忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


この時期、博多といえば”山笠”、確か一昨年
”えーいーしょーおえ”を使ったオリジナル曲

作ったっけなぁ〜。未完成に終わったけど
夏の博多に”祝い愛でた”が響かないことは

あり得ません。まだ、平和台球場があった
頃、おじさん達が”祝い愛でた”を練習してた

のを思い出します。ちなみに”祝い愛でた”
とは、山笠の終わりに歌われる歌で、博多

の結婚式では必ずと言っていいほど”親戚
のおじさん”らしき方がべろべろで歌うんです。

でも、僕は、福岡のそれぞれの街でそれぞれ
にある、小さなお祭りのほうが恋しく感じます。

夏祭りに出かける前のあのウキウキわくわく
するうれしさは、みんな同じでしょう?

小さい頃はもっとも楽しみなんですが、
小中ぐらい、先輩がいるから会ったらいやだぁ
とか、どっかのヤンキーと喧嘩とか、今思えば

良い思い出ですが、行きたいけど問題が起きる
可能性と行きたさが複雑にからまって結局いく
みたいな時期もあったっけなぁ。

いやいや、改めて夏はやっぱりいいもんです。
海、山、街、活気の季節なんでしょうね。

しかぁぁぁぁし!やっぱり僕は、秋!
オータムスカイの下、ムーンライト見ながら
ジンを飲む!がいいですばい!

それでは、みんなの明日が良い一日に
なりますように    また、明日。


かんちゃんは どうやら僕の 気持ちにも
きずかないのか 夏バテ続行

中川”山間の町の小さな学校の運動場
    露店もいくらかあって、金魚すくい
   お面に、水風船、・・・・どっか
    このへんでやってないかなぁ?” 
               謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
かんちゃんには、、、
語り掛けなくちゃ、、、

地元の夏のお祭りは、朝早く始まって、終わってしまうので、、
子供のころは、おみこしにくっついて海まで行っていたのだけど、、
このごろは、、根性が不足しています、、

参加しなくても、お祭りは、、ずっと元気でやっててほしいなぁ、、
オータムスカイ
謙ちゃん 今晩は~☆彡
お疲れ様でした

聴きたいなぁ~オータムスカイ

夏祭りの後は 秋祭り…お祭りって どうして 気持ちがウキウキしちゃうんでしょうね
大人も子供も 笑顔になれて 愉しい気分に…いいことですよね

かんちゃんの具合が 思わしくないようで
心配ですね

『頑張れ~かんちゃん』謙ちゃんもねp(^^)q

では 又 明日ですぅ
夏祭り・・・。
私は、生まれも育ちも京都なので、夏のお祭りと言えばあまりにも有名な「祇園祭」です。

もっとも最近は、山鉾巡行も家にいてクーラーかけて冷たい物を飲みながら、暑いのにご苦労様・・・と言うパターンが毎年の事になってしまいました 

それでもずっと昔の若かりし頃には、大好きだった人と、山鉾の間をあっちこっちとウロウロして、「あーあ、幸せ!!」とお祭り気分に浸っていたこと、毎年この季節になると思い出します。

その彼は残念ながら、今の主人ではありません。

世間でよく言う、初恋は実らず!
私の場合もやっぱりそうでした。

今となっては懐かしい思い出です。
夏祭り
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日お疲れ様ですぅ~~~。(#^o^#)

私は、今、少しほろ酔い気分なのです~。
今日、仕事が遅くなったので、すっかり疲れてしまい、時々、ランチに行くアジアンテイストのお店に1人で入って、グラス1杯と、「ソトアヤム」っていう細~い春雨が入ったウコン入りのカレー味のスープとハーフ(半人前)の水餃子を頂きました。
あ~、少しダイエットをしているハズなのに・・・。ダエイットの言葉が私の頭から消えちゃったのです。

私の子供の頃の「夏祭り」は、夏休みに入ってすぐ、「盆踊り」から始まって、7月末には隣の市の河川での「花火大会」、そして8月始めは港町らしく「港まつり」があり、「港まつり」の最終日は近くの海岸で「花火大会」があるんです。「港まつり」のメインは、夏休みに入ってすぐに練習する「盆踊り」なんです。駅前の主要道路が歩行者天国になり、道路の真ん中で「盆踊り」をするのです。その市にある、比較的大きな会社は、「盆踊り」を必死になって練習するみたいです。
そうそう、私の故郷では、お盆は7月なんです。あっ、しまった!! 今年の4月に大往生で亡くなった祖母のお参りに行ってない・・・
これじゃあ、バチが当たっても仕方ないわねぇ。

ところで”かんちゃん”は、謙ちゃんの気持ちに気付いていないのではなく、まだ1日しか経ってないんだもん。立ち直るのにもう少し時間をちょうだいって言っているのよきっと。
お祭り。
今日は偶然、お神輿を担いでお祭りをしている場所に行ったので、人が多くて驚きました普段は静かなアーケード街に、いろんな屋台が出ていて、見て歩くだけでもウキウキしてきました。

そして、夕御飯を食べたあと、海でぼーっとしてきました潮風の香りで、ふと感じることといえば、やっぱり謙太郎さんの”波と砂と潮風と”をまたライブで聴ける日が来て欲しいなっと思いました。

海はやっぱりいいですねぇ
今日は、雲が孔雀が羽根をひろげたような、そんな状態だったので、写真に撮ったものの、謙太郎さんのようには上手く、撮影できなくて残念でした

次こそ頑張ってみよっと!!

そして、かんちゃん、思った以上に重病なんですね
観葉植物も、不思議なくらい存在感があるんですよね。大事です命あるものすべて
復活期待したいです。
夏♪
お祭り☆・・・おとなになった今でも。。わくわくしますね(o^一^o)♪
子供の頃。。いちごのかき氷。りんごあめ☆大好きでした♪お口が真っ赤になるんですよね・・・懐かしいな。
去年の夏。実家に置いてある ひまわりの浴衣が、どーしても着たくなって・・・
地元のお祭りの日程に合わせて、飛んで帰ったこと…思い出しました(^-^)
夏といえば・・・海。花火。。いろいろありますが、これも忘れちゃいけません・・・
ひまわり☆私はこのコたちを見ずに 夏は越せません。。
小さい頃から大好きで・・・毎年。必ず見に行くんです。ひまわり畑☆定番の麦わら帽子かぶってねっ♪
ひまわりたち。。太陽に向かって・・・ひたすら太陽を追っかけて・・・すくすくと成長していくんですよね。
みんな揃って。じぃーっと。ただ、ただ、太陽だけを見つめて咲き誇ってる姿・・・カッコイイ☆
ひまわり畑のひまわり軍団は・・・・・・・・感動ものです☆(*^一^*)☆
こんなにも立派な彼らの姿を見て、元気にならない人なんて いないでしょうね。きっと。
夏バテがやってきたら・・・ひまわり畑へGO♪元気をもらって、夏を乗り切るのです(^-^)v
ところで。きのう、今日・・・とんでもない暑さでした。。かんちゃんの具合はいかがですか?
私もぐったり・・・かんちゃんみたく夏バテだな…これは。。ひまわり畑さぁ〜ん♪もうすぐ行きますから〜(o^一^o)ノ~~
とりあえず。今日のところは。。お月様でもゆっくり眺めて 癒してもらうかな・・・アイスクリーム食べながら♪♪
謙太郎さんも。夏バテしないように・・・熱中症にも気をつけてくださいね☆
かんちゃんも〜♪この暑さに 負けちゃいけないよっ!頑張るんだよっ!!
お月様に お祈りしておくから。。早く元気になぁ〜れ☆彡

ご報告、、せみ情報
今日、、、というか、昨日ですが、、
とあるところで、もうひぐらしが鳴いてました。
え~今年初めてが、ひぐらしとは、、と、思っていたら、
みんみんせみも鳴いていて、、
大丈夫でしょうか、、、
もう、夏バテてるんですけど、、、
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]