忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


17の時、あるピアノ弾きと出会いました。今の
僕より少し若い35歳のピアノマン。デビューして
東京で生活してた頃もあったピアノマン。

17の時、有頂天だった僕、コンテストで優勝して
デビューの話も来た僕、世界中が自分を見てるように
思い、運命とか生活とか年齢とか微塵も気にしてなかった
僕。

博多のライブハウス、大人達が行くライブハウス
18歳未満お断りを擦り抜け、きっと疲れきっている
はずの心を無理矢理笑顔にしているお姉さん達の
視線を避け、初めて感じた本物の音楽の色気。

ピアノの脇に、ウイスキー、ダブルのストレート
ハイライトは僕達の中では、ばかにされるたばこだった。
それをくわえて、歌い出すピアノ、歌い出す
ピアノマン。「Sing us a song you are the piano man
,Sing us a song tonight~~~~~」

「わかいねぇ〜〜〜まだまだこれからやん!がんばれよぉ〜
〜〜〜〜。」有頂天になっていた僕、テレビの中の歌番組
でしか、音楽を知り得なかった僕、音を立てて崩れて行く
心の中の愚かなもの。くやしさと憧れとやってやるという
気持ち、からかわれたように感じたピアノマンの言葉に、
悔し涙を隠す事もなく「すいません、もう一回聞かせて
いただけませんか、ピアノマン!」

武者ぶるいは、ピアノマンに伝わり、ピアノマンは全力
で歌い出す。ピアノマンを。

「音楽やっていくなら、覚悟せないかんよ、つらいこと
は3割増、好きな女性はまず絶対逃げて行く、そのへんを
上手にやろうなんて思ってんなら、今すぐマジでやるのは
やめたほうがいい。ひとりになっても、見方が一人も居な
くても、それでもやるなら止めはせんよ。」

ピアノマン、あれから20年過ぎました。
ピアノマン、あんたの歌が聴きたい!
ピアノマン、今の僕は、あの頃より少しはましでしょうか?

ピアノマン、つらいことが10割増しでも、僕はこの道を
死ぬまでいきます。一人になっても、見方がいなくてもね。

店を出る時くれた、タクシー代、レイチャールズのレコード、
ピアノマンが聴け!といってたレコードに使いました。
目を閉じてみると、笑い声と真剣に助言を暮れた声が
化学反応してる”ピアノマン”が聞こえてきます。

元気ですか?


それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように
また、明日。





            謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
理想と現実
ピアノマンの助言?音楽に対する考え方って、当たっていることももちろんあると思います。

ですが、謙太郎さんがその考えがぴったり必ずしも当てはまると、考えすぎない方がいいかなって、生意気かもしれませんが思います。

みんな応援しています。
一人でもいいなんて淋しいこと言わないでください。

またピアノマンの歌を聴きたがっている、謙太郎さんのように、私たちみんな謙太郎さんの歌を待っています。

ピアノマンの話…
謙ちゃん 今晩は☆彡
読んでて 涙がでてきましたですぅ 
言葉では 上手く云えないけど 今 置かれてる状況の中で 自分との戦いに 負けないように 頑張ってる姿や辛い気持ちが 痛い程伝わってきます…それでも 頑張ってくれると信じてるので 待ってる人が居る事を忘れないでね☆ヽ(▽⌒*)一人になっても 歌い続ける気持ちを 大切にしてくださいねp(^^)
でも…けして 一人じゃないんよ 

皆が 謙ちゃんのを 聴きたくて 応援し 待ってるのは分かるでしよう これから先が 長い人生です 焦らず 納得のいくもの 形がみつかるまで どうか頑張って欲しいと 願ってますよ(*^_^*)p(^^)q

では  明日も いい日でありますように
恩返し、、、
若いころにお世話になった方のご主人が亡くなり、、

ずっと期待に沿えずにご無沙汰を続けていたので、新聞やニュースでそれを知って、
また、こころのどこかが、ちくちくしています、、。

情けは人の為ならず、、です。
ピアノマンさんも、私のお世話になったエッセイストの方も、
種を蒔いていてくれてたのですよね。

謙太郎君の書き込みに、うまくコメントできなくても、
必ず短くてもコメントを入れようと思ってきました。
それは、、謙太郎君、、いつもみてるよ、、、って、
伝えたいからなのです。
真剣な助言
あるピアノ弾きからの助言。
謙太郎さん、本当に引き寄せて参考にしていますか?

贅沢なホテルのステージに立つと言うお知らせが今日、届きました。
愕然としています。

素敵な昨夜のブログに震えていたのに・・・。

けな気に じみちに ね。

宝物…
謙太郎さんは
大切な思い出がたくさんありますね

宝物いっぱいの謙太郎さん。これからもっともっと増やして下さい
先は長いです(笑)
沖縄で
謙太郎さん、皆さんこんばんは~(^O^)お疲れ様です


謙太郎さんがピアノマンさんに出会った事が今に繋がってるとそう思いたいですね。

『唄いたい!』そう謙太郎さんがblogに書かれた時、嬉しさと共に焦燥感みたいな複雑な思いが感じられました。
そして、沖縄で友達が聞いていたのを思い出しました。覚えてる?
ストリートライヴとかやらないの?と友達が聞き、んー、本当は俺としてはどこででもやりたい気持ちはあるんだけど、いろんな問題があって出来ないんですよね~と謙太郎さんが答えたのよね~。
ストリートライヴだって、どんなステージだって、唄うのは謙太郎さんなんだもの。気持ちを込めていつものように唄われると信じてるし、謙太郎さんだって、歌い手として一生の転職だと考えて飛び込んだ世界。手は抜かないでしょ!いつも心から応援して見つめてる皆がいるんだものね!

独りじゃないよ!大丈夫だよ!


Tamaさんへ
台風大変でしたでしょう!びしょ濡れになった~って、風邪引かなかった?大丈夫ですか?
お気遣いありがとうございますm(__)m
私は大丈夫です。たぶん…暑くてとけそうですけどね
寝不足はいつもの事ですわ~
Tamaさんも精神的に張り詰めたお仕事だし、どうぞご慈愛下さいね~


samurai-kt.さんへ
職場の環境はいい方向に向かってますか?
辛いときは少なくなってる?
発散場所見つけだすのもいいよ!

謙太郎さんにも書いたけど、独りじゃないからね!
忘れないで~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]