忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


九州の方から、つゆが明けて来てますよね。
記憶では、毎年ってわけじゃないけど7月
中旬頃まで梅雨ってつずいてたような・・。

今日は七夕、天の川ってそういえば
ずいぶん見てない気がします。暗いところ
に行けば見えるらしいですが、やっぱり
見上げるとある!みたいな感じであって
ほしいもんです。

水は大丈夫かな?ダムに必要な水がしっかり
あって、入道雲もくもくのあっつい夏なら
嫌いじゃないんだけどなぁ。

大昔ですが、博多の海で志賀島というところ
があって、沖縄みたいにきれいな海だった
のを思い出しました。

透きとおるマリンブルーの海はいいものです。
博多にもそんな海水浴場があったんです。
近頃はどうなんかな?ちなみに生の松原は

きれいとはいえませんが能古の島がみえて
夕日が沈むなかなか良い海でした。

梅雨明けの遠浅の生の松原の夕日は、格別
です。

さて今年は”初蝉の声”はいつになるかなぁ?
そのうち蝉が少なくなって珍しいなんてこと
ないですよね。逆に増え過ぎて”騒音”になっちゃっ
たりして。

夏が来ます。僕は、何故か年々夏が好きになってる
みたいです。なんでやろ?

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、あした。


夏の海、練習帰りに たまってた
ギターの弦が 3日ともたず

中川”海風で錆びた車が転がってた
   けど、あの車一体だれのやったんやろ?”
                   謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今年の梅雨明けは・・・
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日お疲れ様でしたぁ。(^o^)

今年の梅雨明けは、早いって聞いていたけど、本当かなぁ?
でも、今日はすっごく蒸し暑かったぁ。(>_<)
午前4時ごろに、暑くて目が覚めちゃったんです。だから、エアコンをつけて、また寝ました。

ところで、今日は七夕だったけど、七夕は雨の日が多いって言うけど、今年はこっちは雨が降りませんでした。
でも、星は見えなかったなぁ。
ところで天の川は、7月7日には見えないんですって。で、いつ見えるかというと、8月(旧暦の七夕)に見えるんですって。
だから、私も8月に見たんですね。(^o^)b

今日、私は、資源を無駄にしちゃいました。
というのは、Tペーパーが少なくなっていたので買ってきて、棚に収納中に、腕から1個Tペーパーが転がって、水が溜まっているところにドボンしちゃいました。
そして、ドボンして半分ふやけたTペーパーを救出して、ゴミ袋へ・・・。
ああ、Tペーパー、高いのにぃ~~~っ!!

P.S
ところで謙ちゃん、『ねかぶった』の意味を教えてぇ~?
タイムリープをしたってことは、うたた寝をして「寝過ぎた」ってってことなの?
そろそろかな?
謙ちゃん おはよ

九州などでは 梅雨明け宣言・・・関東も もうすぐかなぁ

例年よりも 少し早いかもですよね

七夕の昨日は ライトダウンのイベントが あちらこちらで 行われたようですが・・・
東京タワーのライトも消されたそうですね

ロウソクを灯したりして 小エネの一貫としてみたいですが・・・
一時的のものじゃなくて 実行していかなけらばいけない 問題ですよね

難しいことは 云えないけど。

今日も いい日で過ごせますように

梅雨って言わなければいいのに、、、
それだけでも、じめじめします、、。

私の住んでいるところの海は、昔はビーサンで波打ち際までいくのに熱くて熱くて、、ってほど砂浜があったのに、、、
今では、台風やいろいろなことで、すっかり砂浜がすくなくなってしまってます。

私は、なんにもしてないのに、、、って、思うのだけど、、
何か、したのかなぁ、、って、風潮ですよね。

なんでも、もっと大事にしてくればよかったのに、、

ところでこの辺は、夏はビーサンって感じのところなのだけど、
何年か前に、前を歩いてる男の子が、話していたを聞いて、肩がぶるぶるしてしまいました。
「だけどさ、、ビーサンて、、重宝だよな、、」だって、、。
夏です!
こんにちは 初めておじゃまします。

こちら福岡は梅雨明け宣言から毎日快晴です! 

謙太郎さん ご心配なく。   
博多は博多らしくずっと変わりませんよ。           志賀島の海もすごくキレイです。
夕焼けも私たちの子供のときから全然変わりません。
今は博多の男の祭り、山笠で大変にぎわっています!

謙太郎さん! 博多っ子のココロイキでこれからもがんばってください!

応援しとうけんねー!

             
あぢぃ。
梅雨明けしたようなしていないような?やる気を奪うような暑さに、体がなかなかついていけない気がします。快適な場所で働かせてもらっているのに、ダメです。

毎日外で、お仕事されている方々を見るたびに、頭が下がります

本当に、こんなに暑いともう海に行きたくなりますね

謙太郎さんの思い出の場所、生の松原の夕日、見てみたいですねっ。
夕日と海を見ながら、そこでぼっけりしたいです。

遠浅は泳ぐのに安心だから、私はいつも遠浅派です。
浮き輪なしでは沖にはいけなかったなぁ…。
今はもっと無理です。

あぁ海に行きたくなりました。

志賀島・・・懐かしいです!!
志賀島・・・とっても懐かしい想い出があります!!

大昔、学生の頃仲良くしていた友達が二十歳で急に結婚することになり、おまけに新婚生活は博多でと言うことになりました。

それで私は夏休みを利用して博多の彼女の新居に遊びに行くことになり、そこで連れて行ってもらった所が志賀島だったのです。

とっても綺麗な海に感激して、彼女と二人浅瀬でバシャバシャとはしゃいでるところを、旦那様がカメラでいっぱい写してくれて、後日志賀島の綺麗な海をバックに満面の笑みを浮かべた私達の写真をいっぱい送ってくれました。

謙太郎さんのお話しから、思いがけず大昔の懐かしい思い出がよみがえって、ちょっと感激!です。

本当に久しぶりに、昔のアルバム引っ張り出そうかな・・・・なんて思っています。

ありがとう!!
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]