忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


15の頃、というよりも思春期のころから
僕のなかにずっとあった価値観、光=希望

闇=絶望、なにかきれいに二つにわけていた
価値観、それが最近グレードアップというか

よりこまやかな価値観へと成りつつあります。
こまかく話すと長〜い話になりそうなので

ここでやめときます。なにしろ”良い”のが
良いですよね。自分の体にあった”良い”が

存在していることに気がついたといえば
いいのかなぁ?

がんばればいい!と思って来た価値観が
どこかにひずみとして現れたり、結果動けない

みたいなことを回避する柔軟性というか
そういったことにようやく気が付き始めたんです。

大人になってきたのかなぁ?よくわかりませんが
無理を突破するような生き方は、もうちがう

ということかな?でもやっぱりそれでも
いわゆる”光”というのは存在してるんだなぁ
と改めておもいます。

そういう自分にふさわしい”光”に向かって
歩いて行こうと思います。

只問題は、”ふさわしい光”とは?ってところです。
欲をかけば切りがないし、遠慮してたらまた誰か
に持って行かれそうだし、”ふさわしい光”を見抜く
”目”を鍛えようと思います。

”ねかぶった”は、”やってしまった”のニュアンスで
”眠っていて時間を無駄にしてしまった”という
意味です。”やりかぶった”や”しかぶった”もあり
わかりやすいのは、”やってしまった”というのが
もっとも的を射た答えかとおもいます。

ちなみに”ぼっけり”は”ぼけっとまったり”です。
謙太郎語はほかにもあるんですが、登場したとき
に説明しますね。

さて、梅雨がいけば夏、今年の夏はどんな夏に
なるか、楽しみでございます、はい!

それではみんなの明日が良い一日なりますように
また、明日。


絵文字やら 数字に漢字 あるけれど
つたわりゃいいのが コミュニケーション

中川”詩にしても、本にしても
   ”良い”と思って頂く事が最重要課題で
    あってかっこつけたり、インテリぶったり
     するのは、邪魔なだけだと、近頃よく
    そう思いますですばい!さて、ぼっけりしよっと” 
                   謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
難しいですね
謙ちゃん、こんばんは。

自分はこうだ!と思っていた事が、いざ、その経験をして初めて違う考えになっている自分を知ると、ハッとします。

20代で気づいた事、30代で気づいた事、もういい加減変わらないだろうと思っていたら、40代になってやっと気づいた事もあります。

謙ちゃんの大人になったなのかな?も、まだまだ進化していくと思いますよ。

「ねかぶった・・」
そんな意味でしたか・・・
謙太郎語、又出ましたら説明してくださいね。

ちなみに、今住んでいる土地の人たちはよく「わ~か」と言う言葉を使い、最初違う意味に解釈していたのですが、違っていました。
「少し」と言う意味だそうです。

「わ~か、くれや」は「少し下さい」って意味になります。

方言って面白いですね!
光は、、、
自分の分は、自分の上にあるのじゃないかなぁ、、

いろいろ難しいことは、いくつになっても、分からないことだらけです、、
でも、本当に大事なことを伝えるのに難しいことばを使うなっていうように、、、シンプルに考えていけたらって思います。
光。
知らず知らずのうちに、光がきっと導いてくれると思います。気付いたら、あっこれ??だったみたいに

柔軟性って、大事ですよね。
これ!!と決めたことを、貫き通したい気持ちがあれば、難しい時もありますが、自分の気持ちに対して、素直に動く柔軟性は無くしてはいけないと思います。謙太郎さんのおっしゃる通りで。

そして、”ねかぶった”の意味、ありがとうございました。
そんな意味だったなんて、知りませんでした。

方言って、いいですね。

ちなみにぼっけりは謙太郎サン語だったんですね!!
お上手すぎる組み合わせ方、本当にある方言かと思っていました。
あはははぁ
む、難しい~。
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も一日お疲れ様でした。(^o^)

む、難しい~~~!!(@o@)
『ふさわしい光』を見つけるのも難しいし、謙ちゃんの書いていることも難しい~~~!!
で、コメントを1時間30分ぐらい考えていたけど、浮かばない・・・。
まぁ、もう、アホなのがバレているから、少々、アホなこと書いてもいいよね?

>絵文字やら 数字に漢字 あるけれどつたわりゃいいのがコミュニケーション

”コミュニケーション”これって、大事なことだと思うのに、中々、うまくとれないのよねぇ。 特に、仕事でお互いに伝わってないことが、結構あるんですよねぇ・・・。(>_<)
友達同士でさえも、時々、伝わらないことがあるんだもん。
コミュニケーションをとるって、ホント、何て難しいんだろう?

謙ちゃん、『ねかぶった』の意味のお答え、ありがとうございます。
私、『ねかぶった』って言うことがたぁ~くさんあります。
時々、ちょっと居間で”うたた寝”のつもりが、目覚ましが鳴るまで寝ていたとか・・・。
実は昨日の朝も・・・。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]