忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


いやぁ〜〜〜降って参りました。雪くん!家の近所に
もう95%姿をなしてない氷の”雪だるま”が気温が低く
太陽があたらないのか、それでも融けてなんとかがんば
ってたんですが、待望の雪が今夜、降り積もるようです。

誰が作ったのかしらないけど、きっと子供だと思うんです
が、なかなかいい雪だるま君なんです。はじめ、100%
の状態で見たときは、”こういう置物つくりたいなぁ”
なんて思って思わずハンズに木片を見に行くほどでした。

木彫りの雪だるま、お地蔵様、お釈迦様なんて木彫りで
つくろうかなぁなんて広がってたんです。おもしろそう
でしょ?彫刻刀も買わなくっちゃ!作ったらアップします。
その雪だるまがきっと明日、蘇ると信じて今夜の雪を
歓迎したいと思います。今季最後の雪かもですからね。

雪が街の明かりに照らされ、落ちてくる風景はいいもん
ですよね。いつだったか、忘れたけど”ホコリがまってる
みたいだ”なんていう友達もいました。そういわれると
そんな感じもしないでもないですが、僕は好きです。
しかし、北に住む方々にとっては、うんざりする”天使”
なんでしょうね。”もういいよ”って感じなんだと思います。
北では”雪虫”っていう雪が降り始める1週間くらい前に
舞う”虫”がいるそうですが、北に住む方は知ってると思
いますが、僕はつい最近知ったもんですから、”雪”って
なんだか最近特別な存在感を感じているんです。
それこそ、白い翼を広げて、実は、場所や落ちる所まで
意志で降りて来てんじゃないか、なんて考えてる
近頃です。

さて、転びやすくなるのでみなさん気を付けてくださいね。
車やバイク、自転車、乗り物を使ってる方々、気を付けて
くださいね。もうすぐ春です。雪君の今季最後のメッセージ
を受け取りましょう。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。



真っ白な 冬の季節に 舞い降りる
個性がやどる ミクロの天使


中川”雪はふる〜〜〜〜 
    あなたは来ない〜〜〜 
      これってなんだっけ?”謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
木彫りの雪だるま?!
面白そうですね。お怪我にだけは十分気をつけて下さい。
彫刻刀って、案外慣れてきた頃に油断して滑って、グサッっとやってしまうので

謙太郎さんから木彫りの何かが誕生したら、是非アップしてください楽しみにしています。

そして、雪。
本当にそろそろ最後であって欲しいと思えば思うほど、じゃんじゃん降っています。

北のほうでは雪虫がいるなんて、知りませんでした。
舞うなんて、ちょっとイヤだなぁ想像すると

桜が舞う方が早く見たいです

あと、雪はふるー、あなたはこない♪なんですかね?聞いたことはあります。ゆーきーの降ーる町をーって曲も誰なのか、気になってきました。

雪虫
謙ちゃん、こんばんは

我が家の方は夕方から降っていたも、もうやんでしまいました
結局今回もは見れずじまいです

ちょっと期待していたんだけどなあ~

雪虫…
私は数年前に友達から教えてもらいました。
そして、どこでだったかその友達と行った旅先で雪虫らしきものを見ました

細かいより、もっともっと小さくて、でもが舞うように飛んでいたような記憶があります。

ホントに雪虫だったのって聞かれると自信ないけど

今晩も寒いですね
暖かくしてお休みくださいね
元気?
謙ちゃん! 久しぶり 10年前印刷会社(埼玉県)で仕事していた。石田!覚えてますか?初めてブログ見ました。ボーカル中川 謙太郎がんばれ! いつまでも応援します!これから毎日ブログ診ます。   かず
残雪がお色直し(^-^)
謙ちゃん、おはようございますです。

こんなにも、雪と接する生活は初めてだから(^-^;ちょっとびっくりです。
先日の雪も、日陰ではなかなか溶けず残るものなんだね。
そんなことさえ、知りませんでした(*^┰^*ゞ

みんなに踏みつけられ、かなり土色に変わってしまった残雪も、昨日の雪でまたまた生き返った感じ。

短い時間だったけど、吹雪いたように視界を真っ白にして、一面も白一色に変えちゃいました。
きれいなんだけど、やっぱり寒かったぁ(>_<)。
慣れない雪の中を歩くのは大変だぁ((○(>_<)○))


前回は、あちらこちらで雪だるまさんがたたずんでいたけれど、今回は目にすることはなかったです。

謙ちゃんのご近所にいる雪だるまさん、またしばらくみんなの視線を集めることができたら良いね。

今日のお天気は晴れ。
暖かくなるのかなぁ。
少し お久ですっ
謙ちゃん こんにちはぁ
ちょっとカキコを おさぼりしましたぁ ごめんなさいっですぅ

今 春節なもんでぇ少しだけ 忙しくして出掛けたりしてましたですぅ

又また 東京に大雪 積るの早くて 東京に降る雪も降り方に慣れちゃったのかしらと思わせるくらいに
パラパラしだしたら いっきに積もって・・・凄いですよねぇ
降ってくれるのは いいけどやっぱり後ののことを考えたら おっくうになりますぅ
北国の方たちには 「これしきの雪で何いってるの」って 云われそうだけど・・・
何か月もの毎日がこんな状態だと思うと 本当に大変なんですよね


謙ちゃんが 彫刻に挑戦とのこと
彫刻刃で 「指 きっちゃったぁぁぁ」の声が聞こえそうよっくれぐれも お気をあそばせですよっ
でも作品は見てみたいなぁぁ
けっこう(語弊があったら ごめんなさいです)起用な謙ちゃんのことだから
期待しててもいいのかなって感じで 期待してますぅ
仏像・・・がいいのでは細かいので 大変かも知れないけど・・・ガンバって挑戦してねぇ
今の謙ちゃんの気持ちが 彫刻の顔に表情に現れるかもしれませんよね

期待してていいのかなっ

久々の様に感謝して たぁぁぁくさんの お洗濯物が ベランダいっぱいに下がってますですぅぅぅ(^^ゞ
こうやって 春の訪れが近いことを感じてまぁ

PS べム べロにはこのの影響は少なかったようなんだけどぉ・・・
去年の分まで 降られてはちょっと対応しきれなくなってるちゃよっ
早く 二人にも逢いたいので・・・はよこい
謙ちゃんにも はやくこい

今日も いい日で過ごせますように


サルバドーレ アダモ の 雪は降る です
その歌詞、、、

従姉妹が、謙ちゃんという息子を連れて遊びに来ていました。
遠くからの移動に、雪を心配していたけれど、大丈夫で帰っていきました。

やっと梅が咲いてきました。
他の花にも、目をむけなくちゃね。
今日は朝から
大雪ですby北の大地

雪虫が飛び始めると2週間くらいで雪が降るといわれています。
でも、実際はもう少し後かな。
小さくてお尻に白い綿みたいなのが付いていて、なかなか可愛いヤツですが、いっぱい飛んでる時にセーターなんか着て歩いてた日には大変です。
あちこち雪虫だらけ(^^;
でも、なんぼ付いても不思議に気持ち悪くないのです!


北海道はまだまだ真っ白ですが、
あとひと月も経てば、春が感じられるでしょうか。
待ち遠しいです(^^)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]