忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


小1から習い始めて、この日初めて道場

内の大会で2級の部で5位に入った時の

写真です。結局、この後引っ越ししたため

やめてしまったんですが、できればまた

始めたいなんて思ってます。剣道ではなく

真剣を使った、あるいは木刀を使った、

居合いを始めたいんです。僕の尊敬する

恩師が居合い8段の達人で、博多で生徒

達に教えているらしく、恩師が居合いを

やってることは知っていたんですが、まさか

8段!もう上は名人!!です。

何か”道”のようなものに憧れが強いぼくです。

朝練、座禅、他道場との練習、あのころは

いやでいやで。でも今は、すごくやりたい。

”もっと深く自分と向き合いたい”のかも

しれません。まあ、今はとても始められません

けど。

”我流”で浅草のお土産屋さんにでもいって

木刀買って来て始めちゃおうかなぁ。

てなわけで、

みんなの明日が良い1日になりますように

また、明日。


竹刀なら 確か実家に あったっけ
宅配便で 送ってもらうかぁ!

中川”定期的にステージに立てる
   日が来たら、始めようと思います
             我流で!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
凛々しいね、、
とりあえず、それまでは傘とか振り下ろしておくっていうのはどうだろう、、、
、、そうしたら、我慢できなくなったり、これじゃいかん、、と、ちゃんとした木刀を買いに走るとか、自ずと道が見えるよねぇ~
傘なんか振り回してる場合じゃないぞって、、。
なんでも、はじめてくださいね、
私も、、!
少年期…
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れ様でした

色んなことを経験した 少年時代…想いでの写真が沢山残ってるって 大人になってからの大事な宝物ですよね
その頃に戻りたくても戻れないことを思えば 写真で残してあるのは幸せですよね


定期的に…が聴けるようになるのかな
嬉しいなぁぁぁ
はっきり決まったら 即刻、教えてよねぇ~
少しずつでも 歌う時間を持てるようになれば いいなぁと願ってますのでp(^^)q

明日からはになるよぅですね
気温の変化に注意して 体調管理に気を付けてくださいね


では  明日もいい一日でありますように
おやすみなさい(ρ_-)ノ
素晴らしいっ。
立ち姿が男らしくて、真面目に剣道してます!な表情がいいですね。剣道部なのに帽子をかぶっているところが、なんとも可愛らしいです

あの頃たいぎいと感じていた朝練や遅練、今となってはもっとしてもいいかなぁと確かに思います。

謙太郎さん木刀を振ることって、いいんですよねっ、精神統一もできるし、案外肩こりも治ったりするかもしれませんね。

男の人は何故か身近に木刀とか、竹刀を持ちたがるんですですよね、私の父もそうです。一時はそれを持っている父に追いかけられる怖いこともありました
私が悪かったのですが

謙太郎さんが定期的にステージに立たれる日を楽しみに、待っています。そして我流で鍛えて、マイクパフォーマンスに生かしてください
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]