忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


「なんかねぇ、Hさんの息子さん、デザイン
コンペで優勝したげなよ〜あんたも美大に
いきたいとなら、おうてきたらいい〜」

おやじかおふくろかは忘れましたが、当時
”真如苑”という仏教系の新興宗教に入って
いた繋がりで、そんな情報をキャッチした
ぼく。

どうやってそうなったかはこれまた忘れた
んですがHさんの息子さん”KH"さんに会う
ことに。
「こんにちわ、けんたろうです」
「ああ、乗って乗って、きたないけど」
当時、35歳で僕は15歳でした。

絵を見せてもらい、いろいろ置いてあると
いう倉庫に案内されました。

そこは、まるでぼくにとっては宝の山みたい
な場所でした。横尾忠則さんの本、印象派
の巨匠たちの本、ビンテージなバックの数々
ウエスタンブーツ、現代アート&ファッション
の宝箱でした。すげーすげーといいながら
あれやこれや手に取って見ていると、
まってました!!!」

「すきなもん、いくらでももってって!」

この一言をまってました!それほど待たされず
飛んできた一言に山のようにいろんなものを
いただきました。今でも大切に使わせていた
だいてるものも沢山有り感謝感謝です。

「おれ、バンドまじでやりたいんです。かっこ
いいバンド、作りたいんです」
「そっか!バンドはむかぁ〜しやりよったよ。
フリクションなんて知ってる?リザードとか?」

今で言う、インディーズバンドで彼らは当時
”東京ロッカーズ”という集団をつくっていた
流れのバンドだったと思うんですが正確には
分かりません。しかし、話を聞くだけでウキウキ
して、未知の世界をたくさん知ってる”kh”さん。
憧れと好奇心の塊だった僕にとって何かが変わった
1日でした。

KHさんは、今や超売れっ子小説家です。ステージ
デザイン、CGデザインETC第一線で活躍する
日本を代表するアーティストの一人です。本も
おもしろいし、映画になったものも。

数年前友人を通して僕のことを伝えてもらい
ました。「そげんがんばりよったい!そげん
がんばれるやつには見えんかったよ、あの頃は」
という話を友人が伝えてくれました。

KHさん、僕、がんばってます。あの時教えて
くれたことが今役に立ってます。御元気ですか?

さて、マレーシア記。
下見予定地にさきに付いてしまった僕の前に
馬君があらわれました。といってもロバより
少し大きく本格的な馬より(どんな馬?)
少し小さいような、でもかわいい。必死に
くさを食べてました。近づいて気を使わせる
のもなんなので離れた所からデジカメって
ました。
「おぉ!こっちにも」こんな池が、おぉ、
バナナ!ああああおい」
日本庭園みたく橋が架かっていたので橋を
渡り、芝にはいってびっくり!昨日でたのより
さらに大きいゴキ君が大きいせいか弱ってん
のかゴキ君の動きとは思えないほどにぶぅぅぅ
い動きでそこにいました。
「おい!にぶいぞ!ゴキ君!大丈夫かぁ!」
するとなんととととと!

今日はここまで。

しかし、寒い。インフルエンザも流行ってる
らしいから、みんな気を付けて、引き締めて
年末に備えましょうね。

それでは、みんなの明日が良い1日になりますように
またあした。

夢を追い 憧れ続けた その中で
ひときわ眩しい ささやかな命

中川”博多ロッカーズ”謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
人とのつながり
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

謙ちゃんの周りには、たくさんの刺激や勇気を与えてくれる
そんな素敵な人がたくさぁ~ん(o^-')b
昔も、これからもね。


私にだってもちろんあります(^-^)v。
さっき、φ(._.)した中学校の先生には感謝だし。
私の中には、看護師になるなんて言葉微塵もなかった中、
一つの道しるべを与えてくれて、現実今の私がいるんだものねっ。


ここ数日の冷え込みも、明日からは少し和らぐらしいけれど、
季節は確実に冬に向かっています。
謙ちゃんも、風邪をひかないように気をつけてね。

私は、完全に風邪を悪化させてしまいました(T^T)
今朝夜勤から帰ってから、ずぅ~っと寝ています。
早く治さなきゃぁぁぁぁ((○(>_<)○))
いい環境の中で…
謙ちゃん 今晩は☆彡
育った環境の中で 身近に素晴らしい方々が、ぃらして 謙太郎少年に 影響を与え
才能を開花せてくた事が 今、大きな励みとなっり 頑張っていけてるんでしょうねp(^^)q

マレーシアの(東南アジアは特に)ゴキブリは 大きくて 暑さで 動きが鈍いんですよ 
の敷地内には 幾つかの 池がありましたよね
馬…ロバより大きい 馬より少し小さい…白も居ましたよね
部屋から見えた ロケーションが 丁度 池の向こうに がいて その向こうには 白い砂浜と海へ 一直線だったので 毎朝 カーテンを開けて 暫く眺めては まったりとした気持ちに浸ってましたですぅ(*^_^*)
あの景色と 空間に もう少し滞在したかった気分で 懐かしく思ってます
一日中の日も あの空間は 心地良かったです☆ヽ(▽⌒*)

PS 生きてるトカゲは ちょっと 苦手だけど…もう一つのト、カ、ゲ、は大好きなんですよぉ(^^ゞ 

週末で今月も終わり
謙ちゃん おはよーです(*^_^*)
カレンダーが、とうとう一枚と なりましたねぇ
今日も寒い一日になりそうです
体調管理…気をつけてね
今日も 良い一日で 過ごせますように
では、行ってきまぁ~~す
ムダなんてないんだ
謙ちゃん、おはようございます

謙ちゃんは今までにいろんな世界のいろんな人と出会って、いろんな物を与え、与えられて来たんだなって、改めて感じました

自分にとって気が合う人、合わない人、大好きな人、そうでもない人……
いろんな人がいるけど、すべての出会いにムダな事なんてないんだって思います。

だからこそ、日々出来るだけアンテナを張って人、物、出会える事に感謝していきたいって感じています

今日で11月も終わり
明日からは12月
今日もまた出会えますように
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]