忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


なんなんでしょう。これはどう考えても
”夏至”です。そうとしか思えないような

風、天気、南っぽい匂い!!!!
今年こそ”ホワイトクリスマス”だと思って
いたのに、なんちゅうこっちゃ!!!

というわけで、暖かい”冬至の2008
でした。気が付けばこんな時間、今日中
に書き終えようと思いますが、この暖かさ

、地球温暖化対策個人活動!マジで開始
です。“神出鬼没計画”で発電機を用意し
ようと思ってたんですが、充電式の
アンプの方が地球にやさしいらしいので
充電式にしといてよかったぁ。

い、いかん!!このままでは今日中に
書き込めなくなる前に

みんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁ。


冬至の日 南風吹き 暖かく
狂いの生じた 厚着作戦

中川
  ”で、あした寒いってどういうこと?
   ・・・・・・・しょうゆうこと!”
               謙太郎

PS
あした、全然寒くないようです。
  間違えた!・・・・・しょゆうこと。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
スゴイ風です
謙ちゃん、こんばんは

ただいま怖いくらいの風が吹き荒れております

もう日が変わってしまったから、昨日だけど12月とは思えない(しかも冬至)暖かさで、何だか気持ち悪いですよね

昨日は年賀状の作成をほぼやり終えました

今はから画像を選んでプリントアウト、宛名も住所録から選んでプリントアウト…で簡単だけど、せめて一言は添え書きを…とやっていたら思いの外がかかりました

でも添え書きをしていると、その人との色んな事を思い出したりして大切なを過ごせたような気持ちになります

また今日から年内最後のお仕事の1週間、頑張らなくちゃ

謙ちゃんも着々と準備が進んでいるようで嬉しいです

まだ外はスゴイ風です
が飛んでいっちゃいそうなほどです
だってさっきから風で揺れるんです

私の重さでが飛ばされないようにしなくちゃ

おやすみなさ~い
やっぱり(__*)
謙ちゃぁ~ん、こんにちはです(*^ー゜)

昨日から生温かぁ~い風が吹き荒れて
.。ooO(゜ペ/)/
何ともおかしな暖かい時間が流れていました。がぁぁぁぁっ\(◎o◎)/!
やっぱり12月のようです。

実家に帰ってきたんだけど、ガーンと気温も下がり風が冷たいのだぁ
{{ (>_<) }}

昼間から比べたら
10℃近く気温差があるとかないとか
( ̄。 ̄;)

寒い冬もイヤだけど、らしいものだし
White X'masなんてちょいと素敵じゃない
,゚.:。+゚
でも、こんなにも気温差があったら、
身体の適応能力オーバー(;゜)!?

厚着対策は
これからも実行してね
暑ければ、荷物になるけど脱げば良いじゃない

あっ、でもどっかに忘れないように…
(^◇^;)


そうそう
我が家の日めくり
先日、自分がめくった13日のまま(ーー;)

18日は頭髪の日、19日はトークの日と書かれていました( ̄∇ ̄)
(┬┬_┬┬)
謙ちゃん、今日、めぇ~っちゃ寒い彡(-_-;)彡
風は強いし、冷たいし。

でも、雪が降らないんやってね。スキー場の人が、困ってはるって新聞に載ってました。
そう考えると…、暖冬か…。

いつも通勤で使うバスが、信号とか停車する度に、エンジン止めるんです。多分、アイドリングを考えてのコト。
暖房は効きにくくなるけど、着ているモノやカイロや温かい飲み物で我慢出来るから、私らも地球のために喜んで我慢!

…。

でも、やっぱり、寒いモノは寒い彡(-_-;)彡

母が風邪気味なので、昨日、作った生姜のスープが美味しかったo(^-^)o
たくさん作り過ぎたので、まだあるかなぁ…。帰って食べよ。
そして、コンビニおでんは『○ァ○マ』がやっぱり美味しい(o^~^o)
暖かいのも今日まで、、、
明日の朝は、今日より-14℃なんで天気予報で言っていたけれど、、
そんなに寒くて起きれるのかなぁ、、
冬至は、暖かかったけれど、家の周りのお宅では、私が配りまくったゆずをお風呂に入れたもようです。
明日は、昔交通事故にあった日なんだけど、、そういう日は、そういうことを断ち切るように、楽しいことをするといいらしいので、、
毎年、イブの前の日は、はじけることになってます。
融通のきく服装にして風邪をひかないでくださいね。
ノンちゃん雲に乗る
 こんばんわ。朝は気持ち悪いくらい暖かかったけど、かなり冷え込んできましたね。{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
今週は寒い週になりそうです。いよいよ明後日はクリスマスイブですね。謙太郎くんの望むホワイトクリスマスにはなるでしょうか?

きのう、私の父の三回忌でした。
山の上にある霊園なので、ただでさえ風が強いのに余計にひどくて、大変でした。父のお墓にいくときはなぜか、天気が良くなくて、どえらく寒かったり、雨が降ったり。だいたい納骨が大雨。
でも、昨日は晴れていたので、お坊さんが、『今日は良かったですね。良いお天気で』といった次の瞬間、ビュオーッツと突風が‥(⌒▽⌒;) 私は心の中で(晴れちゃあいるけどさ)と。

昨日はホントに変な天気、気候で、空も、変でしたねー。帰りの車の中から見たら、ものすごい大きくて、ぶ厚い雲がたくさん、空を覆うようにありました。
あんなに大きくてぶ厚いと、雲の正体を知っている今でも、なんか上に乗れそうな気がしてしまうのは、私だけかな?
そういえば、子供の頃、『ノンちゃん雲に乗る』という物語、読んだなーと思い出しました。
暖冬…?!
かと思い、油断してえいると、ことらは明日は雪マークでした。
このまま順調にいけばホワイトクリスマスみたいです

しょゆうこと…。
今晩ですね、明石家サンタさん。

謙太郎さん、みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしください。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]