忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


早朝、それは起こった!
「コンコン!コンコン!宅急便でぇ〜〜す。」
10時?あっそっか!おふくろに頼んであった
トマト(産地直送激うまトマト)が届いたなぁ?

そう思い、ドアの鍵を開けた。
「すみません、ここにサインをお願いします」
サインをし、宅配の方がドアを閉めようとした
その瞬間、ゴロガッシャン!!!ドアノブが
はずれ、宅配の方が「あぁ!す〜み〜ま〜せ〜
〜ん!」と行ってる間に虫君がぷぉぉぉぉんと
部屋に侵入、ちなみに侵入ゆるしたのは15度目
(気がついてる分)。
ここに住んで一度もドアノブのことなんて考えた
こともなかった自分を反省。
「あぁぁぁ!いいですよ、気にしないでください、
よくあるんですよ!!!」

次の配達に支障があると気の毒なので宅配の方に
は早々に立ち去って頂いたのはいいのですが、
「なんで??こんなタイミングでこわれるとぉぉ」

仕組みをよく観察、どうやらネジ止め式のノブら
しく部品の破損はなし、治せそうと治し始めたは
いいのですが、やったら取り付け難いネジ君。
「もぉぉぉぉなんやこれぇぇぇぇぇ」
約2時間格闘、全く治る見込みがみえてきません。

ブチ切れ寸前、般若心経を唱えさせて頂き、心を
鎮め、再び観察。んんんんんん!わかった!

入居した時からの根本的な取り付けミスにきがつ
き、しくみをじっくり観察しながらまず、外側
ノブと固定に成功!ナットネジを外側ノブにとり
つけ、その後ナット部分をもう一本のネジで固定
、さて内側、これは簡単だと思った僕がばかでした。

約1時間、内側ノブ取り付けの見込みなし!
「きさん!いいかげんにせな、ぼてくり
こかさる〜ぞ、こら!」
ブチ切れ5秒前、再び般若心経を唱えさせて頂き
、再び我に帰り、じっくり仕組みを観察。
あああああああ!部品がぎゃくなんだぁぁぁ。
内側ノブの固定用ナットパーツを凹にしていたのを
凸にしてあげればいいことがわかりました。

約3時間、格闘の末、無事ドアノブふっか〜つ!
よかったよかった。ん?まてよ!ってことは
おっされ〜〜〜なドアノブ見っけられたら変え
られる?

こうしてドアノブ検索をやっている今日の僕。
衣替えも今日、やる予定、用事をすませて、
これから、衣替えです。

しかし、久しぶりに切れそうになった今日の
僕でした。人間、切れてはいけません。
足の小指を角にぶつけても、出先で必要
なものを忘れた事にきがついても。
そう、僕は、中川家代々伝わる”短気”の血
をもっています。

というわけで、本日の教訓!絶対短気はおこさ
ないぞ〜〜〜|

それでは、みなさんの明日が良い1日に成りますように
また、明日。



冷蔵庫を整理すると何故
こんなに寂しく感じるの!の会

会員ナンバー09351  短気は損気だぜ謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
頑張りました賞
謙ちゃん 今晩は~☆彡ドアノブの修理は 普通の人では  取り替えたりするのって 難しそぅなのに『謙ちゃん、偉い流石ぁ~(^^)v』何度も 切れそうになったら 般若心経唱えながら、頑張った甲斐がありましたねp(^^)q
九州弁で 一つ分からない言葉が…『ぼてくりこかさる~ぞ』って わからん?とよぉ~(^^ゞ
でも意味がわからなくても 笑えましたですぅ~ 

このブログのおかげで
謙ちゃんの日々の 出来事が垣間見えて とっても嬉しいのと 毎日 楽しみなんですぅ(*^_^*)

謙ちゃ~んどんな境遇にあろうと 自分らしく 思うがままに 後悔しない人生を歩いて欲しいと 願い 何時も 応援してますのでp(^^)qね
必ずや 報われる日が訪れると 信じてますよ
では 明日も いい一日でありますよぅに
謙ちゃんp(^^)q
私も、今日は衣替え(^-^)
謙ちゃん、こんばんはです(≧▽≦)

ドアノブを前に数時間の格闘お疲れ様ぁぁ(^^;;
もう、ばっちりですか?

むかぁ~し、良く自宅のトイレのドアノブが壊れてトイレに閉じこめられた記憶があります((○(>_<)○))
巧いこと、引き気味とかあれこれいじると、カチャッてめでたく開くときもあったんだけど、
開かないときは、仕方がないから窓から出たことも(^-^;
今はもう大丈夫なのかなぁ。


今日からしばらく、お家を空けなくてはいけないし、その間に得体の知れないものが育ってしまったら恐ろしい( ̄◇ ̄;)ってことで、衣替えをかねてお掃除を始めたのだけど
くだらない物が多すぎ(-_-;)しかも、それに自分も目を奪われすぎ(^^;;

結局、足の踏み場が確保できないまま出てきちゃいました。
帰ったら、また掃除をしなきゃぁ。
あんな狭い部屋に、こんなにもアイテムが隠されていたなんて…

さぁ、今日中に実家に帰ります。
今日、伝えなきゃいけない言葉があるからさっ。
ご苦労様~
謙ちゃん、こんばんは。

ドアノブの修理に3時間も・・・
ご苦労様でした。

でも、そんなにすぐドアノブなんて外れるものなんですかね~?

ねじり鉢巻であーでもないこーでもないと、格闘してる姿を想像しちゃいます。

以前、家を建てたばかりの頃、子供に鍵穴に木の枝を入れられ、それで鍵穴が詰まってしまい、外から鍵を開け閉め出来なくなった時がありました。
と、言っても鍵穴は二つあって、そのうちの一つは大丈夫だったのですが、ある日その詰まった鍵の方を内側から閉めてしまい、夜遅帰った主人が家に入れず締めださえてしまった事があります。

それから、すぐ修理屋さんが来たことは言うまでもありませ~ん。

ちゃちゃっと変えていったので、ドアノブを帰るのって簡単なんだろうなって思いました。

直ってよかった!良かった!
切れてはいけません、、、
みんなに囲まれうるうる状態たった、、らしい、、日々と、
一人でドアノブと格闘する謙太郎君、、
世の中、いろんなことがあるもんだなぁ、、

冷蔵庫を掃除すると、、、
なんだか後ろめたいこと、、あるよね、、
ごめんなさいが増えたりして、、
DIY!
嬉しい郵便物が来たのに、なんでまたドアノブ??が外れてしまったんでしょうか。だけど忙しいお出かけ前とかじゃなくて、良かったですね。

しかも自分で直してしまうところがすごいですね謙太郎さん!
イライラしてしまうのも無理ないですぅ。
おしゃれなドアノブとか、水道の蛇口とか、最近は自由に取り替えられていいですよね

直しているときに、般若心経で気持ちを落ち着かせるというのは、なかなか上手くいかない様子が伺えて、試行錯誤されたんだろうなぁと、謙太郎さんの奮闘ぶりを想像してしまいました。
お疲れ様でした

謙太郎さん短気なんですかっ。
それにしては三時間もかなりすごいです。本当に短気な人なら、三時間も奮闘できないかもしれませんね。

だけど何故か、怒ったときって、方言フルパワーで出ますよね。私も怒ったときは出ます。(笑)

謙太郎さんの博多弁よかですね

大爆笑…(爆)
もう(笑)サイコー!
ぜひ、ステージで見たいんですけど~。

九州弁が懐かしくて、きさんってでも、謙太郎さんの出身地がわかる気がする(笑)

短気は損気!わかってはいても難しいです。私も見習ってお経唱えようかな(^O^)/
器用なのですね
謙ちゃん、おはようございます

遅くなってしまいましたが、先日のカケスの集い、本当にお疲れ様でした

楽しかった~
ドキドキした~
かっこよかった~
そして音楽って、こんなにも人をハッピーにしてくれるんだと再確認の1日でした
妖怪組が『どんだけ~』盛り上がったかは、もうバレてますね
謙ちゃんが信じて進む音楽道をいつも応援してますよ

昨日のハプニング…
謙ちゃんの器用さにビックリです
そして3時間も格闘出来る謙ちゃんは全然短気じゃないと思いますよ

私はお母様が送ってくれた『激ウマトマト』の事が気になって仕方ありません

お味はいかがでしたか?

今日は我が家の方は青空がひろがっています。まさに秋晴れ
なんかいいことありそうな
今日も1日頑張りま~す
母の
謙ちゃん、ベム、ベロ おはようですぅ~
今朝は 秋晴れで気持ちのいいスタートです
このまま お天気が崩れないと いいんだけどね
朝から ベムの『どんだけ~』に 思わず笑ってしまいましたですぅ(*^_^*)

そうそう、お母さんの愛情いっぱいのトマトの味は如何でしたか…聞くまでもないことは 分かってますが 冷蔵庫を空けて待ってて良かったですね(^^)v 物識りで器用で 頼りなる謙ちゃん
 何時も 応援してるので p(^^)qね
今日も 頑張って行ってきま~す
お元気ですか
健ちゃん お元気ですか
なかなかメールにてのコメントは
恥ずかしくて できずごめんなさい 健ちゃん応援してる人は沢山
います  早く 透きとーる素敵な歌声きかせてね        この充電期間がきっと良い形で
出てくることを心から願っています
お身体ご自愛くださいね
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey nakagawakentaro.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]