忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


今日は、コンピューターにあるソフトをインストール、
四苦八苦しながらやはり、短気なものです
から、いらいら。でもぶち切れるタイプのものでは
なく、比較的落ち着いて作業しておりました。

「今日は、般若心経やなくて、思い出を散歩しながら
まぁっのんびりやるとするか!」
そして、思い出散歩が始まりました。
時間かかるソフトのインストール、コンピュ君ががん
ばっている間、何故だか思い出好きの僕にも、どうし
てか高校時代の事が、あまり出てこないのです。

小中は出過ぎくらい出てくる出てくる!
高校時代はざぁーっというとバンド一色、美大を目指す
金食い虫とおふくろに良く言われたもんです。
溜まり場は、親友、I氏の部屋で、よく泊まってはオリジナル
を作ったもんでです。

花火大会、高校ROCK選手権、TEENSミュージックフェス、
ライブハウスのレギュラー獲得、これはうれしかったなぁ。
あれ?学校は????・・・・!よく寝てたのを思い出す。
ちなみに東福岡はそのころ、バンド活動には否定的で、
チケット等の販売を禁ずと生徒手帳にあったっけなぁ。
でも、高校ROCK選手権ではベストボーカル賞、
TEENSミュージックフェスでは九州Aブロック大会優勝で
学校は俺たちの活動に目をつむってたっけなぁ〜〜。

一番多感な時期、一番うむぼれ、天狗になってたよなぁ〜。
そんで、美術にも興味があったからアトリエに行き出し、
はじめは、週3日だったのが、3年になって毎日になり
夏を境に地獄の朝7時から夜9時のデッサンしまくりの
日々になったっけ!あれ?学校は?担任のU先生がアトリエ
のK先生と話し合って出席扱い、そっかだからあんまり学校
の思い出がないのかぁ!んんんん?あれ?卒業式は???
あれあれあれ???記憶が・・・・・ない。えええええ?!
俺、卒業式でてないのぉぉぉぉぉぉぉ!?

当時担任だったU先生とは、未だに親交があり、尋ねる事に。
「先生、おれ卒業式どげんしたっけ?」
「おまえやぁ?確かおまえアトリエ行きよったろーが?
そこのあの、ほら、女の小さい先生、名前なんやったかねぇ〜?」
「K先生?」「あそうそう、その先生と話し合ってお前3学期
一回も登校しとらんかったろーが!卒業式も確かアトリエ
でデッサンしよったか、おまえがさぼったか知らんばってん
出とらんよ!おれが、お前ん家に卒業証書もっていったもん!」

絶句でした。おれ、卒業式出たかった。しかし、当時
の僕は少々勘違いしてたのでしょう。いかに、忙しく
ても、出るべきだと今は思います。しかも、卒業証書
まで、担任の先生にもってこさせるなんて!!!
僕が僕の親だったら、ぶっとばします。間違いなく。
そこで、僕の天敵、おふくろ様にお伺いを立ててみました。

「うんん、そうばってん、あれはあれで、あんたがんばり
よったよぉ。4校受けて1校しか受からんかったろーが。
ばってん、ぶっとばすような状況はなかったばい!」

だそうです。しかし、卒業式にでてない!!!!!!
後悔してます。ああ〜あ!思い出さなきゃよかった。

というわけでどこかの高校の卒業式に侵入し卒業式を
味わおうかなぁ〜でも良くないのでぐっとこらえる
インストール中のきょうの僕です。

それでは、明日がみなさんにとって良い1日になりますよいうに
また、明日。



なんか、長くない?今日の書き込み
と思ったときには遅いのだ、ははははの会

会員ナンバー00012 卒業式くらいちゃんと出ろ!謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
私もインストール
謙ちゃん、皆様こんばんは!!私は今日会社のPCのリプレイスで色々ドライブに移したのを出したりして悪戦苦闘しておりました(>_<)で結局プリンターのインストールが出来てないまま帰宅しました。今日は仕事が超ハードだった上にそんな事があり、おまけに今日はの約束があり皆に悪いと思いつつも会社をあとにしました。あ~明日が憂鬱だで謙ちゃん卒業式出てないって?でも出ててもあんまり思い出せないのは歳のせいかな?で今日又1つくっちゃいました(笑)謙ちゃんは卒業式出てなくても高校の先生と今も親交があるって事はちゃんと卒業したからだと思いますよ。何だか私も長くなってしまい失礼しました。明日も謙ちゃん、皆様にとって素敵な1日でありますように…
インストールって・・・
謙ちゃん、こんばんは。

私はインストールしたこと無いので、そんなに時間がかかるものなんですね。
PC、私は使うだけの人なもんで・・・
でも、使い方は誰も教えてくれないので、色々必死ですよ。

卒業式の思い出・・・
◎なんでか、いっぱい泣いた・・・
◎クラスメートが一人、盲腸で式に出席出来ず、病院から教室へ来て、そこで卒業証書をもらっていた・・・
◎卒業式には父に出席してほしいと頼み来てもらった。
今思うと、今の私の年齢よりも若かった・・・
ふと懐かしくなりました。

今の時代は、色々大変だから卒業式を無事終えることに先生たちもピリピリです。

謙ちゃんの話を読んでいたら、のどかな時代だったのね~と思いました。
懐かしい写真達
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

久しぶりに、実家に帰りのんびり過ごしています。
でも、毎日時間と仕事の山に追われる生活に慣れすぎたせいか(^^;;、一日なぁ~んにもしない時間が、もったいなくって

がさがさ探索を開始!
なつかしぃぃ~、写真を大発見です!
間違っても可愛いとは言い難い!?赤ちゃんの時のものや、
パンツ見えてんじゃないのっ(-_-;て、幼稚園のお遊戯写真。
自分がどっちなのか、未だにわからない姉との写真。

少し飛んで、少しやんちゃだった高校時代の写真。
夢と不安と少しの後悔?を抱いていた、看護学生時代の仲間達。

ずぅ~っと昔のことなのに、写真を見ているとその頃のことが、いぃ~っぱい思い出せたりして。
頭の中では『1972』が流れていました(*^^*)

明日は、卒業アルバムでも探してみようかなぁ。
記憶喪失?!
と思うくらい、憶えてないこともありますよね。
謙太郎さんの小中学生の頃の記憶力は、ずば抜けてますよぉ。

高校生活での思い出は、バンドと大学受験のために完全燃焼されたんですねあまりに集中しすぎて、忘れてしまったんですかね終わった途端ほっとして?

高校ROCK選手権ではベストボーカル賞、TEENSでも九州Aブロックで優勝されたことは、その会場でもファンができたんではぁ

私もTEENSには、友達の好きな先輩が出るからと一度は連いて行ったことがありました。すでに、その先輩にはかなりのファンみたいな女のコがキャーキャー言っていたのに、自分はギターの人がいいっ、なんて盛りあがりましたそれから友達はどんどんはまりライブハウスまでおっかけていました。私はそこまでははまらず、クラブ活動?に専念していました。

しかし、謙太郎さんは三学期を登校されなくても卒業できるなんて、かなり優秀じゃないと難しいですよね?大学受験に向けて、アトリエで頑張る謙太郎さんを、誰がぶっとばせるのでしょうか。

その時の担任の先生、アトリエのk先生、ご両親、本当に寛大というか、すごいですね。
卒業式に参加できなかったことは、それはそれでいい思い出になってほしいですね。

じゃあ、謙太郎さんの第二ボタンは無事ってこと??まさかぁ?!
アトリエ大好き。
謙ちゃん こんばんは。

私も今夜はアトリエに行ってきました。
美大受験生らに混ざって描いてます。
帰宅して謙ちゃんのブログを読み、
「美大受験生・謙ちゃん」を思いうかべてみました。
きっと充実した高校生活だったのでしょうね~♪
卒業式欠席だけは…心残りだねぇ。

私も…ライブハウスに出入りしたり、大好きな彼もいたし、
ゆる~かったけど楽しい
高校生活だったなぁ~。

でも、今が一番楽しいよっ(^^)v
思い出せない、、、
昔々、、あるところに、私の通った高校がありました、、、
が、、、
あるとき、友達と話していて、二人とも校歌をまったく覚えていないということが判明しました。
高校野球の時に聞く、校歌の方が、ちゃんと覚えているのに、、
どうしたことだ、、
他の友達に聞いても、よく分からないままです、、。
このまま分からないままでいくのか、調べてみるのかは、、自由だぁ~だけどね、、、
以前にも…
謙ちゃん おはようですぅ
卒業式にでてなかった 話は…前にも 聞いたことが  ありましたが 何かの時には必ず思いだせる  記憶力流石ですね
前々日に 眠れなかったので 昨夜は早くしまいましたぁ
今日も 頑張りましょうp(^^)q
行ってきま~す
私の自慢
謙ちゃん、おはようございます

卒業式に欠席されてしまったとは…

今、考えるとなんでだろ~?出席しておけば良かったって思うんでしょうけど、その時の謙ちゃんにはアトリエで絵を書く事が何より1番だったんですもん。
その時のその気持ちを大切にすればいいと思います

その情熱があったからこそ、先生たちが素敵なご配慮をしてくださったんだと思います
熱い熱い高校生活を送られてたんですね

ちょっと私の高校時代の自慢しちゃいます
私の高校は珍しい公立の女子校で、私が2年生の時、創立80周年を迎えたんです。

その記念講演会として、あの『長嶋茂雄』さんが講演にいらしたんです。

まだその頃の女子高生には長嶋さんの偉大さなんて分からずにいて話の内容も覚えていないのが悔やまれます
当日は明らかに生徒より多いお父様、お母様の人数
間違いなく噂を聞き付けて関係者以外の人も混じっていたと思います。

そしてお母様達の黄色い歓声は凄まじかった
もちろん私の母もその一人です

今では時代の波にのまれ、我が母校は隣の高校と統合されてしまいました

人生って後悔の連続ですが、でもその後悔があるから、また1歩進めるんですよね

今日もちょっとでも進めるように頑張ります
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]