忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


今日は、寒かったですね。厚着大作戦が大成功
って感じの1日でした。こんなんで本当に桜が
23日に開花するんだろうか?
しかし、植物というのは本当に健気に咲きます。
寒いとか暑いとか多少の”メッセージ”をおくって
くれたりもしますが、咲くんでしょうね。

多分1週間後は、薄手のカットソーで十分になる
くらいの陽気になるんだろうなぁ。で上にちょっ
としたジャケット(?)でも羽織って、早くこい
こい散歩日和。

昨日の答え、見事に正解の”ヨシコ”さん、流石です。
正解はモップスの「雨・・」という曲です。春の
雨の日には、自然とこの曲が僕の頭で”鼻歌”して
るんです。HOLLYWOOD時代のプロデューサー
が”これ、いいよ!聞いてみて!”と貸してくれた
CDがそれでした。先日、亡くなられた鈴木ヒロミツ
さんが在籍していたバンドで、『夜明けの刑事』
シリーズでは、エンディングテーマ曲を鈴木サン
が手がけていて、その曲達、計3曲ほどですが
僕は大好きだったんです。(おもいでの〜
おか〜が〜ある〜という)とか(きょ〜おが
く〜ればおも〜いだ〜す〜)とか(あいするひと
〜がいた、なみだをため〜ていた〜)とか。

刑事ドラマ、モデルガン、音楽という風に
流れて来た僕の好奇心は、”エンディングテーマ”
フェチとでもいえそうなほどいろんなドラマの
テーマソングを記憶していきました。もちろん
知らないものもたくさん有ると思いますが。
大都会シリーズの終わり前に流れる(日暮れ坂
)なんてのもありましたよね。

(おれはじゆうに〜いきるそんご〜くうだよ
きらくなもんだよ〜)とか(はしり〜だしたら
〜なにかこたえが、でるだろお〜なんて、だれも
あてには〜してないさ〜してな〜いいさ〜)とか
はるかな〜ゆうひ〜それは〜)とか(あなたのー
あかーいーくちーびるはーいつからーうたをー
わすーれたーかー)とか。この歌、茶木みやこ
さんという方が歌ってたんですが、どーも
”大月みやこ”さんではないかと思うんですよねぇ〜。
演歌に転向する前の、とかありそうじゃないですか。

てなわけで、モップスの雨という曲いいですよ。
今時にすごくマッチしますよ。

それではみんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


春先に 秋の枯れ葉を 思いよる
心が落ち着く 未来の10月

中川”秋とは、のぎへんに火!
    僕の守り本尊は不動明王! 
      すべての煩悩を焼き尽くすらしい
            何か関係ありそくない?”   
                    謙太郎 
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
寒いです、、、
雨、、は、いい歌ですよね~。
鈴木ヒロミツさんが、あんなに若くてなくなるとは思っていなかった、、
モップス、、かっこいいです。

、、でも、、歌って、、、
ひらがななんだ、、っていうか、ひらがなにすると、面白いですね。
声にだすのは、そのとおりなんだけれど、、

桜が咲いてるときに、こう寒くなると、長く見れるのかなぁ、、
家のさくら、少し、健気なのがありますよ、、。
あのこたちは、23日を目指してるんだと思います。
厚着賛成です。
今日は昨日のポカポカ陽気が嘘みたいに寒いです。
収めたいニットをもう一度ひっぱりだして着込んでいます。

各地で寒かったり、暑かったり、温度差が激しいみたいなので、油断できないですね

謙太郎さん、しっかり着込んで風邪ひかないように注意してください

アバウトスプリングです。本当に…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]