忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


pspもやくにたつのぉ〜〜〜消してりゃやくだつぅー?

なるべく長く遊べるように今日は真っ暗にして話をしよう


パパの秘密をこっそり教えよう パパはお化けが大嫌い
”ヘェ〜〜〜〜パパ恐がりぃ〜〜〜”思えば家族は僕の
いろんなことを 知らない これはチャンス!伝えよう!


いいだしっぺのママ、ママは怖い話が大好き!ぼくを
見る目はいつもと違う 子供みたいなママが新鮮


輪に入れないお兄ちゃん、ぎゃーぎゃーやってたら
コーラ片手に”なにくだらない事やってんの!!!”

タバコ臭いけど聞き耳立ててときどき笑ってる
こんな兄ちゃん初めてみた!!ママの怖い話に

真っ先に表情を変えたのはパパ、ぼくはトイレに
いけなくなった 八島作戦続行中 トイレもなにも

電気は使わず家族で仲良く過ごすパパの勝手なルール
にもだんだん慣れて来た にいちゃんも遊びに行けない
ねぇ〜ちゃんも まだ何も話してないのはねーちゃん

黙って窓から空を見ている ”ね〜ちゃん、どうしたの?”
涙ぐんで”もっと役に立ちたい”それだけゆってママを見た

ママの笑顔が光に見えて パパのだじゃれが安心に聞こえる
兄ちゃんも姉ちゃんもこんな風にぼくやパパ ママと
一度もいたことないのに パパのだじゃれにだんだん
笑い始めた  ”A4でえぇ−よん〜〜〜”

そんな我が家の八島作戦 こんな家族でもこんなに
安心 こんな家族でもぼくは大好きだった 小5 春

勇気を出してあの子にラブレター書いた事 ついつい
話しちゃったら ”告れよ!”にいちゃん ”へぇ〜あんたがねぇ”
ねえちゃん ”うそうそマジで、もうそんな時期かねぇ”
ママ ”いいかちゃんと渡せ!書いたら渡せ!後悔しないように
パパ 


八島作戦中断の朝 ぼくは鞄に初めての勇気の手紙を
プラグイン 初めての家族全員からの”がんばれよ!

震災の事もあるんだけど 違うドキドキ”伝達八島作戦”
出発の朝だった   よぉ〜〜〜しあたってくだけろ〜〜

くだけてどぉ〜〜する! 思春期の姉 兄にはさらなる
秘策でもあるのか〜〜〜〜〜!何か分からないドキドキが
芽生えた僕の八島作戦 とーちゃん、ネタ考えないと
今日はむりだから!

おう!といってふりむいた父ちゃんの大きな背中だった。



中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
気分を変え
今日の話、とっても面白いです。

計画停電、確かに不便な事は
沢山あるでしょうが、忘れていた事を思い出させてくれる気がします。

便利なことに慣れた毎日。
それが急に不便になると
文句を言いたくなる気持ちも
わかるけれど、夜が真っ暗な
事を楽しめるんじゃないかな?

昨日、夜空を見たら星が綺麗でした。
この時期、こんなに星が
はっきり見えるなんて少なかったのに。。。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]