忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


今日、朝めざめて、顔を洗いに行き、蛇口をひねり
、顔を洗っておりました。
「うんんんん、眠い〜〜〜〜ばしゃばしゃ!??
んんんん?変な音がするぞい?しぃぃぃぃぃ〜」
しばし、見回して突き止めました。蛇口の水が
出る所のネジ部分から、水漏れ!!!!

「ありゃりゃ、こりゃいかん!水漏れコウスケ
じゃないかぁぁぁ」
早速、スパナを持ってきて、ネジ部分を外そうと
したところ、ななんと幅が足りません。
「なんちゃうこっちゃい!買いに行くべ!」
正直、すこし切れ気味の僕。スパナのデカイやつ
を求めて、街へ。

「すいませ〜〜〜〜ん、スパナありますか?」
「スパナ?・・・・・・それってなんですっけ?」
若い女の子で多分バイトのこなんでしょう。
「あっ!これですかねぇ〜〜?」
ペンチでした。「あこれでしょうかねぇ〜〜?」
ニッパ〜〜でした。正直、切れ気味の僕。
しかし、ぐっとこらえて、自分で店内を見て回り
スパナを探していました。

「これはぁ〜〜ドライバぁ〜ですよねぇ?」
ありとあらゆる商品を探しては僕にもってきてくれ
るのはうれしいことですが、ドライバぁ〜って
おいおい!
ようやく、僕が自力でみつけました。でっかい
スパナ、陳列棚には”ナットまわし”とあり、勝手に
名前つけるなぁとも思いましたが、なるほど、ナット
を回す道具でもあるため、否定はできません。

買い求める時、その子に、「あああ、なんだ!ナット
まわしですね?」なんて勝ち誇ったような顔されて
今時、スパナなんていわないのねん!とちょっとさびし
い気がし、初秋の少し乾いた風が吹き抜けて行きました。

とほほ。

蛇口は無事治りました。快調快調!ナット回しくん、
この水漏れコウスケに力を貸してくれてありがとねぇ。
しかし、僕はスパナと呼び続けるでしょう。おっほん!
だって、スパナだもぉ〜〜〜〜〜ん。

というわけで、時代は変わるが呼び名は変えない運動
をひとりでやっとる謙太郎でした。

みなさんの明日が良い一日でありますように
また、明日。



           謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
どう見ても
スパナはスパナやろ~
確かにオジサンには、知らない言葉とか多いけど・・・
仕事がらオジサンとは、結構話しをするんだけどオジサンの特徴として、こういった言動があるよ!
例えば車なんだけど、ワンボックスの車の事をなぜか『ボンゴ』と言います。博多弁で言うと『トヨタかなんかでよかボンゴば見つけちゃってん!』
ボンゴってマツダの車なんやけど・・
後、RV車の事を『ジープ!』と言い切ります。
又、髪の毛につけるワックスやジェルに対しても一言『あぶら』です。これも博多弁で言うと『工藤ちゃーん よか油つけとんね~』っと、こんな感じです!
ここまでくれば完全なオジサンですばい!
ちなみに俺も、NICE GUY気取りでキャバクラのおねーちゃんと真っ向勝負したんだけど、携帯の赤外線の使い方を教育されて帰りました・・・・
お疲れ様です。
水騒動大変でしたね。自分で直そうってさすがです。
しかし、スパナですよぉ。
ナット回しこそ聞きませんが
商品名にもなっているのなら、いつのまにって感じです。

しかし水道とか壊れたらパニくります。私は夜中に、家のトイレのお水が、外が大雨だったため流れなくなって、お水がトイレギリギリまで上がってきたときはどうしよぉーと父を起こしました。そして直してもらいましたが、その時、父もスパナ持ってこい!と言っていました

しかし、キレちゃいますよね店員さんの頑張りもわかりますが、自分の求めてるものとあまりにも違えば私はキレさせているほうかもしれません(笑)気をつけよーっと思いました。



『スパナ』に反応
謙太郎くん、こんばんはご無沙汰しちゃいましたデス m(_ _)m
謙太郎くんの顔や声を思い浮べながらいつも読ませてもらってますよ
『スパナ』に反応して登場…という訳でもないんですが そういった工具には競技柄いつもお世話になってますよ。昨日の大会で、やっと少し余裕が出てきて書き込みさせてもらってます 謙太郎くんの頑張りとか楽しいブログで、『よし私もp(^o^)q』 と、がんばれてますよ もう秋ですけど、私の夏はまだもう少し続きます 謙太郎くんに逢えるの楽しみに、そして唄を聴けるの楽しみにしてますね
私も…
謙ちゃん、おはようございます

ベムもしばらくご無沙汰でした

我が家はだいぶ古くなってきておりまして、たま~に台所や洗面所の水道がゆるんでしまう事があります

それを直すのは父の担当ですが、やっぱり『スパナ持ってこい』です!

謙ちゃんの体験談を話したら、きっと『邪道だ』と言うと思います

朝から、なんですが…
今年、我が家のトイレが新しくなって、トイレ洗浄っていう機能が付いて、自分でお掃除してくれるんです

初めて試した時、どんどん水が出てきて溢れるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、ギリギリの所でストップ
スーッとひいていきました。楽しようとしたから、ちょっと脅かされたのかもしれませんね

水道関連でつまんない話しちゃいました

今日はあいにくの雨模様ですが頑張って行きましょう

P.S.ベロ久しぶり
元気そうで安心したよまだまだ終わらない夏に頑張ってるんだね
今週末はベラと楽しんで来るね!
報告楽しみに待っててね
スパナはスパだぁ~~!!
ナット回しは、検索しても、違うタイプのものが出てきます。

その店だけの、分け方をされていても困りますよね。

分からないことは、どんどん増えるけど、、必要なものかどうかで、省いても、、構わないやと思ってます。
スパナだよねぇ?!
 片口だろうがメガネだろうが、やっぱし「スパナ」じゃぁ!! なぁ~にが「ナット回し」じゃ! ボルトだって回せるわい!

 ・・・にしても、↑みなさん、スパナに反応しまくりやねぇ(^^;

 ちなみに工具箱みたいなモノを一つ持ってると、次に使う時に探し回らなくてすみますよ?
やっぱり道具の名前は
謙ちゃん、こんばんは。

道具の名前を知らずに仕事をされると、買い物に行った時困りますよね~
確かに謙ちゃんが買いに行った物は、スパナです。
日本全国通じる名前だと思いますが・・・

子供が高校に入学したとき、定時制もある学校だったので、ロッカーに鍵をかけるようにと言われ、探しに行きました。
・・・「鍵ありませんか?」「鍵ですか?」「そう南京錠みたいなやつ」「南京錠って?」
ん~高校生のバイトの子じゃわからないかな~?

そうそう、近所のスーパーで高校生のバイトの子を使う時、レジをさせるのに一番最初に覚えさせるの何だと思いますか?
キャベツとレタスの見分け方、ブロッコリーとカリフラワー、秋刀魚と鯵とか・・・だそうです。
知らずに値段打たれたら、こまりますもんね。

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]