忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

今日、歩いていると、少年の集団と少女の集団がわいわいがやがや
楽しそうに集まって何してんだろう?と思い、道を挟んだ反対側から
しばらく観察していました。

すると、右方向から男の子と女の子が一人ずつ、両端をもってなにやら
つめたかなりデッカいビニール袋を抱えてきました。

「準備できたぞぉ〜公園いこ!公園!」男の子のほうがいうと仲良しグループ
が移動しはじめ、丁度僕も同じ公園を通るからなにやるのか見てみようと
思い、公園にいってみました。

「わぁ〜〜!きゃ〜〜〜!ばちゃん!ばちゃん!もぉ〜〜〜顔なし〜〜〜!」
水風船による、男子対女子の投げ合いが始まっていました。
なんだかすご懐かしくてしばらく見ていましたが、おそらくお金出し合って
仲良し同士でやろうということになったのでしょう。
「今の子もあんな遊びやるんだぁ〜〜」通り掛かったカップルが僕の前あたりで
いってましたが、僕も同じことを思っていました。

危険がないとは決していおいませんけど、水風船の投げ合い、よくやった
もんです。男同士のほうがかなりおもしろいというか、遠慮なくというか
おもいっきりやっても痛くないんです。多少当たりどころもありますけどね。

びちゃびちゃになり、笑い合いながら楽しそうでした。夏の名物とはいいませんが
昔も今も楽しい事は変わらず残るものなんですよね。
彼らもびちゃびちゃになっていました。そうそう!やれやれ!
子供らしい子供の遊びを見てなんだかうれしくなりました。
家にかえると親に小言いわれるんですが、彼らを見ていて育まれていく過程のような空気を感じました。

あの中に好き同士がいたり片思いの人がいたり、未来、結婚する相手がいるのかも。
自然と自分の表情が柔らかく、あったかくなるのを感じました。
水風船、買いに行こうかなぁ?やりすぎか!やりすぎですね。

今日は何を食べようかなぁ〜!

それでは、みなさん、また明日。


               謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
息子の場合
謙太郎さん、こんばんは。
水風船、渓太も大好きです。
ただ、渓太の場合、水風船用の風船ではなく、普通の風船に水を入れ、それでキャッチボールしてます(-.-;)
かなり厚めの風船なので、ちょっと落としたくらいでは割れませんが、割れた時はかなりの広範囲に水が飛び散ります。
いつ割れるのかというスリルがたまらないんでしょうね(^-^)
子供の遊びも……
今晩は 最近は遊び方を知らなかったり もないんじゃないでしょうかね 昔は近所、兄弟、姉妹と年齢など関係なく一緒に遊んでたように思います。の乗り方だって 兄に後ろを押してもらって 乗れるようになったんですぅ 謙ちゃんの書き込みで 色んな思い出の部屋へ  連れて行ってくれるので まで微笑ましい気持ちにさせてもらってますぅm(__)m 毎日 開くのが楽しみなんですよぉ… 忙しくて書けない日も あると思いますが 私の楽しみを 奪い去らない(^^ゞ程度に ヨロシクです☆ヽ(▽⌒*) P.S赤レンガでの写真展、関口照生←?さんです 7日は初日だったので ご本人がみえてましたですよ夜遊びがたたり 昨日は ホントの休養日で まったりとして過ごしましたですぅ(^_-) 明日もいい日で ありますよぅに
外で遊びなさい、、
謙太郎君は、今日は何をたべたのでしょうか、、

公園に行くと、たしかにいろんなことして遊んでいる人、いますね。
子供の頃を思い出すと、、お金のかからない遊びが、面白かったなぁ、、
おとなも子供も、外で遊ぼう!!
、、、いろいろ、気をつけて、、ですけどね、、

次は、なにを発見して報告してくれるのか、楽しみにしてます。
お久しぶりです。
ちょっと旅行に行っていたもので、書き込み出来なかったのですが、やっぱりこうして家に帰ると、旅行とか、楽しい時間はどうしてあんなに速いのかなぁと思います。

普段もこういう感覚で、時間が経つことを以前謙太郎さんがお書きになっていたように、1分も無駄にしない方法を使えたらと思い出しました。


そして、水風船も懐かしいですね。今も子供達がそういう遊びをしているのは意外で、嬉しいです。謙太郎さんは本当に子供好きというのが、ブログのお陰でよくわかりますまた謙太郎さん目線のお話が楽しくていいです。

私は、今回旅行から帰ってきて嬉しかったのが、家で飼っている猫ちゃんが、普段は膝の上で寝るなんて滅多にないことなんですが、ゴロゴロ言いながら私の膝で甘えてくれたコトが嬉しかったです

私にもいお土産はぁ~?と言っているくらいずっと頭を寄せてきて可愛かったです。

なのに今日はもう完全無視??
本当に猫さま様です


そう、ZAKOさんもはだしのゲンご存知だったんですね。私は映画を観ていないので、
今また新たに、中井貴一さんがはだしのゲンの映画を撮っているみ¥と新聞で見たので、是非観たいと思っています。





ただいまぁぁぁ(~▽~@)
謙ちゃん、こんにちはぁぁぁぁ(^-^)
ただ今、本日のお勤め終了!!

私の、あんなにもつらかったはずの腰の痛みは、スッカリとはいかないけれど、良くなったよ(^-^)v
ほんと、何だったんだろう(-_-;)??


水風船!!子供の頃に遊んだ、アソンダァァァ(≧▽≦)

よく姉ちゃんと、あまりでっかく膨らませず手のひらsizeくらいにして、
屋根に上げて、落ちてくる風船をキャッチして遊びましたぁぁ(*^-^*)

最後の締めは、それをわざとコンクリートに力一杯ぶつけて割るんだけど、
まだ風船にも、頑張れるユトリがあるからなかなか割れないんだよねぇ。

お風呂場では、逆に膨らむまで膨らませ、そのまま蛇口につけたまま破裂させたり(^^ゞ
長風呂になって、早くでなさい(-_-#)と母に怒られてましたぁぁ。

あとあと、男子たちが学校に持って来ちゃって、教室内が水浸しになって、水風船持ち込み禁止のお知らせが来たことも(^-^;

懐かしいぃぃぃ。


風船一つでも、遊びの世界はどんどん広がって、無限大の可能性を秘めた遊びになったり…
子供の頃の、想像力は無謀なものもあるけれど、力強く輝いていたよねっ。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]