忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん今日も一日おつかれさまです。
ついに、僕の恐れていた梅雨がやって来ちまいました。
今日は、少々肌寒く、日照りのところは暑いのに日陰にいくと
風が冷たいのか寒く感じましたが、九州に梅雨がくると早いんですよね。
本土にももう間近に迫ってますね。
    気をつけよう 梅雨の生もの 梅雨の風邪
       謙太郎、パクリの俳句
僕は、中学2年から3年の一学期まで夕刊の新聞配達をしていました。
友人に何となく誘われやってみる事になりました。始めの1週間は、付き添いだけ。
犬の吠えるところ、怖い人のところ、優しい人のところ、いるかいないかわかんないところチェックして慣れてきた頃、事件は起きました。梅雨明け間近、新聞を束ね
颯爽と「いってきまぁ〜す、はいよぅ」なんていつもどうり。
第一交差点までは、500メートル、かっ飛ばして交差点100メートル前。
ブレーキをかけました。「ブチッ!」ブレーキが切れる?もうひとつのブレーキ
をかけました。「ブチン!」えええええええ!きれる?何故に?どちて?
すごいスピードで交差点30メートル。「だだめだ、足!足だ!フン!」
「ききききき〜〜〜〜どんがらがっしゃん!!!ばさばさ!」
2トントラックと新聞少年の接触事故!
「!!!!!!!!!あれ?なんともない!」「お〜〜い!大丈夫かぁ〜〜」
軽い脳震盪!指が少し痛く病院にといわれましたが、「大丈夫です。」
と胸はって言ったはよかったけど、警察をよんで事故として処理をすることが
新聞配達員には大切らしく、店主がきた時は、トラックのメタボ系にーちゃん
もまわりの人たちもいず、こなごなになった自転車とばらばらになった新聞
の中でキョトンとしていました。「どげんした?大丈夫か?」店主は、まだ
くばられていない新聞を配りにいき、若いおにいさんが自分の経験談をを
話しながらとりあえず病院へ行きました。

家に帰りおふくろにその事を話すと、おふくろが突然おばーちゃんに泣きながら
電話し始めました。「いまねぇ〜ケンがね、新聞配達の途中で事故に会ったんやけど無傷でかえってきたぁぁぁぁ。」意味がわからず、何故電話の向こうのおばあちゃんまで泣いてるのか、しかも号泣しているのか、僕はキョトンとしていました。
時間が経ってせつめいをききました。「おじいちゃんはね、その日どうしても
配る人が居なかった新聞配達を買って出て、地図を見ながら配りよって事故にあってなくなったと。あんたじいちゃんに守られたとばい!!」

じいちゃんも両ブレーキが突然きれ、交差点でなくなったらしく、僕はキョトン
としていながら涙が止まらずに居ました。

梅雨がくると思い出すんです。おじいちゃん。今はどのあたりの空気となり
どのあたりの土となり、どのあたりの水となっているんだろうか。
おじいちゃん、ありがとう。
僕は、すばらしい仲間たちに支えられ、あの日じいちゃんがくれた大切な
命を全うしています。

それでは、みなさんまた明日、
互いにがんばりましょうね。壊れない程度に。

           謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
こんばんわ
もう梅雨ですかぁ…(>_<)ハァ

私は…今夜は…ぶらりと旅行に来ました。熱海にいます。海の音と月に、癒され、ケンタロウサンのblogを見ながら、ほんの少し、現実逃避な気分です。
「梅雨」だけぢゃないかもしれなぃけど「梅雨」に、いろんなことがありますね(:_;)
ケンタロウサン、どぅか元気でいてくださぃね☆
(#^.^#)
守られていたんですね
きっと、おじいちゃんは、
謙太郎君の自転車の荷台を後ろから引っ張っていたのでは、、、?

私も、ブチンと音がしてブレーキが切れたことがあります。
誰も助けてくれていなかったけど、片方だったから、冷や汗かきながら、平気な振りして帰りました。

あんた誰?と言われようと、おじいちゃんありがとうと、私からも!
不思議だけど、大切な縁
とても心がほっこりしてました(〃∇〃)

大きなお怪我がなかったのにはほっとしました(汗)

『自分』とぃぅ存在って、いきなり現れたワケではなぃんですょね。

ご両親がいて、さらにまたそれぞれの祖父母がいて…。

それだけでも心強いのに、『生きている』とぃぅことで、たくさんの出会いももたらしてくれるんですもの☆

感謝かんしゃ(^人^)です!

梅雨になるとアンニュイな気持ちになりますが、体調にはお気をつけてくださぃね(^-^)/

〜今、千葉の帰りです。
パワーもらってきましたょ(v^ー°)
九州、梅雨入り
謙太郎さん。こんばんは!携帯から初メールです。 半月ほど前、この謙太郎さんのブログがあることを友人から教わり、毎日、楽しく見させて貰っています。私は、謙太郎さんの故郷でもある九州に住んでいますがニュースにうといのか梅雨入りしたことは、知りませんでした。今日は、おじい様の話、涙がでました。人は誰かに守られている。謙太郎さんが元気で本当によかった。
謙ちゃんの傍に・・・。
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日お疲れ様でしたぁ。(^o^)

ねぇ、謙ちゃん! 多分、おじいちゃんは謙ちゃんの傍にいて、謙ちゃんを守るのに忙しいんです、きっと。
謙ちゃんの傍にいないときには、謙ちゃんの書いてるように、どこかの土になって、どこかの水となって、または風になっているのかも。
きっと、謙ちゃんのおじいちゃんも、「千の風になって」の歌詞のように、お墓で眠ってなんかいません!!(^o^)
頑張りましょう☆
鹿児島は朝から雨降ってます。 数日天気も悪いから 梅雨入りかもね、奄美は先に入ったけど~イヤです・・・この時期~ジメジメと続くねぇ~ 謙太郎君 心が熱くなりました。 絆ってものは凄いですねぇ~ ずっと おじちゃんは謙ちゃんを守ってくれてるよ。 謙ちゃんスマイルで、みんなを元気に~
ご無事で何より♪
こんばんは!今日も一日お疲れ様でした。
不思議な出来事でしたね。お祖父さんと同じ状況が起こるなんて!お祖父さんに守られたんですね…。心温まるお話で熱いものが込み上げました。
本当にご無事で何より!!お祖父さんが守って下さらなければ、もしかしたら今の謙太郎さんに会えなかったかも…と思うと尚更感謝せずにいられません。
お祖父さんはきっといつも謙太郎さんの傍で見守って下さってるはず!!
守られた命、与えられた命、お祖父さんの分も精一杯生きなきゃですね♪
たっだいまぁぁぁぁ~(^-^)
今日のお勤めも無事終わりましたぁ。
テキパキ!?頑張って参りました。

帰り道、でっかいお月様を見上げながら肌寒いなぁって少しだけ身体を縮めてあるいていたら、お向かいの公園から花火の音が…。

ちょっと気が早いんでないっていうか、こんな真夜中にパンパンやったらダメでしょぉぉぉ(-_-#)とか思いながら帰ってきました。


謙ちゃんのおじいちゃん、きっと今も謙ちゃんの周りで、優しく見守っているんだろうねっ(=⌒ー⌒=)。

自分では気づくことがなかったちっちゃな奇跡とか偶然は、そうなるように神様や見えない力で導かれた結果だったりするのかなぁ。
今こうやって生きていられることに感謝ですっ!!
無題
ワタシも昨日接触事故に遭いました(-_-;)
…と言っても、相手はゲンチャリだったので
怪我もなかったのですが。
報告がてら姉にメールしたら、、
母が今朝の夢がどうもオカシイとか言っていたって話。
うーん不思議です(~_~)
おじいちゃんの話といい世の中には
人間の世界を超越した何かがあるような
気がします。

ケンタくんも皆さんもくれぐれも事故には気をつけましょう(^^♪
不思議…
ワタシも昨日接触事故に遭いました(-_-;)
…と言っても、相手はゲンチャリだったので
怪我もなかったのですが。
報告がてら姉にメールしたら、、
母が今朝の夢がどうもオカシイとか言っていたって話。
うーん不思議です(~_~)
おじいちゃんの話といい世の中には
人間の世界を超越した何かがあるような
気がします。

ケンタくんも皆さんもくれぐれも事故には気をつけましょう(^^♪
無題
やはり霊は存在したばいね。
すみません、博多弁の霊が乗り移りました。
人間って素晴らしい、宇宙ってすばらしいですね。
おるばいねぇ
はじめまして!鮭さんの書き込みにびびっときました。あたしゃ博多もんです。宇宙も地球もそれぞれ命も循環しとるんですね。ケントは毎日同じ事の繰り返しを循環と思うとります。循環を学ぼう、が座右の名です。それでは、また。
おりました
>ケントさんへ
はじめまして、鮭です。
一緒に謙太郎ブログを感じましょう!
循環っていい言葉ですね。
鮭もびびっときました。
鮭も川で生まれ、川へ戻る、循環です。わたしゃ北海道、石狩川が生まれ故郷です。クマが天敵です。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]