忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日お疲れさまです。

最近、気温の変動に右往左往していますが、どーも今年の梅雨、
体に馴染みません。今日なんかすごく涼しく、長袖とはいいませんが、
半袖がすこしだけ頼りない春の暑い日みたいな、元々体の虚弱体質な僕ですから
本当に今年は、なんか馴染まない梅雨です。

昔、”6月は青く〜”って歌ってた博多の友達がいました。
あだ名は、”ぶるお”。ブルーと彼の名前からとったあだ名で彼に会うたび
「ぶるおっていわんでぇ〜〜〜」って言われてましたが、みんなそう呼んで
いました。高校ぐらいの時だったと思います。6月は青いかぁ〜〜。
なんとなくわかるような気もします。

青いロブスター、青いバラ、不思議な世界観を抱かせます。つい最近まで
青いバラは作れないとまで言われてたんですよね。しかし、青にすることで
またちがうバラの美しさがあり、色ひとつで同じ形のものでもちがう。
洋服なんかでよくやります。同じ形の色違いをよく買うほうです。
しかし、今年の梅雨は、ブルーというよりグレーって印象です。
いずれにしてももう少し雨降って、早く、夏に来てもらいたい、
今年の梅雨を僕は相当嫌がってる、そんなかんじです。

過ごし難い!みなさんはいかがでしょうか?
さてと!ごはんでも作ろっと。
それでは、またあした。

            謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
謙太郎くん初めまして…
初めてまして、ベロです m(_ _)mども。
梅雨時期… 心も身体も、なんだか重くなる時期ですね。 謙太郎くんは色んな事にとても敏感ですよね!素晴らしい才能だワと、いつも感じています。でも身体がデリケートすぎるのは心配ですよ。我慢や疲れが積もると後々大きなダメージ受けることあります…そんな年ごろですよね(私もか?) 『良い加減』で、自分をいたわりましょうかね
梅雨時期…といえば、 私、とある葬儀会社の、とあるクラブにも所属してますが、今年の梅雨時期お葬儀屋さんは今までにない忙しさに驚いています… やはり今年は特別に過ごしにくく、体調崩す方が多いみたいです。…暇になってほしい職業ですよね。 そしてそのクラブは、とあるスポーツ系ですが、梅雨時期はいつも息苦しくて体力消耗大です 人間の体質に合わない時期なんですねー…  敏感な謙太郎くんは、なおさらですね。ぜったい無理しないでね。
 あまり、登場できないけれど、影ながら応援してますねっ(*^o^*) 


 ベム!ベラ~! 遅れましたゴメンチャイ
梅雨なら梅雨らしく。
本当ですね、なんだか今年の梅雨ってブルーというか、グレーな感じがぴったりですね梅雨なら、もっと雨を降らせて、あじさいをもっと元気にさせて欲しいですあじさいが元気がないと、淋しくなってしまいます。そう、謙太郎さんブルーのバラのこと、よくご存知ですね。テレビでは7色のバラも作っていました。最近はカーネーション、カスミソウも染料でブルーになっているのを、よく見かけます。人工的なブルーは目をひきますが、自然のあじさいのブルーには心癒される、不思議な感覚があります。すみません私あじさいにやけにこだわっていますね(笑)
そう、ぶるおさんって、かなりキツイニックネームですねなんであだ名って、安易につけられるんだろうかと、時には笑ってしまいます。私が中学の頃の、美術の先生は苗字が黒田だったから、就任式の瞬間から、体育館で挨拶している先生に、男子生徒が、「アーサー!!」と叫んでいました。(笑)謙太郎さんのお友達のぶるおさん、なんでそんな歌を歌ってしまったのだろう
謙太郎さんの過ごしやすい快適な季節が早くくるといいですね
体調管理してください、、
今年の梅雨は、、、って、本当に梅雨なのか怪しいけれど、
たしかに、身体も夏の準備が出来ないような天気ですね。

以前、「毎年○月ころが体調悪いんです、、」なんていうのは、
自分で言うことでそう計画しているのだって聞いたことがあります。

謙太郎くんも、虚弱体質だって言うことで、もっと自分に言い聞かせてしまうかもしれないので、
元気な日の謙太郎くんを、基準にしてほしいです。

でも過信しないで、充分気をつけてくださいね。

明日も、気持ちいい日になりますように、、


バラと言えば…
謙ちゃん、こんばんは~
今日も何だかハッキリしない天気でしたね
私は白か黒か、きっちり決めたいタイプなので今みたいな陽気には、だんだんイライラしてきました
いい加減、梅雨なら梅雨らしくしてくれってんだ

と、まあ怒りは置いといて…

青いバラで思い出したんですが、『ガラスの仮面』てマンガ知ってますか~?
名前を隠して主人公の北島マヤに紫のバラを贈り続けるんです。
普段は憎まれ役をかって出て、でも本当は1番マヤを心配して応援し続けるんです。
マヤもその人とは知らずに、『紫のバラの人』と名付けて心の支えにしていく…
このマンガはまだ完結していないのですが、学生の頃にすっかりハマっていて、紫のバラを探したものです。
今では紫はもちろん、あんなに綺麗な青いバラまであるんですよね~
化学の進歩はスゴい
自然が生み出す色はもちろん美しいですが、人工的な色にもまた魅力を感じます。
どんなものにも感じる心を持ち続けたいですよね

P.S.ベロ、今日が初登場の記念日だね
ベムは待っていたよ
それからベラはいつからベムに変身したのかな?
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]