忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日おつかれさまです。
そして、BLUE JAY CLUB IN 京都に参加くださった方々、本当にありがとう
ございました。僕自身、ひさしぶりぶりの人前での歌の場、ひさしぶりぶり
に熱くたぎる血潮を感じ、歌を歌う事の自分の中で起こるドラマに改めて
歌の難しさ、大切さ、純粋さ、ETC歌うという行為に必要な持つべき認識、姿勢
心を学べた気がしました。
心、技、体ということばがありますが、まさにそれを感じました。言葉に心が混ざらなければ歌は魅力を半分失います。魅力のある歌とは、心、技、体、のバランスだと
確信しました。

家のこの間の新聞配達のエピソードに登場したじいちゃんは、かねがね
おふくろにこう教えたそうです。「自分に嘘はつくな!人に嘘はもっとつくな!」
光康さんの書いた今日のBLUE JAY CLUBの歌の歌詞、信じて理解し伝える事
ができること、これがすばらしいことであると知りました。
どんな、乱暴でガサツで下品なことばでも、歌における心、技、体をもって
僕たち歌手が技量を尽くしきったとき、言葉が、誰か一人のためだとしても
心に届くうたになるのだと知りました。
改めて自分はそんな道の上で格闘しているのだ、胸を張って!と自分で
自分につたえることが初めてできた気がしました。

うまい歌、いらない!当たり障りのない歌、いらない!
河原に立ち、出ない声をしぼりきり「きいてください!」と立つこと。
聴くに堪えないこえだとしても心は、届ききくひとを振り向かせます。
これが歌だと思います。聴いていただくことが歌だと。

技、体は心なしには意味をなさないと思います。心、まだまだ勉強!
今日みなさんが教えてくれたことを絶対忘れず、さあ、明日からまたトライあるのみです。
今日参加されたみなさんも参加できなかったみなさんも今日一日本当に
おつかれさまでした。明日に備え、ゆっくり休んでください。

それでは、また、あした。

           謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お疲れ様でした~
京都イベントお疲れ様でした。久々に謙太郎さんの歌が聞けて、お顔が見れて、会えて嬉しかったです。
慕情♪やシーオブラブ♪はコーラスの美しさだけじゃなく、何かが心に入ってくるような感じがしました。あ~唄いたいんだろうなあ~と思いながら聴きました。心揺さぶるような唄、唄って欲しい!そう思える数時間でした。お喋りもままならない中、コーラス時にちょっとした心遣い、嬉しかったです。
食べてね!寝てね!無理しないでね!言わないつもりでいたけど、だんだん小さくなっていく謙太郎さん。体が資本だよ!このお願いはこれからも言い続けようと思いました。
お疲れさまでした
昨日はお疲れさまでした&ありがとぅござぃました

お久しぶりにお会いできて、歌声を聞かせて頂けて、むちゃくちゃ楽しんでしまぃました

謙太郎さんの仰る通り、言葉って、『心』が入らないと相手に響かないな…って思います。

いろいろな思いを“言葉”伝えられるのって、人間の特権ですよね
(それゆえ、むづかしぃこともありますが…)

でも、とってもスリムになっているょぅに見えました…。
計画的ですか

夢中になるのも、たまにはょぃですが、お食事はしっかりとってくださぃね

参加しなかった私
歌ってくださいね、謙太郎くん、、、

伝わってきました
今日も一日お疲れ様でした。
昨日のBJCそして今回のblogから、謙太郎さんの熱く強い想いがしっかり伝わってきました(^O^)

一言一言を噛み締めて、大切そうに心を込めて唄っている謙太郎さん。その歌声は、聞いている私の心に響き感動へと繋がっています。そして元気貰ったり、とっても切なくなったりetc…色んな気持ちも生み出します。きっと皆の心にも届いてるはずです!

本当の心を込めて唄い、それを伝える事は一番大切でそして何より難しい課題なのでしょうね。
謙太郎さんの歌はいつも私の心にしっかりと響いて来てます。これからも魂のこもった歌声で唄い続けて下さいね♪
たぁぁ~だいまっ(~▽~@)
今日のお仕事終了でございます。

チビット遅刻しちゃいましたが、日曜はお疲れ様でしたぁぁぁ(≧▽≦)
そして、ありがとうございましたですぅぅ(*^○^*)♪

謙ちゃんが歌う姿とそれを見つめる参加者の間姿を見たときに、
やっぱり謙ちゃんはここにいなきゃって、強く思っちゃいました(#^.^#)。
ここって、jaywalkのメンバーとしてとかいう訳じゃなくってねf(^-^)、謙ちゃんを待っているファンの前で元気に歌っていて欲しいっ(≧▽≦)て感じたの
きっと謙ちゃんも、そう感じたはず(o^-')b。

今は、たぁ~っぷりエネルギーと資料集めに力入れて、おなかいぃ~っぱい力を付けてねっ。

それだけじゃなくって、ちゃんとご飯も食べて、ゆっくり休まなきゃねっ。
心・技・体だものねっ(^_-)-☆

今の私は、心も体もダメかもぉ(-_-;)ワザダケジャァ…
大いに反省です。
何となく‥‥
京都には行けなかったけれど、謙太郎さんの歌との再開を楽しみにしています(^-^)痩せられたみたいで、少し、心配です。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]