忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


気が付いたら、こんな時間になってました。
タイムリープしちゃってました。すやすや

気持ちよく寝ていて、ハッと気が付き、
起きると汗だらだら。

今日は暑かったですねぇ。本年度初の真夏日
だったようですね。只今25.4度だそうで
す。う〜んどうりで暑いわけだ。

今年は、エアコンにできるだけお世話になら
ずにがんばろうと思ってます。

だって電気料金もガス料金も値上げっていう
話だし、それがまた”みんな上がるんだから
うちもあげちゃえ”って感じで、ホントに

必要な値上げなら文句ないんですが、どぉ〜
も世界中のマネーゲームにつき合わされてる

気がします。新聞やニュースじゃ伝えない
国規模のマネーゲームが臭ってますね。

中国、ロシア、イラン、アメリカETC
駆け引き合戦は全世界を巻き込んでの物価
上昇、アメリカのサブプライム問題がどうの
こうの言うとりますが、我々はもう騙されません
よ!!!

カモフラージュの問題を水面に出して来て
”これのせいか!”と思わせるやり方、
38歳のけんぼーには通用しませんです!

でも、払わないなんてことは、”給食費払いません
” の人達みたいだからちゃんと払いますが
大体、各国政府なる団体は、人をあまく見過ぎ
です。良い国を、良い政府を良い人々を
目指すなら、ごまかしや偽装、うそは
もういいかげんにしとかんと

38歳けんぼーは本気で怒るばい!お〜〜!
きいとおとや!政府!この国が一番ピンチ
だった時にこの国を支えてくださったお年寄り
に対して、きさん!なんちゅうことするとか!
おぉぉぉぉぉ!ききよるか!政府!

ということで政府批判はこのくらいにして
批判より”良い国にしよう”とみんなで協力
していこうではないですか、はい!
それでは、みんなの明日が良い一日に
なりますように    また、明日。


あちこちに 利用できそな ものがある
大事につかえば 解決必至

中川”寝起きだったため
   今ひとつ、なんいよるか
  わからんくなった僕でした。”
              謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
けんぼーの云う通り・・・
おはよう

けんぼーは去年も この夏は クーラーを使わないように・・・なぁんていよったよぅな

でもその気持ちが 大事なんですよねっ

無駄を省くとか 使い回しをするとか・・・いろいろ 工夫していかないと 何でも値上がりしてる
のでね

今日も 蒸し暑いけど 風は爽やかですよ
でも あちぃぃぃぃぃっ

この暑さを乗り切るためにも しっかり食べてくださいねぇ(*^^)v
小さなことからこつこつと、、、、
この間、専門家らしき人が、私たちのやってる節約とかは、大したことないって言ってたけれど、、
企業の人とか、政府やら、の人にこそやって欲しいよねぇと思います。
レジ袋だって、、ゴミ出しに使うならまだしも、そのまま捨てられることが多いのが問題のようなので、それくらいなら、犬の散歩の人にあげてほしいくらいです、、。
意識が変わらないと、なにも始まらないのでよね、、。

電気代節約には、早寝早起きすることって言ってたけど、、
さてさて謙太郎君が、更新してるかなぁ、、って、
いろいろ回ってみてる間に、何回か覗いてみたりする、、
それをやめて、早寝するのだ~
、、無理だ~~
只今、ガス使用中
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/

只今、ガス使用中。3時間前からずっとです。
というのは、このクソ暑い中、午後2時から遅い昼食として、我が家で『おでんの会』をするのです。

ところで、エアコンを使わないようにするって良いことだとは思うけど、あまり無理をしないようにして下さいねっ。
自宅にいながら、『熱射病』にかかったなんていったらシャレにもなんないもん。
それから、”水分”もちゃんと摂って下さいね。
ねかぶったぁ?!
初めて聞きました。ねかぶったという言葉。方言ですか?

謙太郎さんの博多弁って、いいですよねぇ読んでいても、いいです。
やっぱり欲を言えば、ライブで、ステージでのMCで、謙太郎さんの博多弁が聞きたいです
楽しみに待っています

私は方言がすごく出てしまう方なので、仕事中はおじいさんや、おばぁさんの言葉につられて、よくイントネーションまで似て使っていることがあります。自分でもびっくりします


しかし、梅雨明けしたとはまだ聞いていないのに、この暑さ…
体力奪われそうで、だけどクーラーをつけるほどでもないので、扇風機サマ様です。

謙太郎さんもあまり無理しすぎないように、暑い夏をお過ごしください。
夏バテしないようにしっかり食べて、睡眠も十分とってくださいね。






私も(。)ホヨ?の“ねかぶった”
謙ちゃん、こんばんは×2なのだぁぁ
(*^O^*)


ねかぶったぁぁぁ~を、
ねぶかったぁぁぁって読んじゃいました
( ̄∇ ̄)

むかぁ~し確か、お婆ちゃんが
“眠かった”を“ねぶかった”
って言っていたから

方言なのかしら(*^ー゜)


我が家のエアコンは、メイン電源がオフのまま
コンセントも抜かれたまま
一年が経ってます(^◇^;)

完全なる壁のインテリアかなぁ
( ´艸`)


でも、何か
今年の夏は、眠りから覚まさせなきゃ
いけない感じが( ̄。 ̄;)


少し部屋を片づけますかと
あれこれまとめていたら、

案外ペットボトルが多いことに気づいたのだっ
(゚ロ゚屮)屮


お家の中では、お茶をわかせばよいのに
ついつい、下にある自販機に走ってしまうんだなぁ
( ・_・;)


正しくゴミ出しをして、リサイクルも良いけれど
無駄に買わないことの方が優先じゃぁぁ
( ̄。 ̄;)
って考える一日でした。


お財布にも少しだけ優しいし( ̄∇ ̄)
忙しそうですね。
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/
相変わらず、忙しそうですね。
1週間に1日ぐらいは、ちゃんと休んでいますか? ゴロっとする日がありますか?

そんな忙しい謙ちゃんに、いくつかお願いをしちゃいます。

1.ちゃんと睡眠をとって下さいね。(^o^)
2.夏は食欲がなくなるとは思うけど、食べられるときは、ちゃんと食べて下さいね。(^o^)b
3.それから、暑いからと言ってシャワーで済ましがちになってしまうかと思うけど、時にはバスタブにお湯をはって浸かって下さい。シャワーを浴びるよりも疲れがとれますよ。(^o^)

謙ちゃんが夏バテしないで、元気に夏をのりきれますようにっ!!

ところで「ねかぶった」って、「寝過ぎた」って意味ですか?それとも「眠かった」という意味ですか?・・・私も「ねかぶった」を「ねぶかった」と読んだ1人です。
初めまして
ブログのお話を聞いて、見てみました。
先日は偶然お会いできて良かったです。

サブプライム問題もですが、投機マネーに振り回されっぱなしですね…。
原油高騰に関しては、それだけが原因では無いようですが。

これからの季節、電気代の値上げは辛い。
梅雨明けした九州は、早速真夏の暑さです。
今日は七夕だね,゚.:。+゚
謙ちゃんこんばんはなのだぁ
(*^ー゜)


今日は七夕
あいにく、見上げた夜空には
一面雲ばかりだったけれど、

その雲の上には、
たくさんの星空があるはず…

と、イメージだけ膨らませ
( ̄∇ ̄)

少し過ごしていました。


昼間の暑さは、
かなり厳しくって( ̄。 ̄;)

すでに、夏ばて気味の方も

風邪をひいてしまった方も
多いです。

どうか
どうか、体調を崩さずに
謙ちゃんが過ごせますように…

願ってみましたヽ(≧▽≦)/
同感です☆
謙太郎さん♪こんばんは☆夏バテしてませんか?
最近のあらゆるものの値上げ・・・なんとかしてほしいものですね。
便乗値上げもあるような・・・・・ホント困ったものです。。
でも。どうしようもありませんよね。これを機に☆節約!節約!地球のためにも・・・ねっ☆
ところで。謙太郎さんの博多弁。。すきだな。読んでいて楽しいよ♪
文字にするとおもしろいです☆とっても。なんか。かわいいね(*^一^*)
遠く離れた九州のおじいちゃん、おばあちゃんを想い出しちゃいます。
そうだっ☆九州といえば・・・あいすまんじゅう☆謙太郎さんは 食べますかぁ??
小さい頃。夏休みに おじいちゃんちへ遊びに行くと…冷凍庫には いつも山盛りあいすまんじゅう☆
おじいちゃんは、いつも “九州名物だぞぉ〜!”と 自慢気に言っておりました。。
最近 コンビニでも いっぱい見かけますね。全国で人気者なのでしょう・・・あいすまんじゅうくん♪
我が家にも いつも居ます☆とっても濃厚で。。かなり あまぁ〜いけど・・・おいしいo(^-^)o
いちご味も出ましたねっ♪
謙太郎さん♪最近ハマっているもの ありますかぁ?
甘いものとか食べるのかな・・・??
疲れたときには・・・・・・あいすまんじゅうくん♪どうぞ(o^一^o)☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]