忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


風、雨、外に出てびっくりしました。ニュースを
チェック、最近、台風といっても何かうまくかわし
てたようで、こうして台風の存在をまじまじと感じる
のは、久しぶりな感じがします。

18年くらい前、博多に上陸した台風がありました。
その頃、KUDO氏、ブリモ氏、と3人で暮らしていました。
僕は冷凍倉庫でバイトしていました。
所長さんが、「ふとか台風のごたるけん、今日は社員も
バイトもはよ帰れぇ〜〜〜』
というので、僕はバイト主任的なはまちゃんと帰ること
にしました。
「なかがーくん、稲村ジェーン聞いた?」
「なんそれ?俺バンドはしようけどヒットチャート
とか全然興味ないけんねぇ〜〜」
そんな事言いながら車で帰っていると「なかがーくん、
空が晴れとる!どういうこと???」

車から出てみると、上空は確かに晴れていましたが
左右360度は真っ黒いタイプの雲でした。
「はまちゃん、もっと見えるとこ、いこ!」
「OK!どこがいい?」「平尾霊園んとこ!」
「よし!」
僕が住んでいた近所でしたが、周りでは一番土地が
高い場所でした。
缶コーヒーを買って、ぷしゅ!はまちゃんと目が合うなり
唖然!中央区上空は晴れ、半径1キロくらいかな?
台風の目の中でした。
「すごいね、なかがーくん!周り真っ黒いよ!雲!」
「はまちゃん、はよ帰った方がよかよ、早良区やろ!
おれこっからあるいても1分もかからんけん!」
「うん!わかった!ありがとうなかがーくん!」
彼は、僕の顔も見ずにいってしまいました。だいたい
送ってもらったのは僕です。ありがとうをいうのは。

僕は、なんか特別な空間にいるような不思議な思い
で帰宅しました。今日は、洗濯当番、晴れてはいたけど
台風、でも着るものがなくなるので部屋干し覚悟で
洗濯!ん?まだ晴れ?干せる!!!
3人分の洗濯ものを干し、窓を閉めて5分後、ごとごと、
どとどと、どかどかどかどか〜〜〜。
すんごい風が吹き始めました。
「あちゃ〜〜〜やってしまったぁ〜〜〜」洗濯は
やり直し、全部地面でドロドロ。

台風の目は本当に不思議でした。さわやかささえ
感じました。あれがもう、18年も前の事だなんて!
とほほほほほほ。

それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように。
台風エリア内に居る皆さん、気を付けて行動してください。

それでは、またあした。




           謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
避けられないみたい
謙ちゃん 今晩は
が強くなってきましたよ  明日の明け方には 通過とのこと…今夜は 風の音が気になって 眠れないかもですぅ
眠れない理由が もう一つ発生しましたですよっ
九月に入った途端に  気持ちが変わり…手続き完了
楽しみにしてますよっ☆ヽ(▽⌒*)

の被害が大きくならない事を祈ってますm(__)m
では 明日も いい日でありますように 
おやすみなさい\(~o~)/
台風
謙太郎さん、皆さん、こんばんは~☆お疲れ様です。
台風かなり凄いみたいですね!怪我された方もいるそうですが…皆さん影響ございませんか?

自然の力は、恐ろしさや素晴らしさをまざまざと見せ付けられますね。

どうぞ皆さん無事にお家で過ごせますように!


Tamaさんへ
これからお仕事ですか明日の朝に上陸するみたいですよ!どうぞ無事にお家に帰られますように!くれぐれもお気をつけて下さいませ
台風~!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
またもや台風9号も、首都圏を襲っていますね。

こちらは、雨も、風もたいしたことはありません。
ただ、仕事帰りにいつもの駅の、新幹線の改札口の精算所の列が、すっごい人で、人の列を横断して歩くのが大変でした。
そして、出張帰りの会社員の方たちが、携帯電話でホテルに電話をしているけど、どのホテルも満室で、困っている様子でした。
そして、私の実家の方も、凄い雨と風だそうです。海辺の道路は、半分が海と化してしまって、TVにその様子が映ります。

これから、もっとひどくなるので、台風の進路に当たる方々には、どうか、無事でありますように。
そして、通勤時間には台風が去ってくれますように。そして、被害があまり出ませんように・・・。
雨と晴れの切れ間
謙ちゃん(^-^)ただいまです。

台風に立ち向かい!?完敗状態(^^;;ずぶ濡れとなり、でも何とか無事帰ってこれましたぁ。
たかが病院から駐車場を横切り、宿舎に入るだけの距離なんだから大丈夫でしょう、何て軽く考えすぎでした。
やっぱり自然界の力より勝るものはありません。

帰り道、戦いに敗れ可愛そうに形を失った傘達もちらほら(-_-;)デモ、ホーチハイケナイッショ。


沖縄で良く、真っ黒い雲がスコールを引き連れ沖合から近付く様を見ました。
雲の下は、先が見えないくらい土砂降りなのに、その横ではカンカンに太陽が照りつけている光景は、何回見ても神秘的で大好きな一瞬です。

その雲が陸に近付くと良く友達と、その境目行ってはしゃぎまくってびしょ濡れになったなぁ。


まだまだ、風が唸っています。
朝まで、どうかお手柔らかにお願いします。
そして、余り被害が拡大しませんように。
欲を言えば、明日は唯一のお休みだから、午後にはお出かけが出来ますように(^^ゞ


p.sゆかりさぁ~ん
いつも、気にかけてくれてありがとうございます。
ゆかりさんも、お仕事忙しくありませんか?
睡眠不足にならないように、気をつけて下さいませ(^-^)
台風すごかったですねぇ
湘南地方は、大きな台風が来てもたいしたことがなかったのだけど
小田原上陸では、、、。

なくなられた方や、行方不明な方もいて、、
自然は、すごいです、、、

そう言うことには、謙虚にいきたいです、、、
これからです
私は北海道なので これからですね。
明日は午前中だけ雨らしい。 まぁ北海道は台風の被害ってほとんど受けない土地なんで さほど心配はしてないんですが、強風は 嫌だなぁ~(>_<)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]