忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


たぶん、もうひと”梅雨”くるとは思いますが
明けそうな日々が続いている東京ですが、

昨日の”かんちゃん”、どうやら水のやりすぎ
の様相を呈しています。植え替えても効果なし。

僕の住む家は、日陰で風通しが悪く日が入らない
場所ですから水はけがやたらと悪く陰干しの洗濯

物は乾きも悪いので十中八九、寝腐れ寸前の
湿気むんむんの状態にあったと考えられます。

観葉植物はもう結構飼い始めて日が経つし、
経験上間違いないように思われるんですが

プロではないのでわからない、といったところ
です。

しかし落ち着いて”かんちゃん復活計画”を進め
つつ、”謙太郎復活計画”を練り上げていこう

と思います。

夏といえば、花火!これははずせません。
昔はよく大濠公園の花火大会に行ったもんですが

こっちでは一度もいったことがありません。だって
人の多さがあまりにもちがいすぎるし、

あの人ごみは”NO"なぼくです。それよりも秘密の
良い眺めスポットを友人などから聞き、ひっそり

眺める方がいいです。が、距離がありすぎると
とーくで線香花火やってるみたいにしか見えない

から、やっぱりひっそり線香花火をやる!が
いいかもです。風鈴の音を聞きながら、
花火終了後、下駄はいて夕涼みなんていいですよね。

もう、そこまで来ています、夏!
さて。今日は何を食べようかな?

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


試みを 試せる場所が できました
じっくりしっかり 我が音楽道

中川”もうじき、自由に羽ばたける
  そう思うだけで、やっとスタート
  かと、ホント試練な日々を実感
  している今日このごろです” 
              謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
花火大会
謙ちゃんの、かんちゃんは復活の兆しがないのですか・・・。
でも、まだ枯れたわけではなさそうなので、復活するといいですね。

謙ちゃんの花火大会は「ひっそり・・」派なんですね。
私も花火は近くへ行ってみてみたいですが、帰りの人ごみを思うと
中々足が向きません。

小さい頃、姉妹で田んぼへ行き、花火大会が見える位置で眺めていました。
で、帰りは「蛍」を取って帰りましたが、今は蛍を見ることが無くなりました。
もう一度、あの風景を見てみたいです。



かんちゃん、謙ちゃんp(^^)q
謙ちゃん 今晩は~☆彡
お疲れ様でした。

かんちゃんの様子が 思わしくないようですね
何とか元気を取り戻してくれるのではと…願ってるんですけどね。

謙ちゃんの音楽道にが灯り始めたようですね 

こうやって 新しい情報を伝えてくれてる謙ちゃんの気持ちは  とって落ち着いてように感じます

試す場所が見つかり
今度は 披露できる場所が決まったら…
復活が現実となるんですね

今日は謙ちゃんの嬉しい報告と もう一つ嬉しい報告があったので とっても幸せな気持ちの一日になりましたぁ
ありがとうm(__)m

明日もいい一日だったと思えますように

おやすみなさい
あらあら。
謙ちゃん、再びおじゃまします。m(__)m

かんちゃん、結局、今日のところは復活できなかったんですね。(;_;)
でも謙ちゃんの、『かんちゃん復活計画』の、”復活して欲しい”という気持ちが、きっとかんちゃんに伝わると思います。
だって、かんちゃんは生きているんだもん!(^o^)

花火!
子供の頃、良く、玄関先で近所の友達と一緒にやったわぁ~。(^o^)
それとか、従妹の家に泊まりに行ってやったりして・・・。
あと、母の実家の近くの河川で、大きな花火大会もあって、その花火大会にも連れてってもらったわぁ。(^o^)
あと最近では、4・5年前ぐらいに友達とデイキャンプをした帰りに、温泉に浸かって、その後、川原で花火をしたなぁ。
今では、家で花火の音を聞くのみです。トホホ・・・。
私も、海岸で線香花火でもしたいなぁ・・・。(^o^)

ところで謙ちゃん、スタートしたばかりでもいいじゃありませんか。
目的に向かって歩いている謙ちゃんは、カッコイイ!! すごく素敵ですよっ!!

P.S
謙ちゃん、練習場所が見つかって、良かったですねっ!!
あららぁ。。
かんちゃん・・・なんとか元気に復活してほしいな。。
うぅ〜〜ん。。どうしたら良いかなぁ・・・
ちなみに。かんちゃんは何という種の観葉植物ですか??
花火大会☆もうそんな時期なんですよね・・・♪
お祭りとかも、わくわくします・・・けど。私もちょっぴり人ごみ 苦手です。。
なので。ここ数年は。。花火大会に行くよりも・・・
静かな海に行って、砂浜で☆おもいっきり花火するのが恒例になってます♪
花火終了後。最後はなぜか。。いつも海に引きづり込まれ・・・ずぶ濡れ。。。
真夜中に。怪しい集まりですよねっ。今年はどうなるのやら・・・
花火大会なのに。。着替え持参せねば☆な、変な集いですが・・・ストレス発散に良いです☆
ところで。線香花火をする時って。。なぜか ずーっと・・・無言のまま見つめちゃいませんか?
“今は話しかけないで”オーラを出してしまいます。。私だけ??
今日の謙太郎さんの報告。うれしいです(^-^)
今が。頑張りどころかな・・・でも。頑張りすぎないでね。どうか。心もお体も、ムリしないでください。
ごはん いっぱい食べてくださいね(*^一^*)
謙太郎さんが、元気いっぱいに☆自由に羽ばたける日・・・その日を何よりも楽しみに待ってますから(o^一^o)ノ~~

花火大会ね~
私が今までに見た花火大会ってのは数回ですが、以前両親の田舎の近くであった『しおさいコンサート』後の花火大会は最高でした。
野外で海のすぐそばでの加藤登紀子さんのコンサート…あまりに潮風が心地よくて加藤登紀子さんも「あ~いい気持ち、裸足になっちゃおう」って本当に気持ちよさそうに歌ってらっしゃいました。
その後海上から打ち上げられる花火はあまりに近すぎてまるで自分たちに降り注いでくるかのようで思わず芝生に寝転がって見とれていたのを思い出します。
都会の花火大会は行き帰りも凄い人なのでちょっと行きたいと思えないんですよね。あの降り注いできそうな大きな花火またいつかみたいな~。
謙ちゃん、少しずつ少しずつ夢の途中を楽しんで歩いてますね、すごく楽しみです!応援してるよ!
かんちゃん、謙ちゃんp(^^)q パート2
謙ちゃん、おはようございます

かんちゃんも謙ちゃんの愛情を感じて一生懸命頑張ってると思いますよ

飼い主の謙ちゃんも、羽ばたける日が近づいてる…
やったね

良い場所も見つかったと聞いて自分の事のように嬉しいです

ベムの花火大会の思い出は数年前に仲間で行った諏訪湖の花火大会です

諏訪湖の花火大会はすごい大規模で、打ち上がるの数もすごいけど、観客の人数もハンパじゃありません

を夜中に出て、観覧場所の開門まで明け方から待って、場所を確保。
暑い時期だから大変だけど、そこまで終わればOK

近所の温泉で汗を流して、確保した場所へ戻って、みんなでお疲れ~ので乾杯

このは格別な味でしたよ

肝心なは、もちろん最高でした

また行きたいな~
花火
花火といえば、打ち上げ花火も豪華で大好きですが、自分たちでした花火の時、線香花火が最後を飾るにふさわしい、日本の夏にかかせない花火だと思います。

火花がポテっと落ちてしまいそうで、落ちない時の嬉しさは、うずうずして盛り上がるんですよね!!

花火大会は、人がたくさんいる場所からは離れて見るにかぎります。
謙太郎さんのように、秘密の良い眺めスポットがあれば一番ですね

そして、謙太郎さんの音楽道への道が、着実に一歩ずつ、進んでいるご様子が伺えて、本当に嬉しく思います

かんちゃんも、復活!!期待しちゃいますね。
花火、、
打ち上げ花火は、あんなに大きな音がして、あんなに綺麗なのに、なんだか少し寂しくなります、、。
遠い花火を、屋根越しに見て、昔を思い出したりするからでしょうか、、

歌うのは、花火とにているのかなぁ、、
それまでに、時間をたくさんかけて、歌うそばから、どこかに吸い込まれていくのは、似ているかもしれませんね。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]