忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


ルーブルは、”歴史資料館”としての”絵”はいい
絵をたくさん見せてくれる、やっぱりもう一度
いってみたい場所なんですが、パリには、無数
のマイナーな画家だけどいい!みたいな画家達
の絵を展示している、カフェやBAR、雑貨屋
などがいっぱいあるらしいんです。

有名な所はすぐ探せるし、なんにでも情報が
出てるけど、うん〜〜〜やっぱり、一ヶ月は
腰を据えていきたいですねぇ〜〜。

みなさん、ジャンゴ ラインハルトという
ギタリストを聞いた事無いですか?パリというと
僕は、彼のギターを思うんです。絵はもちろん
大好きですが、なんというか”街の香り”を”音”
にし、”ギター”で歌うというようなギタリスト
です。アコーディオンや”オーシャンゼリゼ”も
浮かびますよね。

”海の上のピアニスト”という映画で人の様を
観察しながら即興でピアノを弾くシーンがでて
くるんですが、ジャンゴもそういったニュアンス
満載の”冒険的”で”大胆”で”繊細”な曲を残して
います。すばらしいですよ。絵で言うなら
”ロートレック”です。かっこいいんです。

ルーブルは、そういった世代世代の”世相歴史
資料館”ですよね。しかし、街のあちこちに
ありそうな気がしませんかぁ?”なんでも鑑定
団”的貴重な音楽や絵、本や食器、自分で
歩いて見つけるなんて夢ですが、もしも夢が
叶うなら、やってみたいなぁ〜そんな旅。

で、ついでとばかりにイタリア、スペイン
オランダ、ポルトガル、ETC全部回りたい!
ギター抱えて、”ジャポネ”の歌を歌いながら
ジプシーと即興で合わせたり、フラメンコ
の踊りの後ろで”うたったり”してみたいです。

まあその前に、ここ、日本でやんなくちゃ
だめですね。

てなわけで、歌いたいカプセルが破裂寸前
で寒さが気にかからなくなってる謙太郎で
あります。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように


ルーブルも 平等院も DCも
人のこころの まぼろし花か

中川”人に自分が何を
    してあげられるかが 
      大切よね!BY「嫌われ松子」
     の柴咲コウさんの台詞より  ”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
頭痛?!
そう言われると確かに今日のお写真の謙太郎さんの表情、どこかぎこちない感じですね
ルーブル美術館の周りにいた、見えない存在の方々の仕業でしょうか

私もダメな場所に行くと、吐き気と頭痛、肩がドーンと重くなるんです。数えられるくらいしか体験していないので、まだいい方なのかもしれませんが

海外でなるってちょっと怖いですね。ルーブル美術館恐るべしです。オルセー美術館は大丈夫でしたか?

しかしいろんな夢をお持ちで、謙太郎さんいいですね。ジプシーと即興で、フラメンコの後ろで歌うとか、私みたいな凡人には思いつかない発想で、スゴイ!!と思いました。

いろんな夢を持つことが若さや、生きがいになるからとっても大事です。

ちょっとずつ成功させて、また新しい夢と出会って、人生って大忙しです。健康第一だけど
頭痛
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も一日お疲れ様でした。(^o^)

ところで、謙ちゃんにとってルーブルは、観光から絶対に外せない場所だとは思うんですけど、「頭痛がする」というのは、謙ちゃんにとって、そこは良くない場所ということだから、頭痛や吐き気が起こる場所は、なるべくなら行かないようにしましょうね!

カブちゃんさんもですよぉ。

ところで頭痛って、辛いですよね。
実は、私は頭痛(片頭痛)持ちなんです。
気圧が下がると、最初に☆が見えて、その後痛みがきます。
普通は大体、頭痛だけで済むけど、時々、吐き気までする時もあります。
頭痛がピークを越すと、雨や雪が降ってきます。
頭痛で天気予報ができるから、便利といえば便利なんだけど・・・^m^


また、お邪魔しています♪
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/
今日は、こちらは初積雪です!いつもなら、クリスマスの頃に一度雪が降って積もるのに、この冬は、今日が、初積雪どころか初雪かもっ。(^o^)
そこで、妹の家に電話したら、甥っ子が出て、「雪が降っているよ。遊びにおいで!」と話していたら、何故か逆に私が妹の家に、急遽、遊びに行くことになりました。(^^ゞ

ところでこの雪、もしかしたら謙ちゃんの「歌いたいカプセル」が破裂したぁ~?
謙ちゃんの声が、雪になって降っていたりしてっ♪♪
そうすると雪が音符に見えちゃう♪♪

午前中は雪の粒が大きかったのに、今は、雪の粒が小さくなりました。もう、結構、積もっています。
まるで、あの時のように、しんしんと降っています。

じゃあ、行ってきまぁ~~~す。(^^)/~~~
こちらも吹雪いています。
寒いですねやっぱり二月は

ZAKOさんのおっしゃる通り、謙太郎さんの歌いたいカプセルが破裂したみたいに、こちらも雪がすごいです。

雪が♪に見えるって、カワイイですねー。ふわっとした雪はそんな感じですね。

こちらは激しく粉雪なので、雪女が出そうですっ。キャー自分だったりして?!

ジャンゴ ラインハルト
片っ端から、試聴してみました。
たしかに、目に浮かぶのはなぜでしょう、、
生きていなかったけど、懐かしい気がします。

また、教えてくださいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]