忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


あるマンガで、宇宙空間に人工の地球をつくって
住んでいるという設定がありました。

天気が予定表に記されていて、気温や雨の日の
情報、風向きや季節まで、コントロールしている

というのがあるんですが、今日みたいな1日
を迎えると思わずわがままケンボウ、そんな

”コントロールされた居住空間”を求めてしまい
ますが、が・・・・・ふっと我に帰る。

そんなことは、必要に迫られれば、人間の
技術や科学が追いつくなら考えられる事ですが

やっぱり”命の星”のなかで”自然の掟”に従い
生きて行くべきだと心改めましたです。

しかし、人口が増加してパンク寸前になった
地球になってしまったら、人間はそんなこと

やってしまうのは大いにありえますよね。
まあ、100年後かもっと先の話でしょうけど。

まあとにかく、お天道様と月、夜空と晴天の
したでみんな、元気にやっていきましょう!ねぇ!

みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。



天然の 資源空気に 守られて
僕らはなんて 幸せなんだ?

中川”寒くて暖房一瞬つけたけど、
   付けたの忘れて”今日あついやんかぁ!”
    と天気予報を笑っていました、
    まったく残念な男です。とほほほ”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
人工雨、、、、
北京で、マラソンのリハーサルのようなのがあった時に、人工的に雨を降らせたと、ニュースで言っていたけど、、
その時は、大気汚染のデータが、分からないようにかなぁ、、なんて思っていたのだけど、、、
そんなことが出来るんだったら、地震で出来た湖が決壊しないうように、影響のないところで雨を降らせて、あの辺に降らないようにすればいいのに、、
でも、、、やっぱり、自然を人間がいじってはいけません、、って思います。
雨だって、、、降りたいときもあるさ~
明日から六月・・・・
五月も後すこしで終わり、明日から六月!  毎年思うことだけど、本当に月日の流れの速さに少々あせってしまいます!!

さっき観ていたテレビ、広島で暴走族の子供達を一人でも多く立ち直らせたいと頑張っている男性、
やっとその気になってやり直そうとするけれど、結局又元の仲間達の方へ戻ってしまう子供達、その番組を観ながら何か生きるって大変だなーと思いました。

皆、何かしら悩みを抱えていると思うし、実際私の周りでもいろんな事が起こります。人間として生まれてきた以上結局死ぬまで悩みとは縁が切れないんだろうなーと、何となくしんみりしてしまいました。

何か変な書き込みになってしまいましたね。今日はこの辺で、おやすみなさい!!
とほほほ。
わがままケンボウさんですかぁ

私もなかなかのわがままです

スペースコロニー、憧れます天気もコントロール出来てしまうのは、相当魅力的です%D:237%#。

今日は寒くて驚きます。
外にホタルも出始めたので、ちょっと見に出たら、体が震えるし、カタカタ口が動くし、久々にあんな状態になりました。

まるで人間カスタネット

小さい頃、プールから上がった時によくなっていました。今は温水ですもんねっ。

私が小さい頃は、温水プールも滅多になかったのに、最近はいろんな世代の方々で、温水プールがまるで温泉のように賑わっていました。すごかったです。

泳ぐ人より、ウォーキングの方たちが。

プールはやっぱり夏ですよねの下で。

ちょっと話がズレました

今日の夕暮れのお写真もいいですね最近は眩しくて、なかなか撮れないので、秋まで私は待とうと思いました







あじぃぃぃ~( ̄。 ̄;)
謙ちゃん、こんにちはなのだっ
(≧∀≦)


昨日のぶるぶる寒さ{{ (>_<) }}から一転
今日は、夏真っ盛り天気だぁ(≧◇≦)


なんだか、嬉しい・楽しいと感じる前に

やっぱり変(ーー;)
と考えちゃうよ


この週末を利用して
遊びに来ている方々にとっては

洋服選択にかなり困惑させられた
二日間だったはず


昨日は、長袖Yシャツにトレンチコート
今日はTシャツにジャケット

あ゛ぁぁ~(ノ-"-)ノ~┻━┻
ジャケットが邪魔じゃぁ~


わがままさんとはわかっているけれど、
少しだけ…少しだけ

こんな急激な気温の変化の調節が出来たら
σ(^◇^;)

なぁ~んて、想像もしちゃうよね。


さっ、この晴天のアチイ一日を受け入れ
お出かけでもしますかぁ

今日の夕日はキレイかなぁ~(*^ー゚)


おっと、紫外線対策もしなくっちゃ
私もわがままだけど・・・・
謙ちゃん、今日はとっても気分がいい天気ですね~。

まったく、昨日は冬物を着たくなるけど変かな?と鏡の前で何度も立ってから出掛けました。
ま、映画館なので真っ暗だし~
人は見てないんだろうな・・・
だけど。。。。

お天気をコントロールするのって
どれだけの雨を降らせるんでしょうね?
雨の予報だから、お花の水掛をサボれる~って思っていたら、全然で萎れてるのを見るとガッカリするし、アジサイの蕾が膨らんでいる今、雨が降るたび大きくなるのを見ると花が咲くのが楽しみ!

雨降りの日も大事だから、コントロールするって事は
やっぱり梅雨時期もあるのかな?
(梅雨って日本だけの物だっけ?)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]