忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


今日も梅雨の中休みみたいだった関東でしたが
西の方は雨だったみたいで、こうも関東に雨が

ふらないとなんだか心配ですが、そんなことい
ってると降ってくるんですよね。

ところで、みんな地球の自転速度の話って聞いた
ことありませんか?

地球環境悪化の人的被害は、疑いようもない事実
らしいですが、実はもう1つ、地球の自転速度が

遅くなった事にも原因の一端があるらしいです。
北極の氷や洪水、干ばつ、砂漠化、に、深く

関わってるらしいです。公転もおかしいらしく
この太陽系銀河に問題が生じているということ

らしいです。僕は”都市伝説”レベルのことしか
しりませんが、この事に関して真剣に調べよう

とした某大学の研究室から公的に回答を求めて
関係各位に取材しても回答してもらえない

状況らしく、“確実な事は宇宙規模で何かの問題
がある”ということらしいです。

やっぱり20〜21世紀を生きる僕達は超幸せ
ものなのかもしれません。文明と自然と社会が

もっともバランスをもっている時期に生きてる
のかもしれません。

太陽は向こう20億年は輝き続けるそうですが
それも、わかったものではありませんよね。

さて、どんな未来が待っているのか、どんな
未来が待っていても”今”ここにあること、

感謝しようと思います。

それではみんなの明日が良い一日になります
ように       また、明日。


不可逆の 時間の旅は 永遠で
その上を僕は ねっころがって


中川”だけども、問題は、今日の飯
   なんにしよう?
   いかなくちゃ!弁当買いに
   いかなくちゃ!コンビニエンス
   いかなくちゃ!飽きたけど!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
確かに今、ここに…
謙ちゃん、こんばんは

今日も1日お疲れ様でした

謙ちゃんの今日のお話、み~んな初耳だったし、すごく大きな規模の話で何だか自分の存在なんて、この宇宙ではちっぽけだな~なんて思っちゃいました

でも、待てよ、逆に考えれば、広~い長~い宇宙の中で今この同じ時代に生きて、しかもこの場所を通して出会えてる事って、スッゴイスッゴイ事だ~

そして私達は確かに今ここに存在してる

当たり前の事かもしれないけど、すっごく素敵な事ですよね

蛇口をひねって、、、
毎日、蛇口をひねると綺麗な水がほしいだけ出てきて、、
寒いときは、お湯で洗い物をしたりしている、、。
時々、これを、毎日何キロも何回も水を汲みに行くこどもたちに、中継されていたら、すんだ瞳にどう写るんだろうか、、って思うことがあるのです。
ずっと前、ドラえもんの声の大山のぶよさんが、人間には背負い水と言うのがあるんです、、というお話をされていました。
一生に使えるお水の量は、生まれたときから決まっているのだという話でした。

宇宙規模の話になると、、、今騒いでいる問題より、もっと、誰のせいだか考えられないようになるけど、、
今のここを、感謝して、自分のできることしていかなくちゃ、、って思います。

何処かに安くて美味しくて、ほっとするような定食屋さんとか、、近くにないのかなぁ、、、、、、
初めて聞きます
地球の自転速度が遅くなっているなんて話は、初めて聞きました。

色んな事が、宇宙規模で左右されている事を思うと、人間の力なんてちっぽけな物だと、実感します。

よく、SF映画などで
「私は未来から今の地球を変える為に来たんだ」と言うけれど、
誰も信じてくれず、大変なことになるなんて映画があるけれど、
そんなときは、私は信じてあげる!なんて思ったけれど、
もし、本当にそんな人が現れたら・・・
先日、都市伝説の話なのか、とある国に「未来人」がいて、地球の未来の話をしているとか・・・。

信じたいけど・・・うそ臭い話・・・と思う私は、矛盾しているな~と思いました。



宇宙規模で。
ぼんやりとですが、おかしくなっているかもしれないのは、事実なんだろうと、いろんな番組見たり、本を読んでも感じるときがあります。

謙太郎さんみたいにいろんなことに詳しくないので、このブログで知識を増やして、友達に自慢しようかなぁ~と思いました

今が幸せだなーっと本当によく思います。
何気なく普通に感じていることほど、有難くて、幸せなことはなくって、いつも元気な我が家の猫ちゃんが最近、蜂や蚊に噛まれて、目が腫れたり、今日は首周りをダニ??らしきものに噛まれていて、元気がないので、こちらがすごく心配してしまいます。

些細なことでも、不安になったり心配なのに、宇宙規模で大変なことが起こるとしたら、人類は大パニックですね

生きている私たちができることは、美しい自然環境を未来に残すこと、最大の役目のような気がします。


久しぶりのクレイジーさんの書き込みを読ませて頂いて、やっぱり絆って素敵だなぁ。と感じました。

今 ここに。。
生きていることに感謝☆なんですよね。。いろいろ考えてたら・・・
この地球に生まれついたことすら奇跡☆・・・そして、この時代に。こうして 今 ここに。。
この奇跡に感謝して、生きていかなければね。
自分のことも大事だけど、地球にも しあわせでいてもらわなければ。。
この先ずっと・・・・・・・みんなが地球と仲良く 平和に、暮らしていけたらいいね(o^一^o)☆
何気なく毎日を送っていると、気づかないかもしれませんが・・・
平凡な毎日こそが しあわせの証です(*^一^*)
また明日が来る しあわせを大切に・・・☆彡

梅雨は明けたのかなぁ(^◇^;)
謙ちゃんこんばんはです(*^ー゜)

今日、昼間のお天気お兄さんが
“梅雨は明けたのかもしれません…”
なぁ~んて言っていました。


かもしれません何だぁ~
なんて思いながらも
まぁ、こればかりは
確実な情報をつかんでいる人なんて、存在しないんだから
そうなんだろうなぁ~って考えてました。


今、たまたまつけたテレビでも
地球規模の危機についての特集番組をやってます


この先のことが
人的なことなのか、
それとも初めから、行くことと決まっていたことなのか

実はわからないことだらけだけれど
直接の解決策とならなくとも、
何か出来ることはあるはずだし

なんて考えていました。


ゔ~ん(__;)
でもムズカシイ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]