忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


代官山の木陰の間をこの間は、すりぬけていた

今日は、神泉のビルの谷間、10年前はニューヨーク

のパークアベニューを舞っていた、風にのり

旅を続ける ” 声 ”。

朝顔に水をやっていると赤い紙の命ずるまま

旅立った”声”は、今もちゃんと風になって、水に

雲になって僕に話しかけてくれる。

『どうだい?人生は?どうだい?』

答えられる訳が無い。できることなんて、ない。

でもね、絶対に風化しないよ、絶対に忘れない

目に頼るから見えない時も。でも目を閉じ

君の”声”を僕は探す。すると必ず君は風に舞い

話しかけてくれる。マレーシアの海岸で

プーケット、ハワイ、バリ、ロンドン、

パリ、オーストラリア・・・・・。

それぞれの生活の中を君は舞っていた、しっかり
と、舞っていた。笑顔で舞っていた。

歌で返す、歌うとき、必ず君を呼ぶ、こころで
僕がもてなす、ぼくが君を絶対にひとりには
させない、ぼくがマイクの前に立つときは、絶対
君をよぶんだよ。

そして、僕なりに君を知り、考え、感情を
揺らして、憤りを揺らして、悔しさを噛み
でも、君がいつもやってきてぼくに触れて
教えてくれるから、君がたくさん教えてくれるから
涙から笑顔にしてくれるから。

1945年の蝉の話をいつもしてくれるから

夏の鳴き声を愛おしく思ってます。

君、今年も夏、無事に来たよ・・・・・・。



明日、8月10日、代官山のLOOPって
ライブハウスで歌います。君、まってる。
19:30くらいが出番、5組による
アコースティックなライブです。

君の事、風の中に、いつもみつけるんだよ。
じゃ、明日ね。

中川謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
繊細に紡がれた言葉が胸に染み、
私にとっての“君”“声”
頭の中に浮かべてみました。
こんにちは。
謙太郎くん、こんにちは。

お久しぶりです。こぶちゃん姉妹
です。

今日は朝早く起きたので、
寝不足です。

8月10日の代官山のLOOPでの
ライブ、見に行かれなかったのですが、お疲れ様でした。

9月11日の高円寺でのライブも
いつもの元気な謙太郎くんと
シマゼンさんで頑張ってくださいね。
まだまだ、残暑きびしいですので、夏バテや熱中症や夏風邪など
体調には気をつけて下さい。応援しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]