると思うので・・・ガンバってね


では 明日もいい日でありますように
冷たい風でしたね、、
でも、、心はあたたかそうなので、よかったなぁって思っています。

自分の心にある地図は、大事に思う友達がいるところが、近くなっていて、日本列島が、ゆがんでいます。

今日の写真、いいですねぇ、、、
夕日は何処に帰るんんだろう、、
今日は粉雪
謙太郎さん、皆さん、こんばんは!今日もお疲れ様でした。ご無沙汰しておりましたがお元気ですか?

大阪には、この間今年初?の積雪でした。夜中帰ってから嬉しくて思わずいっぱいちっちゃい雪だるまを作っちゃいました~表情が違うやつを何体くらいかな~?結構作ったよ!玄関の塀に並べて…我ながら夜中に何やってんだ?とか思ったら急に可笑しくなりました。(笑)そのままにして家に入り寝ましたが…
朝になり溶けてるかな?と思って見に行ったら、何故かしら~殖えてる~!?
聞けば、近所のお子ちゃまが来て作っていったらしい。何だか微笑ましい光景を思い浮かべました
今日も僅かですが粉雪が舞いました。粉雪が太陽に照らされてキラキラして綺麗でしたよ。
明日も寒いそうですね~皆さん暖かくしてお過ごし下さいませ。


kudoさん大丈夫ですか?インフルエンザに近い風邪?ホントにどんなんやねん!?ですね!
どうぞ暖かくして、奥様やお子様達にたっぷり甘えて早く治して下さいね。
私もまだいまいちはっきりしません。お互い早く治りますように!

大宮は第二の故郷だ!と言われてましたもんね~。素敵な友と素敵な社長さん。お世話になったなら余計会いたいでしょう。忙しい毎日でしょうけど、思ったら吉日会いに行ってもいいんちゃう?きっと友達も社長さんも会いたいと思ってると思うから…


明日も寒いです。風邪ひかないように気をつけて下さいね!


謙太郎さん、食べてね寝てね無理しないでね


じゃまた
出会いって…
謙ちゃん、こんばんは

今日も1日お疲れ様でした

今日は1番寒く感じました
でも謙ちゃんのカキコを読んで心はほんわか温か~になりましたよ~

いろんな事を通して出会った人との繋がりって幸せな事ですし、何か不思議な縁みたいなものを感じます

出会うべくして出会った…みたいな

そしてどんなに辛い事も決してムダなではないし、ベラの言う通り一生懸命信じて頑張れば、いつか報われるんじゃないかなって思います

そういう私もいつか…って信じたい気持ちでいっぱいな状況だから余計にそう思うのかな

明日も寒いようですでも寒さになんか負けないで頑張りましょう

PSベラ、了解ですよ
仕事もこれから1ヶ月はかなりキツイけど頑張るね
ベロも次の目標に向かって頑張ってね
今日は何の日かなぁぁぁ
謙ちゃん おはようさぁ
そして happyValentineですぅ
今朝の お目覚めは如何かなぁぁぁ
たぁくさんので包まれて夢の中かしら

べラからも・・・
返品は受け付けないよ



K組長 C若頭 大宮支部石クン・・・みなさぁんにを こちらも返品 きかないよぉん(^^ゞ


では 今日も一日いい日でありますように
いってきまぁすっ
行ってらっしゃ~い(^o^)/~
謙ちゃん、おはようございます♪(^o^)/
昨日、23時30分頃に記事を読んだけど、実は、半分身に入らなかったんです。m(__)m
だって、録画ついでにプロレスを観ていたら、W.I選手の2回目の防衛戦だったんだもん。そっちもドキドキして、まともに観れなかったんだけど・・・。(^^ゞ
でも結果は、成功!!\(^o^)/
思わず、涙が出てしまいました。(#^.^#)

ところで謙ちゃん、石田氏がコメントしたこと、大宮の印刷会社にいたことを懐かしく思うこと、これは偶然のことだとは思えません。石田氏を始めとする印刷会社の皆様が、きっと謙ちゃんのことを心配しているからだと思います。(^o^)
これは、懐かしく思う気持ちが冷めないうち(早いうち)に、大宮の印刷会社に行ってらっしゃいよ。
そんときは、ちゃんとお土産を持って行くのよっ。(^o^)
この”お土産”とは、”お土産”=”物”ではないからね。ギターをお供にするの。
あとは、書かなくても理解していただけますよね?!(^_-)-☆
行ってらっしゃ~い♪(^o^)/~

あっ、また、やっちゃったぁ~。(>_<)
何一つまともに出来なくて、取り得がない私が、エラソーなことを書いてしまいました。m(__)m

今日は、お休みをもらっています(^o^)
今朝、目覚めたときから頭痛がすると思っていたら、やっぱり。
雪が舞ってきました。今日は、ホワイトバレンタインかな?・・・勝手に言葉をつくっちゃいました。(^^ゞ
でも、行きたいところが2、3箇所あります。全部、行けるかなぁ~?

P.S
♪k組長さま♪
風邪の治り具合は如何ですか?
早く完治すると良いですねっ!!
完治したら、このblogをう~んと賑わせて、私たちを楽しませて下さいね。(^o^)b
ところでk組長の風邪、「限りなくインフルエンザに近い風邪」って、もしかしたら「インフルジェンザ(前座)」だったりして・・・。(以前、k組長が使った言葉を引用させていただきましたm(__)m)
失礼しましたぁ~~~。きゃはははぁ~。(#^.^#)
こんにちは
きょうは、、、
はっぴぃばれんたいぃ~ん

何にも出来なくてゴメンなさいっ でも、気持だけ…
謙太郎くんへ
ベム、ベラへ
みなさんにも…(要らないって)
失礼しました
おいらも警備員出身
謙太郎さん、お元気ですか?
鮭は忙しくしておりました。
鮭も学生時代警備員でした。
鮭は「もしも・・・」が大好きでとにかくなぜか感動するのです。今日久しぶりに聞いて、また感動しました。すごく元気がでました。謙太郎さんありがとう。そろそろ一発当ててやるぞの鮭でした。では失礼します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]