忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


バスに乗っていました。お客もまばら、子供を
ベビーカーに乗せた主婦が2組、乗ってこられて
その一組は、双子ちゃん、もう一組は双子ちゃん
よりも少し大きなお子さんでした。

場所もおちつき、ママたちは井戸端会議開始!
少し大きな子がベビーカーを離れ双子ちゃん
に話しかけてる様子。何を話してるのか聞きたい
とこですが、距離が微妙!わからない。

すると、なかなか天使的な良い声で大きな子
が、歌い出し、ママは注意するでもなく、かといって
まわりというまわりもいないし、僕的にはいいんじゃ
ないかとおもって聞いてました。

「か〜らぁす〜なでなくのぉ〜カラスは山に〜」
”で”じゃないよ”ぜ”だよ、なんて思いながら引き続き
聞いていますと、「かぁ〜まいいなぁなぁつの
こだわるからよ〜〜〜」
かまいい??こだわるからよぉ〜〜??

ママもう夢中で井戸端会議なもんだから我が子が
車内の注目を浴びてるとは気付かず、わりとお年寄り
が多かったからか、みんなあったかぁ〜い目でその子
と双子ちゃんをみつめてました。

子供の間違いは、僕にとっては絶好のネタというか
材料です。「かわいい七つのこだわり!」とかに
おきかえたり、「かなしい七つのこだわり」にしたり
して遊んでました。これを題材に考え事するんです。
本とか音楽聞いてる時は別ですが、聞き耳たてて
バスに乗るの、嫌いじゃないんです。

まぁ滅多にそんな場面には出くわさないんですが、
出くわすことがあったら、逃しません。子供は
ほんとやらかしてくれます。でも、近頃の子供は
なんだか元気ない子も少なくない気もします。
夏だったからかなぁ?暑かったし。

さて、今日はなにを食べようかな?
みなさんの明日が良い一日でありますように
それでは、またあした。



             謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
可愛かったんだろうな…
謙ちゃん、皆様こんばんは~。
可愛かったんでしょうね?双子ちゃんと歌ってた子供も…バスでの光景が目に浮かびました。他のお客さんや謙ちゃんが温かく見守ってる姿、お母さん達の井戸端会議、一生懸命歌を歌ってる子供…日常の何気ない光景ですが良いなと思いました。ギスギスした心を和ませてくれた今日のブログ ありがとうございました
秋刀魚おいしーっ。
謙太郎さんは結局今晩のお食事は何を召し上がったのでしょうか??

最近私の家では頻繁に秋刀魚が登場しています。今年は去年よりおいしく感じているのは私だけでしょうか?

話は変わって、カワイイお話で本当にココロが和みますね。
ありがとうございます

なでなくのぉ~♪だなんて、そんなカワイイ歌を歌っているコを見たら、たまらないですね

子供達の何気ない言動って、本当にこちらにとってみたら、癒されると同時に、ドキッとします





ほっとする空間
謙ちゃん 今晩は☆彡
子供の会話や 歌を耳にした時って ほのぼのとした気持ちになったり させてくれので 天使のように思えたりしますぅ
その場が 明るくなり つい 笑みがこぼれ…たりしませんかぁそう云えば 最近 心の底から笑うことがなかったような気がしてます
そろそろ 気持ちの切り替えをして  本来の自分に戻していかないとね…p(^^)q 

では 明日も いい日でありますように
歌うつもりじゃなかったのに(^-^;
謙ちゃん(^-^)おはようございますぅぅ。
って切り出すにはまだまだ早い時間だね(^^ゞ

ここ最近、徹夜続きでうたた寝程度の生活だったから、その習慣が抜けず…(>_<)
今日は、昼間でだって寝ちゃう勢いでお布団に入ったはずが、もう目覚めちゃいました(-_-;)

謙ちゃんが出会った可愛い場面♪考えているだけで顔の筋肉が緩んできます。
お子ちゃまは可愛いなぁ。


昨日、職場でも、ベッドを移動させるために入った病室で、五歳くらいの男の子が大きな声で
「せかいにひぃ~とつだぁぁ~けのはぁ~なぁぁ~」っと歌っていました。
向かいに入院していた赤ちゃんに歌いかけていたようで、聴いていたらフルchorusバージョンの、repeat!!
きっと、幼稚園で覚えたのかなぁ(*^.^*)

いつもなら、すごいねぇ~って声をかけるだけなのに、あまりの睡眠不足で思考回路が停止していたのか(^^;;、
彼が余りに魅力的に歌っていたからかf(^_^)つられて一緒に歌っていました。
しかも、まぁまぁの声で(>_<)

でも、本来の目的のベッド移動もしながら歌っていた私、ふと気がついたら、
ローカで一人歌っていた自分に気づいて…恥ずかしかったなぁ。

でも、気持ちが優しくなれるホッとしちゃう幸せな時間でした。
子供って・・・
謙ちゃん、こんばんは・・・

今日は台風の影響で、雨が降りますよ~~なんて前触れもなく、急にザーーーと降られ、ずぶ濡れになってしまいました。
かなり強いのが上陸なんて言ってますが、心配です。

その台風の影響で、今日はかなり蒸しますが、その暑さを謙ちゃんのお話は吹き飛ばしてくれました。

ほほえましいですね!

数年前に、田切さんがバスに乗っていて子供さんが、数を数えているのですが、なんど数えても一つだけ抜けていて、乗り合わせていたオジサンがじれったくなったのかその数字の所になったら、大きな声で言った話を思い出しました。

謙ちゃんだ(o^o^o)
かなり久しぶりに覗かせてもらいました(;^_^A

子供は天使ですよね。 私も毎日、チビちゃんたちに癒されてます。
ただ…障害を持ってる子供たちだから、謙ちゃんが目にしたような微笑ましい場面は絶対にないけど…
殆どが寝たきりの子供たちだけど…
でも!小さな成長を発見したりすると、ホント嬉しくて仕方ないんだぁ(*^_^*)

話し変わって、うちのチビは、元気百倍アンパンマン、ってのを、元気欲張りアンパンマン!って自信たっぷりに言ってます(>_<)

そんなチビのマイブームは何故か?!安倍総理大臣です。
あべそーりだーじん、どれ?これか、ギャハハハハハ(o^o^o) 一人でうけてます。
何ででしょうね?
元気をもらいましょう、、、
なんだ、、元気ををもらえるのは、謙太郎君からだけじゃなかったんだ、、、

いろいろなところを、動かなけれえば出会えないものだけれど、
感じられなければ、ただの光景にすぎないのだものね、、

見過ごさなかった、自分も褒めてあげましょう、、
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]