忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


いやぁ〜〜〜バタバタしちゃって、すっかり
サボっていました。いろいろ活動開始のために
動いておりました。とても24時間では、足り
ない、そんな”24”のようなここ最近です。

それにしても、”24”!もうシーズン6らしい
ですねぇ!耕一さんとシーズン1の時は、よく
あーだこーだ話したもんですが、まさかシーズン
6とは。早いですねぇ。あれって1日の出来事
だってしってました?とてもじゃないけどジャック
バウアーなる人物、きっと中にドラえもん、
入ってます!絶対!

今日、楽器屋さんに高校生のお姉さんと小学生の
妹の2人組に出会いました。どうも、おねえさん
ピアノの大先輩らしく、妹はまだ始めて間もない
感じ、おねえさんが妹にいろいろ、説明していました。
妹は真剣そのもの、一言一句聞き逃すまいの顔でした。

しかし、お姉さんといえども、高校生、
「ちーちゃん、お腹すかなぁ〜〜イ、ねぇ〜〜ちゃん
お腹すいちゃった!」
「おねぇ〜〜ちゃんが空いたなら、あたしもすいたぁ〜
〜〜」

それまでの、”学ぶ小学生”の表情から全くの子供のあの
無垢な表情にかわり、僕は実は小学生の女の子が音楽に
向かう気持ちと空腹を自分のなかで戦わせていたこと
に気がつきました。お姉さんは、きっとそのことをわか
っていて、尚教えるべきことを教え、自分はとくにお腹
すいてなくても妹の我慢を解放してあげた、
そんな風に、見えました。

良い光景でした。むかぁ〜〜〜し僕も姉のそんな心使い
を受けた事があり、そのうれしさを良く覚えていました
から、なんだか本当に僕までうれしかったです。

お姉さんが買い物を済ませると、「おねぇ〜ちゃん、
早く行こぉ〜〜」「はいはい、マック?ケンタッキー?」
「モスがいいなぁ〜〜」「はいはい」
そんな感じで出て行きました。本当に今日は良い光景
に出会えたことをうれしく思いました。

今、僕はテレビアレルギーで、テレビに偏見を抱いて
いて、偏った見方しかテレビに対してできないところ
があり、意見すべきではないのでなにもいうつもりは
ないんですが、良いと感じる例えば今日の姉妹のような
現実の中の生きた関わり合いみたいなものをもし、テレビ
で観れるとしたらいいなぁと思います。勝手な僕の
わがままですが・・・・最近、テレビ、大嫌いです。

理由は、みなさんに言えない事もあるんですけどね。
さてさて、お腹空いちゃいました。何か、食べるとします。
なんだかモス、食べたい気分です。おれってほんと単純!

それでは、みなさんの明日が良い1日でありますように
また、明日。




地デジ対応なんてする気もないの会
会員   単純謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
元気そうで
謙ちゃん、こんばんは
少しお久しぶりでした

次の活動に向けてバタバタ…
何かすっごく嬉しいです

さっきまでは、ここ数日書き込みがなかったから、どうしてるんだろう?って、ちょっぴり心配もしていたのですが…
心配なんて要らなかったですね

私、土曜日の夜から喉の痛みがひどくて、少し落ち込んでいたのですが、謙ちゃんの書き込み読んで元気になりましたよ

謙ちゃんの心の声は、すっかり生活の一部になっているようです
それに微笑ましい姉妹のお話も気持ちを穏やかにしてくれました
素敵な姉妹ですね

私は3姉妹の真ん中で先日妹が結婚して住み慣れたから引っ越して行きました。

思い出すのは、やっぱり小さいときの事ですね。それも良い思い出ばかり…

遠くに行った訳じゃないけど、やっぱり何だか少し変な感じです
今週末の集いで謙ちゃんの元気な顔を見られるのを楽しみにしていま~す
街に出ると…
謙ちゃん、皆様こんばんは!しばらく更新されてなかったので「急に涼しくなって風邪でもひいたのかな?」と思ってたので忙しくしてるとの事…安心しました

今日は良い光景を見ましたね?私は最近そういう光景見てないです謙ちゃんのように良い光景が見れる日がたくさんありますように…

謙ちゃん、頑張ってるのはいいですけど無理だけはしないで下さいね!!となぜ私が強く言うのかと言いますと、自分自身今日健康診断で再検査があったので「おかしい」と思ったらちゃんと診てもらって下さいね(^O^)/
”バタバタ”、いいんじゃなぁ~い(^_-)-☆
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)
また、登場しちゃいました。(^^ゞ
今日、お昼前にこのblogを3日ぶりにのぞいたとき、謙ちゃんの記事がとんでいた。でも、何故かあんまり気にならなかった。
やっぱり!! 忙しかったのねっ!!(^o^)
今日の謙ちゃんの記事、とっても力強く感じる!!(^o^)
”バタバタしている”っていいんじゃなぁ~い?(^_-)-☆
謙ちゃんの顔、きっとイキイキしていると思うよ♪(^^♪

ところで、私もあまりテレビを観ない方なんだけど、それでも時々、ためになる番組があるからみるの。
例えば、10月7日に放送された「行列の・・・」は、”あること”のシミュレーションドラマをやったの。あのドラマは、かなり詳しくやってくれて、私の”あること”に対する不安を取り除いてくれて、「通知が来たら、絶対に行くぞぉ!」という気持ちにさせてくれたの。
その他にも、色々、良い番組があるよ。(^o^)
TVアレルギーが落ち着いたら(気が向いたら)、スイッチオンしてみてねっ♪
いいお話ですねぇ。
なかなかそんなに年の離れた姉妹の素敵な光景を見るチャンスはなさそうだし、聞かせてもらえてこちらまで和やかなな気持ちになりました。

妹が音楽に向かう気持ちと空腹と闘っていたのを察してあげる優しさ、すごいですねぇ。そういう気配り心使いができる人は魅力的ですね。
謙太郎さんもお姉様からそいう心使いを受けられた時があったなんて、いいですね
そういう風に思い出してもらえるって羨ましいです。

そして、バタバタ謙太郎さんで安心しました★
少し寒くなったので、風邪をひいたりしないように気をつけてくださいね。

テレビアレルギーはある意味いいかもですね。私もテレビアレルギーに少しはなりたいです。
なくてもいいよね、、、、テレビ、、、
自分用のテレビが、壊れてしまって、
パソコンで見ようか、、なにかにくっついているのを買おうか、、なんておもっているところです。

作る方の人たちに、疑問があるときもあるし、
もっと頭のいい使い方が出来ないものかなぁって思うけど、
選べるのだから、
便利な道具の一つとして、寛大な気持ちで付き合おうかなぁって思います。

前にも書いたけど、、ここは、謙太郎君時間で動いていくところなんだから、気にしちゃいけません。

肩の力、抜いてね、、
海外ドラマ
謙太郎君も見ていたんですね~。
私も「24」シリーズ1からずっと見ています。この間、最新作を借りようと思ったら全部貸し出し中でした。え~ん楽しみにしていたのに。
本当にこれが1日の出来事~って感じですよね。ジャックバウアー
さっきまで心臓が止まっていたのに、もう走っているし~。あっちこっち移動しているし、本当にドラえもんみたいです!

その他の海外ドラマで「プリズンブレイク」「ロスト」もおもしろいですよ。でも見始めると寝不足になってしまいます。謙太郎君も良かったら見てみてね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]