忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


僕は、実は”Gメン75”オタクなんです。あと
”探偵物語”と”時効警察”オタクで、探偵物語に
出て来た場所、ビルなどにいってみたり、Gメン
75に出て来た場所にいったり、本格的な”オタク
”の方々には到底およばない程度ですが、とにかく
好きなんです。

憧れのパリでそれは突然訪れました。ポンヌフ
橋を降り、河川脇の歩道をとぼとぼ散歩してました。
『おおおお、モンマルトル!!!もっかいいこうか
な?でもせっかくやし、いろん・・・・んんんんん
????どこかで???見たような風景?????
ん〜〜〜〜〜?!!!!あああああああ!Gメン75
パリロケシリーズの!!!!!川、川川!!!』

今日の写真のところ
、30年くらい前にGメン75
のパリロケシリーズの1シーンに出て来た場所
でした。サクレクール寺院やノートルダム寺院
などはもちろん、シャンゼリゼ大通りもでてきました
が、この感動は”オタク”ならではの感動で、ちょっと
したシーンのちょっとした場面がみつけられること
ほどうれしいことはないんです。

『ここやん!草野刑事がインターポールの刑事と
何言ってんのかわからないのに言い合いして、
コートの襟首をつかんだんだよなぁぁぁぁぁぁ!』

今、dvdで”懐かしのドラマ”って結構でてて、
香取君孫悟空に今ひとつ不満だったぼくは、
”まちゃあき”版孫悟空、西遊記を”大人貸り”
してたり、”ガンバの大冒険”というネズミたちの
冒険マンガを”大人貸り”したり、いかに僕が
子供の頃”テレビ命”だったかがよくわかるほど
懐かしコーナーは充実してますよ。

木枯らし紋次郎、必殺仕事人、大江戸捜査網
赤いシリーズ白いシリーズ、コンバット、
原子力船シービュー号、熱中時代、5年3組
魔法組、もうあげたらきりがありません。
 
しかし、この写真のときは、運命的なもの
すら感じてしまいました。まさか、パリロケ
シリーズのあのシーンのあの場所に出くわす
なんて思ってもいませんでしたから。

太陽にほえろや西部警察などありましたが
刑事ものナンバーワンはダントツにGメン75
なんです。ツーは夜明けの刑事。スリーは
大追跡、ホントあきれた”テレビ小僧”です。

刑事ドラマだけってわけではないんですが。
”モデルガン”が好きだったのはまちがいなく
”刑事ドラマ”の影響です。未だに好きだし
当時は世界中の軍隊が使用している小銃と拳銃
の名前を言えました。そんなのいえてもなぁ〜にも
なりませんけどね。

さて、”河川支部長 鮭くん”も登場してくれまし
たが、まだまだ支部長を求めてます!こぞって
書き込みお待ちしております。
それでは、みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。
  

でもなんで あんなのんびり した場所で
掴み合うシーン とってしまうの?

中川”も〜〜ここ!ここで
    サクッと撮っちゃおうよ
       が、正解のような気がする、
                絶対!”謙太郎
PS 香港ロケ、当然チェックしてます。
78年のロケの時、死んだムキムキのひとの
79年のロケの時のムキムキの人は弟の”エイロク”
で、技が”ジャッキーチェン”の影響を受けていた。
”草野刑事”の倉田ヤスユキさんは、あの”ブルースリー”
にヌンチャクを教えた張本人です。”戦えドラゴン”は
日本の格闘ドラマの未だに金字塔です。”エイロク”こと
ヤンスーさんは、からだを壊し現在療養中。
8時に”ドリフ”、9時に”Gメン75”、10時に
古谷一行さんの”横溝正史シリーズ”は”花金”と呼ばれる
まえの”花の土曜の夜”以外のなんでのありませんでした。

以上、75年〜79年の土曜日の”テレビ”ロマン
研究家 謙五郎より

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
たしかに・・・
謙ちゃん 皆さん 今晩は
今日も一日 お疲れ様でしたぁ

寒いんだけど 日中は暖かくなって・・・春を感じる一日でしたね
でも 朝晩の冷え込みは  まだまだ 真冬なみなので油断せずに
衣服で温度調節などしてくださいね
じゃないと こういった季節の変わり目が 風邪をひきやすので。

今日の画像すっごくいいですぅ
こんな感じの場所 風景・・・凄く落ち着いてて気持ちが和みますよね

でも ホントにオタクじゃなきゃわからない  確かにそぅ思いますこの場所でロケがあったなんて
謙ちゃんの記憶力・・・毎度のことながら関心してますですよぉぉぉ

最近はカキコの仲間が増えて 嬉しいですねいいことの始まり・・・やっぱりべラの感は鋭いかもねっ

K組長  風邪の具合はどぅですかぁ
温かい家族愛で治りつつあるのかも・・・ですかね

全国に 支部ができて皆で情報交換ができるといいですねっ
なんて勝手なこと言ってるけど ここは謙ちゃんの部屋でしたねぇ
皆で 謙ちゃんを応援しながらってことで。

では 明日もいい日でありますように

PS べロ たくさんの愛thank you おかえしじゃぁうけとってねぇ




すごい偶然。
そんな偶然楽しそうですねっ。しかもパリで
主人公や登場人物だけでなく、周りの景色を憶えている謙太郎さんがすごいですね。

モデルガンを集めるきっかけになったのは刑事ドラマの影響なんて、なるほどぉ納得でした

私はドラマで大好きなのは・・・やっぱり小さい頃から好きだった、NHK海外ドラマのフルハウスに関しては、かなりマニアックなセリフまで憶えていたり、言えます。
あと、アニメはやっぱりドラゴンボールと北斗の拳、サザエさん、一休さん、ルパン3世。大好きでDVD借りたりしては、癒されています。

これは絶対誰にもまけないぞぉというくらいはまれるものって、いいですよね
必然でしょ、、、
ごく最近オタクというのを、目の当りにすることがあって、
好きなものがあるって、、いいなぁって思いました。

寒いから、好きなもので暖まりましょう、、
ベムからも…
謙ちゃん、こんばんは

そして遅くなっちゃったけど…
ベムからの受け取ってくださ~い

私も謙ちゃんと同世代だから、かなりっ子でしたよ

かなり前ですがOL3人旅って言う2時間ドラマのシリーズがあって、ハウステンボスに旅行に行った時、偶然撮影に出くわした事がありました

今より記憶に残るドラマが多かった気がします

今日はみんなからのいっぱいので温かい夜になりそうですね

おやすみなさい

PSベラ、ベロ ありがとう
ベムからもを込めて
Gメン75!!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日お疲れ様でした。(^o^)

それにしても、きゃぁ~~~っ、懐かしい~~~っ♪♪(^o^)
私も、Gメン75は大好きっ!でしたっ!(^o^)
でも、ごんめんね。Gメン75のパリロケは覚えてないの。m(__)m
香港ロケの方が、印象深すぎたのよ。香港ロケは、当時、凄く怖くて香港ロケの時は、見なかったの。(^^ゞ
ところで謙ちゃんは、登場人物やシーンまで覚えているのねっ!!(@_@)
その役名は覚えていないけど、若林豪さんが大好きだったわぁ~。(今でも好きだけど) だって、カッコイイもん。若林さんは、”もみあげ”が特徴よねっ?!(^o^)
若林さんって、警部役が本当にピッタリよねぇ~。

とにかく土曜日の夜8時は、「8時だよ!全員集合」を見て、夜9時は「Gメン75」を見るのが楽しみだったの。(^o^)
うふっ、懐かしいわぁ~♪♪(^o^)
復~活
皆様の励ましのおかげもあり、偽インフルエンザ撃退致しました!
偽の分際でありながらも、かなりの強者でした!現在は相手を次女のゆなに変え闘っておりますが、どうも夕奈が発する『がっちがっちやねん×2』に押されてるみたいです。
さらに、オリジナル曲の『学校は行くたらこ』(この言葉の繰り返し)で夕奈の勝利も目前かと思われます
それと謙太郎、大宮ツアー行きたいね~
第2の故郷ってほんとそんな感じやね
機会があれば大宮で飲み会しよう
無題
こんばんは。謙太郎さん、懐かしい番組ばかりです。私もよくGメン75とか、西部警察とか西遊記見てました。少しまだ寒いので、体にきおつけて下さいね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]