忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

今日、帰ってくると数ある観葉植物の中で
も今までくたびれた表情を少しも見せなかった

元気な観葉植物がへなぁ〜〜っとまるで
ダリの時計の絵のようにだれているでは
ありませんか!!

これは、我が家の一大事!!

考えてみれば、エアコンの近くで少々
風が当ってたし、心当たりがないでもない
のですが、おおごとです!

とりあえず水をやりましたが、水はまめに
あげてたように思うし、いったいどうしたんだい?
根腐れなんていやだよぉおぉぉぉ。

というわけで、近頃忙しくしていて水やり
もしていたかいなかったか記憶が無い状態
ですが、わたくし相当へこんでおります。

根腐れでなければ、復活するんですがもし
根腐れだったら・・・・覚悟しないといけません。

復活を願っています。今、彼の目の前で。

さて、各地で大雨とのこと、みんなの街は大丈夫
でしょうか?まだまだ、梅雨のさなかです。
気をつけて回避できるようなことがあれば
対処して、大雨や時期くるであろう台風、
夏の雷を伴う通り雨など、注意していきましょう。

あ〜あしかし、観葉植物の”かんちゃん”、元気に
なってくれないかなぁぁぁ。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


植え替えが 必要だよと 風がいう
やり方分からず おろおろおろおろ

中川” よし!植え替えだぁ!
     今夜は徹夜だぁぁぁ!
    待ってろ〜かんちゃん、今すぐ
     やるからぁぁぁ!”
              謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
復活を願って☆
こっちは、毎日カンカン照り~梅雨明けもし、愛犬キキも涼しいを見つけ風に当たってます。それでもバテ気味~私も^^;いかんネ、これから夏本番ってのに~ そうそうニュースなどでは、各地で大雨や地震 色んな事がありますね。
いつなにが起きるか分かりませんネ。お互いに気を付けよう。
謙ちゃんの観ちゃん大丈夫かな~植え替え頑張ってネ。
謙ちゃんの気持ちが カンちゃんにも伝わるよ~元気になりますように☆
おおごとたいね
謙ちゃん 今晩は~☆彡

お疲れ様でしたぁ

それは大変だぁ~だね
ちょっと油断してると 植物はグッタリしちゃうから 慌てますよね

多分、根腐れじゃなくて水分不足だとおもいますよ
美味しいお水で 元気になれるでしょう

いえ、必ずなりますよ
心を込めて育ててくれてることを 分かってるので それに応えてくれるはずです

『ごめんね、お腹すかせちゃって』とか『元気になってね』とか話しかけてあげると 明日には かなり元気を取り戻してくれますよっ

謙ちゃんは、しっかり食べててますか

最近、忙しくされてるようなので 体調管理には十分気を付けてくださいねp(^^)q   身体が資本ですよ 
健康でいなきゃね

明日もいい日で過ごせましように


観葉植物
謙ちゃん、かんちゃんの具合はどうですか?

何と言う観葉植物かわからないので、対処法を教える事は出来ませんが、ちょうど今が育ち盛りの時期なので、うまく行けば復活するんじゃないかと思います。


よく見かける、ポトスはストレスを受けやすい植物なので、移動しただけで元気がなくなると聞いた事があります。
(私、お天気のいい冬の日に、お風呂場に持って行き水をたっぷりあげ、外に日向ぼっこさせていたら、夕方にはかれ始めてしまい、とうとうダメになった事があります)

乾いたら水をあげるくらいが丁度いいとも聞きます。

ただ・・・エアコンの風が当たっていた話を聞くと、それが原因ではないかとも思いますが。。。
(乾燥の原因にもなりますからね)

元気になる事を祈ります。。

そして元気になるよう、声かけてあげてくださいね!

かんちゃん頑張れ!
エアコンの風と、水不足は、ちょっと心配だけど、、
謙太郎君の熱意が通じるよ、、きっと、、

私んちの、きーちゃんと、はーちゃんも、、実は水やりが足りなかったようで、以前とは、別のものになってます、、
朝の挨拶も、忘れちゃいけなかった、、

うちのは、復活しつつあります、、、
一大事!!
観葉植物のかんちゃん、元気になってくれるといいですね
忙しくてお水をあげられないこと、多々あります。
私も…

そんなときは、栄養剤を挿して、お水をあげて助かる場合もありますが、謙太郎さんのかんちゃんはいかがでしょうか?

植え替え、大変ですね。
あんまり頑張りすぎて、謙太郎さんがバテないようにしてくださいね。
元気になぁ〜れ☆
かんちゃん、心配ですね・・・どうしちゃったかな。。
根詰まり?根腐れ?なのかなぁ・・・どちらにしても。早く植え替えしてあげるのが良いかもですね。
夏は お水をたっぷりめに☆葉水も こまめに霧吹きしてあげると良いと思いますよ。
植物も人間と一緒。生きているので、声をかけてあげると 元気がでると思います☆
必ず 愛情は伝わりますよ☆(o^一^o)☆
謙太郎さんも、がんばってね!!
私からも願ってます。。 かんちゃぁ〜ん!!元気になってね☆彡
植えかえはできましたか?
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日お疲れ様でした。

観葉植物のかんちゃんの植えかえはできましたか?
かんちゃん、根腐れしてないといいですね。

今日は、お休みでした。
でも先日、通販で大きな買い物をして、その荷物が今日、きたんです。
大事でした。(^o^)
で、昼食が遅くなっちゃったので、今、夕食の支度をしています。
今日のメニューは、冬瓜(4分の1個)を鳥のひき肉で炊いたものとオリーブと玉ねぎのスライスにツナ缶をのせて醤油で味付けしたもの以上です。
今日は動いていなくて、お昼に炭水化物を摂ったので、夕食は炭水化物はナシにします。(^^ゞ
冬瓜の4分の1個って、お腹がいっぱいになるのよねぇ~。(^o^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]