忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


ベランダから一通り、マレーシアの朝をデジカメに
おさめて、昨夜からの気になる”大トカゲ”を求めて
集合時間までの間、ブラブラすることに。

「キーカード・・・・・よし!お財布・・・よし。
その他もろもろ、必要品を〜〜かばんにつめて〜〜」

目の前にある池、鯉が泳ぎ、蓮がいまにも花をさかせ
ようとしている池に、いるらしき大トカゲ君。しかし
待っても待っても出てこない。池の周りをうろちょろ。
10分くらい歩いていると、約50センチくらいの
”まぁ大トカゲと言われれば大トカゲ”くんが気持ち良さ
そうにおよいで来ました。

「大トカゲ・・・・・・?かわいいじゃん!!」

僕は、もっと強力なというか、メートル級の大トカゲ
を想像してたから、ちょっと残念ではありましたが
そのかわいらしさに犬とか猫でも可愛がるかのように
近づいて行きました。

「あれ?なんでそっちにいっちゃうの?なんで?」

彼は、木の陰のほうにいってしまいました。
「お!回り込めば、いい写真が!!!!!」

回り込み激写!12枚。そうでもなかったか!
改めて、英語で説明してある看板をみるとやっぱり
いるらしい。メートル級の大トカゲ!よし、まだ時間
は大丈夫。もうすこしねばるとしよう、とそこに!!!

というわけで今日はここまで。今日、近所を歩いていた
ら、木が良い色の葉っぱをつけていました。やっぱりい
いもんです。四季を味わえるというのは。
四季を繰り返し、日常を繰り返し、少しづつ大きくなる
木。大木に至っては、何か”万の神”的なものさえ
感じます。 

木か!木を求め尋ねる旅なんて、やってみたいけどなぁ

それでは、みんなの明日がよい1日になりますように
また、明日。

今日はストレートに
          謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
見上げなくても紅葉三昧
謙ちゃん、こんばんはです。


もう冬に変わるのかなぁと考えながら、近所の薬局に出掛けたら、
病院前の街路樹から、はらりはらりと赤や黄色の葉っぱが落ちて来ましたぁ。

周りを見渡したら、側溝にいっぱい!
よくTVなんかに流れる、景観のすばらしい紅葉の特集に劣らないほどの、色とりどりの葉っぱの山が出来ていました。

私の中では、十分紅葉です(^-^)v


謙ちゃんの激写した!?写真達を観てみたい(≧▽≦)!!
でも、私のPCはTVと仕事以外の活躍をさせてあげられず、
ネットにもつながってないから無理なのかなぁ(T^T)、ザンネン。

庭先で見つけたトカゲ君の逃げる姿が可愛くって、何度かあれから探したりしたけど
私は一回しか観られませんでした。

謙ちゃんは、希望級のトカゲ君に会えたのかなぁ…ドキドキ。
昨日ある番組で
コモドドラゴンと人間は、どちらが足が早いかという競争をしていたので、謙太郎さんが求めていた大きさもそれくらい?!と勝手に想像してしまいました

あんなに大きかったら危なくて出歩けないって!!感じですねだけど小さくても大きくても、あんまり変わらないくらいいやだなぁ(笑)50センチは十分大きいです。

木を求め尋ねる旅いいですね♪
そのクラブ活動があったら参加したいのになぁ木ってパワーをかんじるし、抱きつくとエネルギーもらえるらしいですよ
バナナの花
謙ちゃん 今晩は☆彡 早いですね 旅から帰って 一週間…
今は 写真の整理に追われてます
眺めては 手が止まりしてるので 中々捗らないんだけどね
の庭に 沢山のバナナの木があったでしょう それでね小さくて青いと 花が咲いてたの…気がつきませんでしたかぁ~
は見たことがあったけど 花は初めてみましたぁ
南国ならではの 花に出会え ちょっぴり感動しましたです☆ヽ(▽⌒*)

なんだか この所 お花に纏わる話が多くなりましたねぇ

謙ちゃんの 話に無理に合わせるのでなく自分ので見てきた 美しい景色やお花が 私の頭の中にはてんこ盛り~ですっ 
トカゲにも ゴキにも出会わなかったけど
を守ってくれる ヤモリに遭遇できたので縁起が良かったのか サイコーの旅でしたよぉぉぉ
では 又ね(*^_^*)
明日も 悔いのない 一日になりますように
あったかモード
謙ちゃん、おはようございます

マレーシア滞在記…
本当に手に取るように向こうでの様子を教えてもらえて嬉しいです

なんだか毎日あったか~な気持ちにさせてもらってます

謙ちゃんの何にでも向かう好奇心、探究心、いつまでも持ち続けたいですよね

今日もまた1日頑張れそうです

P.S.ちなみに…の話
ベラも聞いてね
私はバナナはまだ青くて若いのが好き
でもこの世で爬虫類はだ~い嫌いなのです(謙ちゃんごめんちゃい)
写真がみたいねぇ、、
、、ってみんな思ってるんでしょうね、、
大トカゲとか、、、

なんだか、大きな木にもたれて癒されたいなぁ、、
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]