忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


僕の近所では、もう葉をつけた桜がちらほら
で、最高調は過ぎている感じでした。なんでも
九州の方は、まだ満開にはいたらないとか。

今日が最後のチャンスとばかりに”ひとり花見
ツアー”に歩いて出かけました。自転車でも
よかったんですが、空気が抜けてて少々弱り
ぎみだったので、あるくことに。

花見とはいっても花を見ている人は全体の
2割にもみたないんじゃないかというくらい
飲めや歌えのどんちゃん騒ぎ、すごかった。
発電機持参してキーボード鳴らしてる団体も
いました。ユニットがライブしてたり、
昔ながらのネクタイをおでこに巻いてどじょう
すくいしてる団体がいたり、さまざまに
”今季最後の花見日和”を楽しんでいました。

しかし、今日は歩いたぁ!ちょっと気になる
ブランドを探し始めたのがきっかけで疲れ
たぁ。

帰り道、階段に無数の桜の花びらが散っている
のを見て土に帰って行く彼らに”ありがとう”
してきました。きっと来年もこうしてわくわく
させてくれるんでしょうね。来年も頼むよ!
桜くん!!!

それでは、みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


満開の さくらみつめて きれいだと
思ったそばから 散る定め思い

中川”繰り返すという力を
    まじまじと感じた1日”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
散りぎわ…
謙ちゃん 今晩は☆彡ですぅ

今日も一日お疲れ様でした。

四月から 駐車場が変わり 今までより少し歩かなきゃいけなくなったんだけど、
緑地公園の中を歩くこと5分ぐらい
朝夕 公園の桜並木にそって歩き 桜の様子の観察してきました昨日から ハラハラと舞散る 花びらがとってもきれいで つい 上を見上げるのは べラだけじゃなく そこを歩く通勤のかた達も 同じで 今年のを惜しんるかのようでしたよ


来週はの日も多くなるみたいなので そしたら 一気に散ってしまいますね

そして新緑の葉をつけて…また来年に 美しい花を咲かせて和ましてくれることでしょう

毎年その繰り返しで 愉しませてくれて ありがとうm(__)m
来年もヨロシクねの気持ちをこめて 感謝です

因みに桜の種類は 大島桜だそぅで  ソメイヨシノよりも ピンクの濃い色です。
ブランドを探して歩いたとのこと…
捜し物に遭遇できましたかぁ
こだわり屋の謙ちゃんのことだから 見つかるまで 又 探し回るのかな

人生も山あり谷ありの繰り返しだね

そんな繰り返しに負けないで 頑張ろう~っとねっ 謙ちゃん。

では 明日もいい日でありますように



無題
こんばんは。謙太郎さん私も、毎年桜の花お見に花見に行きます。雨が降ったら、すぐ桜の花が散るから何ともいえないさびしいがあります、今日も素敵な桜の写真きれいでした。
桜を追いかけていけたらなぁ、、
、、、でも、、四季はとめられないから、風を見るように見送るべきですね、、。

昨日、桜吹雪の下に車を停めてドアを開けたら、急いでひらひらと乗り込んできました。
こんな時、鳥になれたら、日本中の桜に声かけてまわるのに、、
お花見ツアー
謙ちゃんも、お花見ツアーしてたのですね。
私も昨日今日と2年ぶりに逢う親友と東京にてお花見ツアーしてました。昨日は2人で以前から観てみたいと思っていた場所の桜を観るコトが出来、歩きながら時折吹く風に、花吹雪が舞い、その度、感動してましたp(^-^)q写真も沢山撮るコトも出来たし…
そして、今日はまた別の場所に行き、2人で一緒にやりたいねと以前から言っていた、お弁当を持参してのお花見もするコトが出来、満足出来た旅になり、思い出がまた1つ増えました。
そうだね…
謙ちゃんこんばんはですヾ(^▽^)ノ


月曜には、花チラシの雨が降るみたいだし…
ここでは週末が、本当の見納めかなぁ。


私は、満開の花いっぱいな桜よりも
散り始め、緑や萼の朱が混じる桜が好き(*^。^*)

うんにゃっ( ̄∇ ̄)

季節季節に、景色も変わるけど
それぞれに何かスキって言うか、変わり目を発見できた感動がスキ


明日…今日は知り合いの方に誘われたので
久しぶりに花見になんて行って来ちゃいます(*^-^*)


また来年、この桜の木の下で何を考えているのかなぁ。
綺麗に撮れてますね
謙ちゃん、こんにちは。

お花見行ったんですね?

桜の見ごろも今日位まででしょうか?
桜の時期は、霞がかかったような天気なので、桜を綺麗に撮りたくても、ボーーーとした画像になってしまうので、青空がバックで・・・なんて、いい日に撮れましたね。

2年前に、仕事先の事務所が移転し、その場所が、桜の名所の隣なので、お花を見ながら・・・・
でも、同じ事を考える人が多く
危うく前の車に追突しそうになったり、事務所に入れないよ~~~
とトラブルになったり(一般車は入れないのに、駐車していくので困っちゃう)
ま、私たちは堂々と、仕事帰りに車を置いて、お花見~なんてしちゃうんですけどね!

☆ヨシコさんへ
昨年、3月末から一ヶ月間に数回、北国の実家に帰省しました。
桜が満開からの関東から北上して行くと、桜がまだで、寒々しい風景なのが一ヵ月後は満開で、その頃関東は葉桜で、新緑の時期。
同じ日本同じ季節でも、こうも風景画違うものかと、実感した年でしたね。
謙太郎さんのお写真の桜、空と桜がキレイに写っていますねっ

私も桜を撮ったのですが、なかなか逆光で上手く今年は撮れなくて、残念でした。

私は今年、桜の下での素敵な思い出ができ、また一段と桜が好きになりました

散ってしまう桜にも、感謝の気持ちを持てる謙太郎さんの感性に、すごいなぁと思いました

また来年も、素敵な花を咲かせてくれることを、楽しみに、私も感謝します
のっこさ~ん
うちの桜も、ほとんど風に舞ってしまいました。
富士山のふもとまで先日行ったら、まだ咲いてなかったので、今とっても気になってます。

日本列島を、まんべんなく咲いてくれるのは、話だけでも嬉しい気分になります。
そのころは、大変な時期だったのかと思いますけど、、見れてよかったですね、、。
すごい風です( ・_・;)
謙ちゃんおはようございまぁ~す(#^.^#)

今日はお休み♪
でも外は、すごい風と雷{{ (>_<) }}

もう、頑張り続けていた桜の花も飛ばされちゃったかなぁ。

でも、この春の嵐が次のお楽しみを届けてくれるはず(≧∀≦)

だよねっ(^_-)-☆
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]