忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

みなさん今日は、どんな一日でしたか?37回目の7月3日、24回目の7月3日
とどう違っているのか、なんとなく知りたくて大昔、よく僕はランダムではあったけど
日記のようなものを書いていたから、探してみるとありました。

13年前の初夏、僕は東京に出る寸前だったみたいで、「明日は、博多最後のアマチュアでのライブである」なんてしゃっちょこばって書いてました。

13年という時間があまりにも早いような気がしています。 確かその後上京が延びて
翌年に上京したような気がします。期待と不安なんて言いますが、8割不安だった
ように思います。まだ携帯も普及しておらず、テレカをよく利用してました。

戻れるならその頃にもどりたい!とかよく聴きますが、僕はまったく戻りたく
ありません。かといっていまが最高だとも思っていません。ゴールなんてなくていいのかもしれません。

つい最近、末期のガンを克服し一般の生活にもどった知り合いがいます。
健康という言葉の大切さは、あまりにも無責任に耳に届いてきますが、実は
すべてそこからはじまるんだなぁと考えさせられました。

13年前の僕、今の僕、変わらず健康でいられることに感謝し、日々体を
大切にしながら、また13年後、今と変わらない自分の日記に会いたい
そんな2007年、初夏の謙太郎です。

これから本当に暑さがきびしくなるので、みんな気をつけてくださいね。
本当、健康は一番の宝物です。

それでは、またあした。

             謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
心がけていても…
今晩は 健康…でいることの 大切さを  今年ほど 身にしみて感じたことは ありません 身近でいろんなことがあり過ぎて。 『元気が一番』『健康が一番』この言葉を 頂いて、日々そうありたいと願ってますう。もう一つ付け加えれば 『笑顔が一番』ですよね。最近 『とびっきりの笑顔』に出会ってないなぁ~自分自身であったり 見せて欲しい人の笑顔であったり…『とびっきりの笑顔』に出会えますように 少しづつ 近づいてる予感が  してそうですよぉ(≧▼≦)
こんばんわ★
最近しゃっちょこばる事はありましたか?久々に聞きました

日記を書くことはなかなか続けられなくて、私はいつもピーンと感じた出来事があったら書くくらいです

謙太郎さんのように何年か経って、あの時の自分はこんな事を思っていたんだぁと読み返せるように今日からまた書こうと思います。3日坊主にならないようにがんばろーっと


話は変わって、健康って案外自分が元気だったらそこまで大事とも気づかずに無茶したりして、睡眠時間も3時間とかでよかったり。だけど最終的には自分自身で健康の有難さがわからないと私はダメでした。

今では、切り傷をしたり、口内炎が出来てもへこむので、健康には注意しています。

謙太郎さんも身近な方が、大病をされて御心配でしたね。年を重ねるごとに、自分に置きかえて考える年代になりました。


私の周りでも、乳ガン検診や、子宮ガンの検診を受ける友人も少なくありません。自分自身の健康の為にも時には厳しくありたいもです。



大事なものは、、、
今朝のテレビで、黒柳朝さん(黒柳徹子さんのお母さん)の言葉で、
大事なものはみんなただ、、、と言っていました。
ほんとうに、、って思うことが、この頃、続けてありました。

今日は、友達のところのネコののんちゃんがなくなったと、連絡がありました、、。
大事なものは、買えないものが多いものです。

友達にも、癌を克服した人が何人かいます。
お金で買えない、大事なものをそばに残してくれた大きな力には、感謝、、です。

謙太郎君と、、みんなと、みんなの大切な人と、、
私の知らない人と、私を知らない人も、元気でいてほしいです、、。
そうだった、自分が健康なことがなんて素晴らしいことなんだ、ってこと感謝するの忘れてました。心臓が意識しないで動いていることが奇跡です。毎日感謝を忘れずにいこうと思います。すみません
感謝…
おはようございます
健康…
ありがたい事なのに、普段はなかなか実感として感じてないものですよね
私の周りでもいつも元気印だった人が、今つらい治療と闘っているところで、ただただ早く元気になってと祈るだけしか出来ない自分に歯がゆい気持ちでいます
健康に産んでくれた両親に感謝して今日も1日頑張ろうと思います
ベムと一緒に…
お疲れ様ですm(__)m  ホントに歯痒いですぅ 前向きに頑張ってる友に エールをおくりましょうp(^^)q
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]