忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


ボールペン、シャープペンのセットでした。小5の
僕には、とてももったいない立派なプレゼント。
幼稚園から僕を弟のように、かわいがってくれた
1つ年上のYさん。

新校舎が出来上がったばかりの学校の匂いは、
未だにはっきり覚えています。何年か前に24〜5
年ぶりに見に行ったとき、その年月が校舎をまるで
年輪でも刻んでいるかのように記憶している新校舎
を風格ある建物へと育てているようでした。

おやじの仕事がだめになり、おふくろがパートを
始めた頃、新校舎との、たっくさんの友達との
辛い別れを何か、折れないように支えてくれた
プレゼントを、僕はお守りみたいに、今では
愛おしくてたまらない場所、下山門の小学校に
持って行きました。そう!MR KUDOと出会い
のちにHOLLYWOODとしてデビューした親友と
少年期を過ごした場所です。

10月10日が来ると僕は、ほんと、思い出に
浸るようです。9日になると「あっ!明日だ!」
と思ってしまいます。確か、昔は体育の日だった
ようなぁぁ。ちがう?

高校に入って、博多駅を歩いているとYさんが彼氏
らしき人と歩いているところを見て、僕は「あの
時は、ありがとう」と心でいいながら、
すれ違い、気がついてないふりをして通り過ぎた
のを覚えています。向こうは気づいてない様子で
した。

思い出は、今日もこうして僕を励ましてくれる!
と感じています。数々の思い出がこうして少しずつ
美化され、少しずつ輝きを増す事が、本当にうれしい

来年の10月10日も、もっと輝いて僕に力をくれる
のでしょう。ボールペンとシャープペン、実はいじめ
の標的にされた頃、とられてしまいました。
しかし。おふくろはこう教えてくれました。
「物に思いをこめるな。思いに思いをこめろ!」
小5の僕には、なんだかわからなかったこの言葉が
38を前にしてこんなに響く。まるで、歌のようです。

家族一丸となってそれぞれが、それぞれの場所で戦った
日々の始まり、10月10日。
1972を描いて本当によかった。誇らしく思える
2007、10月10日であります。

月の本でもめくりながら、一人でジンでも飲んでみよ
っと!

それでは、みんなの明日が良い1日でありますように
また、明日。


目覚まし時計をかけたまま出かけて
近所に迷惑をかけるのはやめてくれの会
会員   耳鳴りかと思った謙太郎



     
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
大切な日
謙ちゃんにとって
10月10日は大切な日なのね。

私の大切な、特別な日はいつだろう?

ふと、考えるきっかけになりました。
ありがとう。
記念日なのですね、、、
謙太郎君のいろいろなエピソードをここで聞かせてもらって、
思いに思いをこめてきたんだろうなぁと思います、、。

物に思いをこめずに、私もこれからやっていけたらなぁ、、

謙太郎君の記念日に、乾杯、、
1972の日
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/

昨日は、謙ちゃんにとって1972の日だったんですね。
謙ちゃんは、その頃にいっぱい、いっぱい苦労したからこそ、この小学校5年生の10月10日が良い思い出となったんですね。

そういえば、私は、苦労して良い思い出となった出来事って、すぐには浮かんでこないなぁ。
あはっ、だから、こぉ~んなアホでノンキになってしまったのね。(^^ゞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]