忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

梅雨の真ん中、みなさん体など、調子崩してませんか?
健康でいるために、僕たちは、仕事をし、教育を受け、世間の人々と
調和を保ちながらもそれぞれ、傷つき、ストレス、危険などのリスク
に向かい、毎日生きているわけですが、先進国に生きる僕たちは
本当に平和、幸せの上での戦いに恵まれまだ幸せな日々です。

何故だろうか、地球上の7割の人間は、一日1ドル程度の生活を強いられ
苦しみにたえながらも、笑顔を絶やさず、家族や友人と励まし合いながら
生きているそうです。

自分で確認したわけではないし、実際何も知らないくせにこんなことを
こうして文にする権利も資格もない自分なのだろうと思います。
でも、何故だろうとどうしても思ってしまう自分でもあります。少し前の自分
でしたら、正義の名の下「こうすべきだ」と自信をもって言えたけど、
そこには、きっとそういうことを語るなら知らなければいけない事情や背景が
あるのだと思います。

自分なりですが、自分にもう少し余裕ある営みができるようになったら、
絶対に”何故だろう”と思ってしまう問題に対して、自分でできること
をやりたいと思います。

この星は、命あるものが巡り続ける星で、人間には営みを求め大木のように
いきいきと生きる役割があると思います。人は弱い生き物です。だから、助け合う。たすけが必要な人々がたくさんいるのなら、僕はぼくのできるたすけを
全うしたい。そう思っています。それが小さなことでも、地球に生まれた人間
の自然から受け取れるルールを全うすべきだと思うんです。

文明が好きです。文化が好きです。芸術が好きです。でももっと人が好きです。
地球が大好きです。地球上のすべての人達と友達に本気でなりたいです。
助け合い、生きる事を共にしたいです。

僕はこれって男の大仕事だと思います。25世紀くらいになったとき、男達
の力で人類の和がすべての女性、子供、老人のために存在しているように
今、僕たちにできることをやるべきだと思います。男達、そう思いませんか?

この星の未来が助け合いの星になる日がきっときますように。


             謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
出来ることから、、、
テレビで、大食いとか早食いの番組を見ると、
みんなで食べればおいしいのに、、、と思ってしまいます。
そんなことをして、なんの意味があるのかと思うし、何日も食べれないでいる子供がいるというのに、
あの人たちは、なにを食べているのだろうと思ってしまいます。

自分のできることから、歪みをなくしたいな、、と思います。
私は女性として。
原始の生活では、男性は狩りに行き食料を調達し家族を養っていましたよね。通説ですが・・・
今は男性も女性も働く立場としては、ほぼ同じで男女の差が小さくなってきました。ですが、最後の謙太郎さんのコメントを聞いていると、女性では言えない雄雄しい立派な言葉だと思います。私は女性として、与えられた役目を出来るだけ果たせたらと強く思いました。明るい地球の未来のために、可愛い子供を産んで、助けあいの世界を広げられるように、小さな協力を出来ることから始められたらと思います。謙太郎さんのようなしっかりした考えの男の人がたくさんいたら安心ですね。
歌は人の心に、勇気と希望を与えてくれます。謙太郎さんの歌声で勇気や希望をたくさん見出す人が過去もこれからもいます。これからの活動にもたくさん期待しています。
無題
今晩は 今日もジメジメと 蒸し暑い一日でしたね この気候に体がついていけなくなりそぅです。謙ちゃんは 大丈夫ですか? 私たちは 恵まれ過ぎる環境の中にいて、ものがあふれる程あっても、それが当たり前のように 生活してますが…地球上には 学校へも行けなくて 家族の為に働かざるをえない 小さい子供たちが 大勢いて、その子供達は 必ず家族の為にと 笑顔と、輝いた目で云えることに 頭が下がり胸が痛みます。どんなに 辛く大変な時でも 人を思いやる心と、優しい気持ちで接し、心の豊かさだけは 持ちつづけていたいと 思ってますが、簡単そぅで 中々、難しいことだけに…心がけて生きたいですねp(^^)q 明日も いい一日で ありますよぅに
謙太郎さん お疲れ様です
さすが謙太郎さん!男だねえ~考える事がでっかーい
格差社会だー!男女均等だー!なんだーと言われる中だけど、未来はやはり生きとし生きるもの全てが幸せでいてほしいよね
それには、たぶん無理だけど犯罪をなくす事だと思う。人間がいる限り、無理だと言われています。これには無条件に同意見
今年1月にロシアに仕事で行きました。約10年前になるのかな~ロシア小学校立て篭もり銃乱射事件というテロ事件がありました。覚えてますか?何百人の罪もない子供達が犠牲になりました。その取材に訪れたのですが、事件のあった小学校は当時のまま。壁一面に貼られた犠牲になった子供達の写真。堪らなく悲しくて辛くて『何故?』という思いと涙が溢れて憤りさえ覚えました。輝かしい未来があったはずなのにね。その場にいると、怖かったんだよ、痛かったんだよ、助けて!と叫んだんだよ、と聞こえてくるようでした。どんな理由があろうと人の命を絶つ事は絶対に許せない。神ではないのですから…
謙太郎さんのような考えの男達が増えてくれたらいいなあ男達よ、優しく強くあれナンチッテ

じゃ、またね~
同感
謙ちゃん、こんばんは
少しお久しぶりです
謙ちゃん、そしてみなさんのコメントに同感です
日本人て幸せボケしてるって、よく言われてますよね。
確かに外国に比べたら治安は良い。物資も豊富にある。
でも人の心の豊かさは…恥ずかしい事に貧窮してますよね
ニュースを見れば分かるように、嫌な事件が多くて、自分さえ良ければ…って考える人が多くなっていると思います。
人を思いやる気持ち、人の立場になって考える事が出来なくなってしまっているんでしょうね
謙ちゃんみたいな考えの男性がたくさんいたらって思うと同時に守ってもらう女性の側としても反省するべき事がたくさんあると思いました
男女平等が当たり前と口にする人が多くなっていますが、私はすべて平等は元々ありえないと思います。
男らしさ、女らしさ、それぞれに良いところ悪いところ、得意な事不得意な事をお互いに補える環境を作って行きたいです。
それって男女というより人として当たり前にしなきゃいけないことですよね。
何だか取り留めなくなってしまいましたが、みんなが優しい気持ちを忘れずにいたら、きっと素敵な未来があると思います。
おやすみなさい
謙太郎さんが、男達に
疑問を投げかけてくれるのは初めてのような気がして、何か嬉しいすね。よーく、吟味してから、また男の一人としてコメントさせて下さい。でも、テーマが深いです。
難しいです
つい、目の前で発生した問題にばかりとらわれ、グローバルな視点をつい失ってしまいます。お恥ずかしい限り。
ただ、豊かな社会で育った人間も、何がしかの問題にとらわれ、もがき苦しんでいるのを目の当たりにします。彼らに対し、何ができるのか。
自身の行為が、その方にとって、本当に有益なのか疑問になる事もあります。


 でも、今、自分に出来るのは、それしかありません。


自分の限界、能力を知ることがスタートだと思います。
やはり、僕には何十億の人を救う力はありません。
目の前の人を救う。その繰り返し。その中で、自身に若干の余裕が出てきたら、後輩などを指導し、彼らの活躍により、誰かが救われたとき、この上ない喜びを感じます。自身の存在意義を確認しているだけなのかもしれません。
そんな自分の弱さを認めながら、偶然めぐり合えた人と互いに支え合い生き抜きたいと思います。
それは、生きるステージが全く違っていても同様。
本題から外れていると分かっていながらの自己主張、失礼しました。


自分に出来ること…
謙ちゃんこんばんはぁぁぁ(≧▽≦)
っていう時間かしらっ((○(>_<)○))

今日は、JAYWALKのLIVEで福岡に来ています。
何だか、寝るタイミングを逃してしまい、こんな時間になっちゃったぁ*⌒┰⌒*ゞ

チコッとだけ足跡を残せなかったけれど
謙ちゃんの、毎日のφ(._.)は謙ちゃんの存在を感じることが出来て、元気をもらったり時に自分を見直したりしていたよ(^-^)v

自分は何をしたらいいんだろう…
何のためにここに来たんだろう…
そんなことばかり考えちゃうけれど、それは全部自分規模のちっちゃな事だったりするしぃ(^-^;
チョットナサケナイナァ…なんて思っちゃったり


うまく言えないけれど、これをしたんだぁ!!するんだぁ!!って
明らかな形があって、見えるものでなくたって良いんじゃんて思うんだっ。

微力は無力なんかじゃないんだものねっ(^-^)v
こうやって、思いを口にする人に伝える
それが出来ているだけでも、凄いことだよねっ(≧▽≦)

だって、その言葉を見て気持ちを動かした仲間がモチロン私もっ(*^^*)いるんだもの。

ねっ。
謙ちゃんカッチョエェ~よ!!
同感です。地球のことちょっと忘れてました。すみません。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]