忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


以前、19の頃ロックンロールが大好きなのに
自分でロックンロールな店舗と普通のジーパン
屋を選べるほど仕事の出来た先輩がいました。

同じ敷地内にR&R店とGパン屋が同居していたん
です。「俺のロックはこんな作られたもんや
ない!」
きっぱり言い切り、普通のGパン屋の主任になり
ました。

僕がその先輩から習ったこと、「本物は、みんな
ROCKな要素ばもっとる!絵画でも茶碗でも!
胸を打ってくる!それがROCKたい!」
10くらい上の先輩でした。全く同感です!
といっては、向かい側にある31アイスクリーム
を店長にバレないようにおごってくれました。

ある日、夕方倉庫から在庫を運んでいたとき、
「みてん!謙太郎!あの夕日!秋の夕日!
これがROCKたい!・・よかねぇ〜〜〜〜!」
「はい!なんかモネごたるけど、モネもやっぱ
ROCK
ですかねぇ〜〜?
「おまえがそう思うとなら、ROCKたい!
おまえよくモネとかマネとかいうけどそれなん?
やっぱ絵描き?」

先輩は博多では知らない人がいないくらい
有名人でした。僕がHOLLYWOODでデビュー
したときは、すっごく喜んでくれて、そのとき
はもうジーパン屋から、ROCKNROLLから
あしを洗って、解体工事の仕事についてました。

「先輩!どうやったですか?」
「んんんんん、まだまだやばってん、がんばりやい」

子供をつれて、奥さんつれて、そのときも
やっぱり夕日が奇麗な日でした。
子供を真ん中に、先輩と奥さんと3人
歩きながら人ごみ中、夕日が3つの陰を
作っていました。ROCKでした。
秋と言えば、先輩と在庫を取りに行って、
夕日を眺め、缶コーヒーのみながらたばこ吸った
あの日は絶対に忘れられません。

先輩に貸したバタフライナイフ、元気ですか?
先輩に貸した、エディーコクランのレコード
元気ですか?
先輩に貸した、あと3000円あれば絶対勝つ!
といって貸した3000円、元気ですか?
先輩、元気ですか?

それでは、みんなの明日が良い一日でありますように
また、明日。





          謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今日の文面はなかなか良くない?
いやぁー謙太郎ちゃん今日のブログの文面は、なかなか清々しくてよかったんじゃない?
いつもの辛気臭ささがなくて・・・いいじゃなーい!
ついでにもうちょっと紹介させてもらうと、『リーゼントではげるなら本望よ!』といいながら、かなり薄くなったにも関わらずCoolfaceで『モヒカンでもしてみっかねー』言ってたあいつ!!
『モヒカンの部分に髪がねーよー』って思ってたら『男は頭よ』の答え!!
だから髪がないって!
通常でも逆モヒカン状態の彼からの発言は素晴らしくロックを感じました!
大体、『男は頭』って何年前のキャッチフレーズよ!今時の散髪屋にも、どこにもないやろ!!
とにかく身近にそんな奴がおりました!
ちなみに私はシャンプー後の抜け毛が気になる小心者です!謙太郎君あなたもです!
ロッカーとして、まだまだでございます。
男の友情
謙ちゃん 今晩は☆彡
博多時代の 二人の会話を聞いてると 若いっていいなぁ~友情っていいなぁ~って 感じてます
その先輩の 書き込みも つい期待しちゃったりしてますぅ(^^ゞ
謙ちゃんが貸した品のその後も 気になるところですしね

明日から九月… 
は涼しさを 通りこして すっかり秋ですぅ
気温の変化に 体調を壊さないように…気をつけてくださいね☆ヽ(▽⌒*)  
いいですね~。
男の友情というか、いいものはいいと誉めあえたり、ダメなところはちゃんと注意できたり。本当にココロがこもってないと出来ないことです。


謙太郎さんと工藤さんのやりとりって、すごくいいなぁと思います。謙太郎さんにロックを熱く語った先輩もいいですね。

本物はみんな胸を打ってくる要素をもっている。それがロックたいって、シビレますねぇ。
そんなカッコイイこと言われちゃったら


自分の人生の1ページに強い印象を与えてくださった先輩。私もいるんだけど、連絡とれなくなってしまって悲しいと、昨日感じたばかりなので
本当にしみじみいい先輩だったなぁと思います。

ですがこういう気持ちって、案外伝わっているかなぁと思ってみたりもします。

謙太郎さんの先輩からは連絡があって、思い出と一緒に、懐かしい忘れ物も返ってくるといいですねっ
ロック
謙太郎さん、おはようございます。

先輩のロックの要素のお話で思い出しました。

エルビス・プレスリー。
ゴスペル・ソング(福音讃美歌・黒人霊歌の一種)を礎に、そこからスタート。
ゴスペル・ソングから進化・発展したもの、それがロック。
心の叫び、心に響くもの。

みんな つながって いますね。

胸を打つでもう一つ。
友人から教えていただいた詩です。
心にグサッ!!
文字、言葉の力をしみじみ。
いただいた命に感謝の気持ちがフツフツと・・・。




もし、もう一回人生をやり直せるなら、
次はもっと間違いを犯したい。
完璧になろうとせずに。
そして、もっとリラックスしよう。
もっと軽快に。もっとバカになって。
実際、本当に真剣にならなければいけないことなんて、ほんのわずかだった。
そしてもっと、大胆に、多少不清潔でも。

次はもっと、チャンスをつかもう。
もっと旅行して、もっと山に上り、川を泳ぎ、
一度も行ったことのないところへもっと行こう。
そして、もっとアイスクリームを食べて、豆は少しにしよう。

想像上の問題じゃなくて、実際の問題をもっと扱おう。
いいかい?私は毎日毎日、そして、毎時間、安全に備えて賢くまともに生きようとする、よくいる人間の一人だった。
だが自分らしい瞬間もあったんだ。
もしもう一回じんせいをやり直せるなら、
そんな時間をもっと持つだろう。

私はよくいるどこに行くにも温度計やボトル、ゴーグル、レインコート、そしてパラシュートを持って行くような人間の一人だった。
でも、次はもっと軽装で旅をするだろう。

もしもう一回、人生をやり直せるなら、
春先から裸足になり、晩秋まで目いっぱい楽しもう。
もっとメリーゴーランドに乗って、もっと日の出を見て、
そして、もっと子供たちと遊ぶだろう。


でも、いいかい?私はもうやり直せないんだ。




もう、秋だったんだねぇ、、、
ちょっと帰って、ここを覗いて、
秋だったのに、気がつきました。

みんなの秋が、実り多いことを祈ってます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]