忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、おつかれさまです。

今日の雨、梅雨らしく、しとしとと、しかも噎せ返ることなく、
らしい雨でした。絵になるような雨でした。
上空が薄黒いわけでもなく、かといって灰色なかんじでもない、
いわゆる梅雨の空で、これはこれで良いものだなぁと思いました。

近所に紫陽花が咲いていて、梅雨の雨に濡れた紫陽花は、すごくきれいで
しばらく観察しちゃうほどでした。僕は傘も差さず、静かにゆっくり
降ってくる梅雨らしい雨に打たれながら紫陽花を観ていました。

さすがに、雨に打たれ続けることはできないので、木陰に身をよせると
足下に腹ぺこなのか猫君がスリスリ。「あげるもんがないよ〜〜ごめんな」
頭を撫でてやると、気持ち良さそうな顔して消えていきました。

紫陽花の何とも言えない奇麗さにしばし酔い、その場を離れました。
今日は本当に梅雨らしいなぁ〜〜〜と思いながらコンビニへ急ぐ
謙太郎でした。

近頃、長い書き込みなので今日はこの辺にしときますね。
それでは、また、明日。


                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ネコは、お出掛けしています
雨があがったので、家の猫は、外に出かけていきました。
家の中に、昼間の熱がこもっているのか、外が気持ちいいようです。
昼間も、紫陽花の陰で寝ています。
彼は16歳なので、のんびりすきなように長生きしてもらいたいなぁ、、

ぁ、帰ってきました。
何時のまにか…
今晩は 冷んやりした風が入ってきたので 外を見たら、何時のまにかはあがり お様と★がでてますねぇ 謙ちゃんちの窓からも…同じと★が みえてますかァ?昨日、仕事が終わって美容院寄ってきました。 仕事帰りに行くと ついウトウトしてしまって(^^ゞ ブローに入る前の マッサージ… これがまた 気持ちがよくてぇ~に行く楽しみの一つになってます。一週間程 左の首から肩まで 凝ってたので その話をしたら 特別サービス? えっ!そんなぁ 要求したつもりじゃなかったんですよぉ(^^ゞ なのに何時もより 長い… 三年目になると云う方に やって頂きましたぁ ホントに気持ちいいですよねぇ でのマッサージ 新聞で ベルサイユ宮殿の 鏡の間の修復工事が 三年かかって完了したそぅですね 私たちが行った時は修復中で 観ることができませんでしたが…又 何時の日か 機会があったら 訪れてみたいなぁ~と思いながら あのモンマルトルの丘をた時の 想いに 浸っておりましたぁ P.S、ベム、ベロ、 思い出に どっぷり浸ちゃって ゴメンナチャイ
こちらは雨時々晴れ
の蒸し暑い変な天気雨だったり、傘を持たずに行動した一日だったので、なんて強気なんだろうと少し思いましたですが、そのお陰か、雨が大降りな時はランチをしたり、ちょうど雨と遭遇せずに過ごせました 謙太郎さんは少し雨にぬれながらも、綺麗な紫陽花に見とれてらしたんですね自然との語らいはいいですよね情緒があって、紫陽花と雨の露と、おまけにカタツムリくんがいればまたいいですよねしかし謙太郎さんは、犬からペロペロされたり、猫からもすり寄られたりと人気者ですね動物は本能でしか行動しないから、絶対自分の好きな相手にしか近寄ったりしないですもんねいいですね。謙太郎サンが見た紫陽花はどんな色だったのかなぁ。今日私は一本の木にも関わらず、白に薄紫、淡いピンク、ピンク、淡い水色が咲いてる紫陽花を見て感動しました。なんだか人間でいうと、5つ子ちゃんみたいなのかなと、勝手に納得しました。謙太郎さんは紫陽花や猫ちゃん達からもパワーをもらって、コンビニに行くにしては、なかなかの収穫ですね。本当に謙太郎さんの昨日のコメントのままですが、お金では買えないもの、たくさんあるし、大切ですね。
お願いですっO(><;)(;><)O
謙ちゃんは、しとしと優しく降る雨の中、
傘を差さずに歩くことが好きなんですねぇ(*^.^*)

でも、やっぱり風邪ひいちゃうといけないから、傘を差して下さいませO(><;)(;><)O
今日は…
初書き込み失礼します!
謙太郎さんお元気ですかぁ~
私の住んでる松山は今年の夏は水不足が心配され、今日から市のプ―ルや幼稚園・小中学校のプ―ルも使用中止となったとこがありました。
子供達の楽しみがまた一つなくなってしまうのは親としても大変残念なんですが、後々断水になるともっと大変!
水の大切さやありがたさを娘は幼稚園の園長先生から話しを聞いたらしく、最近では『雨降るといいなぁ~』とか、『ダムのお水いっぱいになったかなぁ~』とか言うようになりました!
でっ、でっ、今日は朝目覚めると珍しく大雨…しばらく降り続き、午後には一旦晴れ間もありましたが、久々に梅雨らしい雨で、私も傘をさしての外出でしたが何の苦も感じず、幸せ感じましたとさっ!!
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]