忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

7月7日、七夕といえば、僕は良く、替え歌で先生に怒られていました。
たなぼたらぁ〜らららぁ〜、とかささかまばぁ〜くばくぅ〜とか。

「なかがわぁ〜〜〜!つぎ替え歌歌ったら放課後廊下そうじなぁ〜〜〜」
「はいっ!」といいつつ、「たぁーなーばーたーさぁ〜らさらぁ〜!」
「こらっ!ふざけるな!」
僕は、真剣に歌ったつもりでした。間違っていました、歌詞。
放課後廊下掃除して職員室でまたまた説教され、とほほでした。
理由を話すと、笑われ正しい歌詞を聞き、またまたとほほでした。

笹の葉がなんで七夕と関係あるのかは別として、僕は引っ越す年の7月の
七夕まで「たぁ〜なぁ〜ばぁ〜た〜さぁ〜らさらぁ〜」と思い込んでいたんです。
津田野からマルチャペルと同じような事です。あほです。

とにかく今日は七夕、線香花火でも買ってきて夏のひとときをみなさん、
楽しんでください。織り姫、ひこ星、残念ながらここからは、みえません。
でも、きっと再会を喜んでいるでしょう。なんで笹の葉が関係してるかは
別として。

みなさん、それぞれに良い七夕の夜でありますように。

それでは、また明日。



               謙太郎





           
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
え?
謙太郎さん、今日もお疲れ様です。
今日は七夕様の日ですね!あのね!実は私、謙太郎さんの今日のタイトル、な~んの違和感もなく、読んでたよ~(>_<)え?間違ってたっけ?って感じで(^^ゞ
で、読み返したらホント。間違ってました。私もあほです(/_;)
昔、小学生の頃だったかな~?国語の授業の時、七夕の日は雨が多いのは、なぜか?と質問をされました。まだ子供だったからか、純だったからかはわかりませんが、私は素直に、「雲の上は晴れてるから、きっと天の川を渡って会ってる!」と。まあ~なんてロマンチックなんでしょ~等、先生からの褒め言葉を貰いましたが、次の子が言った事がショックでした。なんて言ったと思う?「違うよ!この雨は織り姫と彦星が会えないからと二人が流した涙雨だよ!」と。先生は絶句、タジタジ。涙雨って、小学生の女子が考えつくでしょうか?なかなか大人びた女子でした。
でも、帰りも一緒に下校したら、に着いた瞬間から「ママ~今日のおやつ何~?」と。の前に残された私と友達は、このギャップは何~?でした(笑)
七夕と言えば、彼女の事を思い出します。
色気なくてごめんなさいm(._.)m

じゃ、またね~
よくあることさ、、、
、、、と、言わないと、身につまされることが、誰にも、ひとつや2つや、、4つや5つ、、

昨日七夕でインド人のおじさんに、
「はい、1500万円です」って、おやじギャグで返されて買った、タンドリーチキンが、いまいちだったので、変なおっさんと、
七夕飾りのモチーフにもされていた、ハンカチ王子と、ハニカミ王子の、思い出の七夕になりそうです。

謙太郎くんは、ハモニカ王子、、って感じかな、、、
神の目の7個のお願いのひとつを、使ってしまった、、
謙太郎君に、いいことがありますように、、、
☆彡は
今晩は 七夕のに 線香花火するのって 風情があって いいですよね。今日は 久しぶりに赤レンガでのにきました。 丁度写真展などやっていたので 覗いてきましたよ。謙ちゃん、最近は 絵は書いてますかぁ? 写真展を見て ふと 思いましたですう そんな訳で  只今帰りの…からでしたぁ(^^ゞ 久々の 夜遊びで 不良してま~す 明日もいい日でありますように
不良仲間で~す
謙ちゃん、こんばんは
ベムもベラと一緒に赤レンガに行ってきました
少し早目に着いたので写真展見ました
私は絵画展は好きでが合えば行ったりしてますが、写真展は初めてだったかも
いろんな国の風景や人々の暮らし…
決して暮らしは裕福じゃないのかもしれませんが、何不自由なく生活してる私達より、遥かに幸せそうな素敵な笑顔に出会えました
七夕とは関係ない話になってしまいましたけど、ベラと二人、楽しいを過ごすことが出来ました
織姫様と彦星様もきっと楽しいを過ごしていることでしょう
こんばんは
謙太郎さん、こんばんは。

ここでブログやってたんですね。
偶然にも今日七夕の日に見つけてしまいました~。もうすぐ終わるけど。

お元気ですか?っていうか、お元気そうですね。
これからも密かに?応援していきますので頑張ってくださいね。
では。
七夕様
謙ちゃんこんにちはですぅ(≧▽≦)

昨日の七夕様☆彡
短冊に、願い事なんて書いてみたりしましたかぁ(^-^)

私は、職場で一足早く金曜日に、七夕会をしました。
ちゃんと、お願いも書いたよ(^-^)v

内容は秘密(#^.^#)
お子ちゃま達や、ご家族それにスタッフの短冊を見て、個性ある内容に笑っちゃったり…ゴメンナサイ

願いが叶ったらいいなぁ。


一昨日の勤務中に、何にもした記憶はないんだけど、椅子から立ち上がろうとしたら、腰に激痛が走りまともに動けなくなりました(>_<)

腰痛なんて、一度も経験したことがないから、経験者のねぇ~ちゃんにあれこれ聞いたりして。

痛いくせに昨日のコンサートには行っちゃったりして(-_-;)
悪化しても自業自得だよね。

立ったら座れないし、座ったら立てないし(T^T)
何とか、その後のもう一晩夜勤を乗り切りましたぁ。

今日は、少し良くなったみたいで階段は大丈夫。
だけど、お休みします。早く治さなきゃ、ねっ。
Tamaさんへ
大丈夫ですか?私も腰痛持ちで痛いのはよくわかります。立ち仕事や長時間車の運転には気をつけて下さいね!仕事上、立ち仕事は仕方ないけど、なるだけ腰に負担かけないようにしてね!あまり痛いようならお医者様に診て貰って下さいね!
私はよくTamaさんをお見掛けしたり、昨年の大阪カケスの集いで少しだけお話させて貰ったりで、知ってるような感じですが、Tamaさんは私の事わからないと思いますが…ちょっと気になったので。
ありがとうございますぅm(_ _)m
☆ゆかりさん★

ありがとうございます。
昨日は無理をせず、泣く泣くLIVEもお休みをして過ごしましたが(T^T)、
おかげで、腰の方は日々良くなっています(^-^)v

あれぇぇ~っ(--;)って思ったときは、このまま動けなくなったらどうしようO(><;)(;><)Oって、かなり焦っちゃいましたぁぁ。
ちょっとでも、気落ちすることがあるとあれこれと、余計なことまで考えちゃったりして、自分って弱いなぁって反省。

繰り返すことがないように、鍛えなきゃぁo(^o^)o

今年のカケスでも、行ければですが(^^;;大阪に行きます♪
またまた、お話が出来たらいいですねっ(≧▽≦)

本当に②ありがとうございまするぅぅ~!!
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]