忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


「海!集合!ねぇ!」23年前、(ひぇ〜〜)
Mr kudo含む男女8〜10人、卒業式を終えて
海に集合。みんな制服のままなのに、僕だけ
私服?だったようなぁ。
まあ、集まったわけです。焚き火をして暖をとり
たばこなんぞ吸いつつ、本当に悪ガキの
「卒業したくないよぉ〜〜の図」
だったと思います。特に話もせづになんとなく
たまってただの世間話のような会話が繰り返され
ているところに、

「おれの、おごりは桁がちがうったい!」

中学生がいけるような場所ではないドライブイン
でも高そうなレストラン。

「いこうえいこうえ、なっかーちゃん!!!」

Nくんは、Mrkudoもしってる共通の友人です。
「いっちゃん高いの食っちゃってん!!なっかー
ちゃん!!!」
こんな感じで、彼は牛サーロインステーキを10
人分?くらいひとりで、おごってくれました。

「ちかっぱいうまい!バリうま!バリうま!」

中学の卒業式は、たくさん覚えています。尾崎
豊さんの”15の夜”は確かオンタイムだったっけ。
あの詩の世界のようになんというかインテリな
ひねくれ方じゃなく、”元気な悪ガキ”という言葉
が一番はまる感じです。MODSやルースターズ
(JAYWALKの同期デビューバンドで2バンド
とも九州、他ROCKERS,陣内孝則さんのバンド
やストリートスライダースなど)などを良く
きいてたっけなぁ。あとブラックキャッツも
よくきいてたなぁ。

ステーキを食べる時、必ず思い出す、15少年
卒業記でした。

さて、マレーシア記。
集合場所にいって、はたと気が付きました。
1時間、早かった!!!ノアの箱船を逆さまに
したような天井、ゆっくり回るファーン、しばし
天井を見上げ、ロビーのソファーに座ってました。
「よし、とかげとかげ!!!」

こんなにトカゲが好きだったろうかぁと自分で
思うほど大トカゲに取り憑かれてしまった僕。
池にもう姿はありませんでした。

「あ〜あ。しょうがない、散歩でもしよう」

なにしろ広い敷地、芝のていれの行き届いたさすが
にリゾートホテル。点在する小屋は?スパ?
デッカイチェスがプール横にあり、とりあえず
座ってみた。僕はプールで泳ぐのが大好きでそうし
てもよかったんですが、あれ?ボス?

人違いだといけないので声をかけず、通り過ぎて
みる。どこをどういったか、よくわからないうちに
下見予定の場所に到着。おおおおおおおおおおお!

今日は、ここまで。

ちなみに10人分おごってくれたNくんは、当時
”パチプロ”だったのです。体育祭の時もカンパが
問題になり計画していたハッピがこのままだと
間に合わないというとき、
「おれに、まかしちゃってん!」
といってハッピ代を稼いでくれました。
すごいやつです。ほんと!

それでは、みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。

身を壊し、己と戦う、友人を
思えばなんの なんのこれしき

中川”おりゃあ〜〜〜”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
また気になる所で…
謙ちゃん、こんばんは

今日もやってくれましたね~
気になる所でまた明日なんて…
眠れなくなっちゃいますよ~

謙ちゃんのマレーシア滞在記がだんだん、ミステリー小説のように思えてきましたよ

この続きは、楽しみにしておくとして…

学生の頃の思い出って良い思い出はより良いものになり、苦い思い出も今となっては懐かしいものになってきませんか?

今より心がずっとずっと純粋だったからかな~?
今は良く言えば大人になったって言うのかもしれないけど、ちょっと違う気がしてしまうのがツライ所です

明日はだいぶ冬空で寒いようです
風邪ひかないように頑張らなくちゃ

P.S.ブラックキャッツやっぱり良いですよね~
謙ちゃんの青春の1ページを知ることが出来て嬉しいで~す
尾崎な感じ。
本当にあの頃ってなぜか尾崎豊の曲に気持ちが私たちもぴったりでした。中学生の頃に友達とたーくさん歌っていました

謙太郎さんのお友達すごいですねー。10人分も?!確かに奢れる桁が違いますね
社長さんじゃ?という勢いですね#

謙太郎さんが良く聴かれていた、MODSやルースターズ、ロッカーズは聴いたことがないです。ロカビリーだということは知っているんですけど

懐かしい当時聴いていた曲を聞くと、本当にタイムスリップして、忘れていた言葉まで蘇ってきます。私はロクセットを昔よく聞いていたので、最近ダウンロードして聞いていたら、昔はこんなことがあったなーと、思ったばかりです。

そして、クリスマスシーズン到来したので、謙太郎さんの♪オー ホーリー ナイト♪を聞いて仕事の疲れを癒しています。
やっぱり最高!!!!です。
謙太郎さんのラストクリスマスもぉー!!!!早くライブで聴けたらなぁそう感じる今日この頃です。

そう、マレーシアのリゾート地で謙太郎さん泳がなかったのに、日焼けされたということは、散歩で日焼けですか?
じゃあ泳がなくて正解だったかもしれませんねトカゲを追い求めてるからですよぉー。なんちゃって

でっかいチェスってハリポタみたいなのかな?おもしろそうですね写真ほんと見たいです。マレーシア記の
音楽とセットで
謙ちゃん こんばんは。
私はトカゲ大好きよ♪
子供の頃、捕まえては「イチゴの容器」にいれてラップでフタをして
数時間観察して愛でて、
夕方には放す。
なんてこともしてました。最近はあんまり見かけなくなっちゃて淋しいな。
環境が変わったのと、私に時間の余裕がないからかな…。



懐かしいバンド名に、当時のことをいろいろ思い出しました!
スライダースはクラスのストーンズ好きの男の子が
「すごいバンドが出てきた!いいから聴け!」と
無理やり貸してくれたっけ^^;
私が当時住んでいたちっちゃな町にも
スライダースはやってきたよ。
LIVE当日、
「今日はスライダースのLIVEだね~。」なんて歩きながら友人と話していたら
偶然ハリーと遭遇!!!
「ギロリ」と睨まれました…迫力ありました(汗)
最近はほとんど聴くこともないけど、
音楽とセットでたくさんの思い出が…。
もちろん謙ちゃんの歌にもネっ!
懐かしいです(^O^)/
ブラックキャッツ、モッズ、尾崎……

思い出たくさんあって何だかほんわかしてしまいました(^O^)

音楽って本当に凄い(^^)v

先日、かなり小さめなライブハウスに行ってまいりました。
ギターだけのライブ!感動です。
ギターの音と声だけ それだけでこんなにも幸せな気持ちになれるなんて。
音楽って、魔法ですね(笑)

謙太郎さんの歌、聴きたくなっちゃいましたよぉ(^o^;
マレーシアは行けなかったんですけど。
また、魔法かけてもらいに行かなきゃ。楽しみにしています(^.^)b
海と仲間達
謙ちゃんこんにちはなのだっ(^-^)

『海と仲間達』は、謙ちゃんの思い出には必ず出てくる、大切な宝物のだね。

15の卒業思い出…
私にはあまりないなぁ。

今まで慣れ親しんだ人間環境から一転、“高校”と言うまた新しい社会に入っていかなきゃいけない、不安ばかりだった事だけは覚えてる。
あの頃は、今以上に人見知り激しかったし…

だから、すごくうらやましいのだぁぁ(≧▽≦)

でも、
中3の合唱コンクールで、入院していた担任の先生を励ますためにも、絶対優勝しよう!!と、みんなで頑張って優勝した事。
ちなみに、先生はお尻の病だったから(^^;;すぐ退院したんだけどね(*^┰^*)

その時に、看護師をみて思ったかどうかは定かではないけれど、
先生が、『おまえは看護師に向いていると』私に進路指導をしてくれた事。

進路なんて全く気にしてないようだった父が、『この先、将来をみて技術の身につく学校へ行け』と、後押ししてくれた事

なんか、思い出しちゃいました。


マレーシアの驚き桃の木山椒の記!?も、この先どんな発見ハプニングが出るのか、
すごく楽しみなのだぁぁ(~▽~@)♪♪♪。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]