忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


今日、一通の手紙が届きました。
誕生日、おめでとう!・・・・えっ?21日なんですけど!
39歳ですね!・・・・・・・えっ?!38になるんですけど!

たべてますかぁ?・・・・・・えっ?この間、つい最近頼んで
トマト以外にも、カリントウ、柿ピー、なぜかアタリメ等、
大量におくっいてくださったじゃないですか。

ありがたい手紙でした。おふくろさん、あなたの子供として
この世に生をを受けた事、うれしく思います。
あなたの子としてはずかしくない生き方をこれからも
心がけていこうと思います。

ちなみに、僕の”謙太郎”の字は、健ではなく”謙”です。

しかし、うれしいもんです。ミツヤスさんの曲、思わず
思い出してしました。とうさんとかぁさんのいたぁ〜家
〜〜〜。

それから、手紙は確か切手、250円も貼らなくて
いいんですよ。まぁいいんですけど。

家に届いた手紙の話でした。

それでは、みなさんの明日が良い1日でありますように
また、あした。


長い書き込みが続いたからといって
これは、短くなぁ〜イ?の会

会員ナンバー001276    
38目前の37!37!    謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おかあさぁぁぁ~ん(≧▽≦)
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

昨日に引き続き、今日も写真を眺めて懐かしい時間を思い出したり、両親と話したり…


それにしても、お母様素敵すぎます。
自分の両親の愛嬌もかなり私は好きですが、謙ちゃんのお母様には脱帽です。
思わず、大爆笑ですヽ(≧▽≦)/ヤラレタァァァァ。


親の愛情や干渉が、邪魔と感じた時間もありましたが、
そんな時間があったから、今こうやって和やかにお互いを思いやって過ごせているのかなぁって感謝しています。


私の両親ももちろんそうですが、謙ちゃんのご両親もお変わりなくこれからも過ごされますように。
お手紙いいですね~
謙ちゃん、こんばんは。

最初読んで、一瞬「ギクッ」としました。。。。
えっ誕生日おめでとうって、今日21日だったっけ?
歳は・・・と、焦りました。
お母様の間違いだったんですね。

ホッ・・

ところで、謙ちゃんのお母さんのお手紙は普通の文章ですか?
(標準語って意味で)
田舎の母の手紙は、秋田弁丸出しの手紙で読むのが一苦労。

父からは・・・手紙を貰ったことがありませんでしたが、夏に手術をして看病してるときに、筆談になったのですが、ミミズの字なのに、秋田弁丸出しな文字で、読むのが一苦労。
父までそんなだと想像もつかず、
でも。。初めて父の文章って読んだと気づきました。

お母さんの手紙、大事にしてください。
笑…。
もうっ!ありがとうございます。

謙太郎さんの周りには笑い種がたくさん(^O^)/
微笑ましいエピソードの数々が、元気をくれますね。
何でも、病気を治すために笑う時間を作る病院や笑うダイエット教室なんてのもあるくらい笑いにはパワーが溢れてるっていいます。
お母様、かなりいい味出してますね(^O^)
でも、嬉しい手紙みたい。ありがたいですね(^.^)b
いいなぁ~おかあさん、、、
私の母は、ずっと昔になくなっていて、時々、母から荷物が届いたら、どんなものを送ってくれたのかなぁ、、と思うことがあります。
大事にしてくださいね、、、今、あるもの、すべてを、、
親のありがたさ…
謙ちゃん、今晩は☆彡 お母さんからの お手紙…ありがたいですね
便利な世の中になり  手紙を書くことが 少なくなったと いわれますけど。

私の母も 良く手紙を書いてくれましたよ

沢山 取ってありますけど 今は 大事な宝物となりましたですぅ(*^_^*)

淋しい時や 挫けそうになると 時々 だして 読み返しますが 母親の愛情の偉大さを 改めて感じたりしまてますぅ

家族の絆ほど かたいものはないと思うんです 全ての性格を曝け出せる場所であり…それを 受け入れてくれる場所は 生まれ育った家族ですものね
大事な家族を 大切にね(*^_^*)

今日の謙ちゃんの 書き込みで 手紙や荷物を 良く送ってくれてたことを思い出して チヨッピリ 母、恋しいって 感じになっちゃいました~ヘヘヘヘヘ(^^ゞ
謙ちゃんの お母さんの愛情を 勝手に おすそわけして 貰ったから 頑張ろう~っとp(^^)q
では 明日もいい一日でありますよぅに
母の愛、強し
謙太郎さん、皆さんこんばんは!
今日もお疲れ様でした~

謙太郎さんのお母様、素晴らしいですね!大切にしなきゃね~。
母親からの手紙、私には経験ないけれど、愛情を感じさせて下さいますね。離れてる分、口には出さないけど、お淋しいのかも知れないね。

お体には気を使ってあげて下さいね~あ!わかってるよね。優しい謙太郎さんだもんね

大阪は明日雨。寒くなるみたい。集いの二日間は晴れるらしいですが、寒くなるかもしれないので、気をつけて来て下さいね。楽しみにしてます。
思いやりのお手紙。
だなぁと、感動させていただきました。きっと、謙太郎さんのお誕生日には大阪で、その前に早いけれどお母様はお祝いの言葉を送りたかったのかなぁ?と思ったり。

しかし、250円の切手は相当早くつくように、絶対に着くようにのおまじないでしょうか。私もたまに多すぎる切手を貼ってしまうことあるんです(笑)

謙太郎さんのお母様はかなり、ツッコミどころが満載のようで。
38歳を飛び越え、39歳にいきなりなるというのは、本人側としては、あれぇ?どっちがホント?とかなりませんか?

私もこの間、久々にあった母の友人の方から、いくつになったんかいね?と聞かれたので、普通に今年で○○歳です。というと、えぇ?もうそんなになるの?と一つ飛ばした年齢を言われて、驚かれました私は必死でまだですけどねぇと言いましたが。

謙太郎さんのお誕生日には、カケスの集いで、また素敵な年齢を重ねてくださいね
そんな素敵なお母様だから…
今の謙ちゃんが、ここにいるんですね

謙ちゃん、こんばんは

カプちゃんさんの仰るとおり、21日はカケスの集いで大阪だから、出発前に届くように送ってくれたんだと思います

歳を間違えたのは分からないですが…

今は100%近く、のやりとりしかない時代だからこそ、手紙の温かさを愛情をより感じます

子供はいくつになっても子供で、私もまだまだ親に心配をかけてますが、時に母は『子供がいたから、しなくていい心配をするけど、いなかったら、こんな気持ちを感じる事もないんだね。』って、まるで心配をするのが嬉しいみたいに言ってます。
まだ親になった事がないから、ホントの気持ちは良く分からないですけど…

でも、それはお互いに幸せな事なんじゃないかなって思います。

いつも口に出しては言えないけど、心の中だけだけど、感謝の気持ちを持ち続けていかなくちゃって思いました

謙ちゃん、素敵なお母様、おやすみなさい
いろんな手紙
謙太郎くん、こんばんは 最高に嬉しい楽しいお手紙ですね 普段あまり考えないけれど、母の思いやりって時々、感動です…。 謙太郎くんちの家族愛って素敵ですよねー 
母からの手紙、、、私は同居していながら3度もらいました。最初は誰よりもチビだった小学生の時の応援手紙、あとの2度は今までの人生でどん底に落ちた時…部屋にそっと置いてありましたよ。口下手で口数少ない母からの手紙。今も読むと涙が止まらなくなるので引き出しの奥にしまってあります。 やはり母の想いは偉大です!

 しかし、謙太郎くんホントまだ37だヨネ??! …実はお母さんが正しかった…とか 無いヨネ 私もしかして自分の年まちがってる?のかナ? と焦っちゃいました
両親がいたから
謙ちゃん ベム、ベロ おはようですぅ(*^_^*)
ベロのお母さんも ベムのお母さんも謙ちゃんのお母さんのように、み~んな 素晴らしい ご両親がいたから 今の自分が 存在してるわけだから 感謝々ですよね

今日は 少し肌寒いので 風邪、ひかないように…今日、一日 がんばりましようp(^^)qね(*^_^*)
とぉ~さんとかぁ~さんがいたぁ…
いるぅ、いえぇぇぇぇぇ( ̄◇ ̄;)!?

謙ちゃんこんばんはです(~▽~@)

今日は、雨の一日
何をして、何を感じて、どんな発見をしましたかぁ(^-^)


私は、今日は家の中を大探検!?
発見したものは…
蜂の巣!?すっ?エェェェェ( ̄□ ̄;)!!
しかも、一畳にも満たない日常必要な個室の天井に。拳大のものが。

滞在中は、ちょっと怖々その部屋を、拝借させていただいています。

これから、あの巣はどうなるのかなぁ(-_-;
ちょっと不安。
とぉ~さんと、かぁ~さんが無事生活できますように。

明日は、どこを探検しようかなぁ。
何時も姿勢で・・・
謙ちゃん 今晩は☆彡 
明日から 関西ですね(*^_^*)

気負わず 何時もの謙ちゃんらしく 胸を張って いいお仕事をしてくださいねぇ(^^♪

一雨ごとに 秋が深まり 三日後の関東のお天気ですが 予想では 晴れ 気温23度・・・秋に相応しい
お天気のよぅですよっ(*^^)v

今頃の時期・・・過ごしやすいので わ た し もすきですぅぅぅ\(^o^)/

秋に 生まれたのって 影響してるのかしら?
えっ!「そんなの かんけ~ない!」って・・・ですよねぇ(^^ゞ

明日の 朝は チョット 肌寒いかも知れませんので 調整のきく装いで 出かけられますよぅにね

では 明日は 精一杯頑張れますよぅにと いい一日でありますよぅに (*^^)v(*^。^*)




カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]